借金一本化
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
前のページ  | Home |  次のページ
【船橋】おもてなし旬魚と地鶏 ととや 船橋駅前店 ~朝〆真鯛の逸品料理は必食★鯛めし、柚子塩炊きと大満足♪



船橋駅前、特に南口は工事中の囲いがあることもあって
特にわかりづらいですねぇ~。

特に飲食店ビルが居並ぶこの通りは、
駅前からだとパチンコ屋さんの脇の細道をすり抜けるように
行かないと辿り着けないので、(ココ、通っていいの?ってw)
船橋初心者は何度来ても迷路の隠し扉のように難易度高い。

そういう通りの分かりにくさもあってか、
駅前からの居酒屋キャッチ合戦がスゴイ。
いや、しつこい。笑

駅前の交番を過ぎた辺りから
1回2回のシカトじゃめげないキャッチにいさん達。笑
いや、お仕事に一生懸命なのは素晴らしきことですよ、
イマドキこんなにガッツのある若者、他の業界にはいないよね~。



そんなことをお話ししながら、
いつもの船橋さんが予約してくれたお店へ。

予約だからでしょうか、広めのお部屋に案内して頂けました。
ありがたや。



【プレミアムモルツ】、【ジンジャエール】

乾杯はとりあえずビールで。



【お通し】

お通しは『湯葉蒸し うにあんかけ』、多分。笑

スタッフさんがメニュー名を紹介して下さいましたが、
『茶碗蒸しやなくて湯葉蒸しなのね!』
ってとこに喰いついたせいで、あんかけの方がうろ覚え。笑

温かい餡がからまるとろりとした湯葉がたっぷり。
こういう温かい前菜が胃袋に染み入る季節になってまいりました。 (*´ェ`*)



【本日の鮮魚 五点盛り合わせ】

本来五点盛りですが、この日は一点サービスで六点盛り♪ ヽ(´▽` )/~♪

鮪、真鯛、サーモン、ボタン海老、金目鯛、ホタテ。

そして、醤油点しはたぬきさん。カワイイ。 (*´艸`)



ボタン海老は、身の部分はそのままお造り、大きなお頭が焼きで、
ホタテは貝柱とヒモがボイルされて登場。

素材をまるごといろんな手法で提供されるのが嬉しい。



【紀土KID(和歌山)】

お造りには日本酒でしょう。

ということで、十四代をオーダーしたのですが、
なんと十四代(山形)と飛露喜(福島)は売り切れ。 orz...

うう、狙っていた日本酒がどれも品切れとは残念。

ってことで、ネーミングとラベルがオサレなキッドさん。



うん、イイ感じ。 (*´艸`)



【大山どりの岩塩焼き】

鳥取ケンミンは、大山鶏を見つけたら
オーダーせずにはいられないのです。笑

懐かしい話にも花が咲きますなぁ。 (*^^*)



【獺祭純米大吟醸 磨き二割三分(山口)】

獺祭は、日本酒が4種類、その他、焼酎、スパークリングと
ひと通りがラインナップされてましたが、
残念、焼酎が見当たらない(見当たらないてww)ということで
『磨き二割三分』をオーダー。

まあね、目の前で注いでもらったわけじゃないので
『磨き二割三分』も『磨き三割九分』も
もしかしたら『獺祭 50』の違いもぶっちゃけ分かりませんよ。笑

いいんですけどね。笑
(ボトルは写真撮りたいから持って来てもらっただけ。)



【いぶりがっこと高級クリームチーズ】

想像していたのは、スライスされたいぶりがっこにクリームチーズが乗る
カプレーゼのような仕立てだったのですが、
まさかこんな季節を感じさせるご風情で登場とは。

そして、このいぶりがっこは燻りすぎない?クセが強くないので
おこちゃま舌には逆に受け入れやすかったみたい。



和洋折衷なつまみと日本酒、イイネ!



【真鯛と大根の柚子塩炊き】

お待ちかね『朝〆真鯛の逸品料理』メニューからのオーダーが登場。

メニューリストの一番最初に載っていたので、
一番オススメと確信してオーダー。

オーダーした時に、スタッフのおねえさんは『炒め』と復唱し、
『いえいえ、“炊き”のメニューですよ』と指先確認するも『?』なご様子。
間違って他のお料理を持ってこられても困るので指さし確認して
(まあ、他に炒め物メニューなんて無いので違うモノが来ることはないだろうけど。笑)
『炊き!』『炒め?』(なんでやねん!送り仮名違うヤロ!w)を繰り返す。笑

なかなかツッコミ甲斐のあるおねえさんでしたが、
お連れさんも『焼き?』と勘違いするくらいなので、ドンマイ!



鯛のお頭と一緒に炊かれた大きなお大根は、
お箸で切り分けるには堅かったけど、
すっごく味がしっかり滲みていて、柚子胡椒がまたよく合う。



【手羽先唐揚げ】

想像していた手羽先よりもダンゼン大きくて、
どちらかというと南蛮揚げのようにカラリと揚がった唐揚衣に
甘辛酸っぱい甘酢タレがつゆだくに滲みている感じ。

手羽先と言えばビールだけど、これは日本酒にも合うんじゃないかな。



【獺祭 発泡にごり酒スパークリング50】

ってことで、獺祭スパークリング。



微発泡の日本酒が、甘酢ダレの手羽先によく合うねぇ~。



【鯛めし】

こちらも『朝〆真鯛の逸品料理』メニューからのオーダー。
メニューリストのラストを飾っていた逸品〆ごはん。



大きな土鍋にパエリアのように薄めに炊かれた土鍋ご飯は
出汁がしっかり滲みたご飯にオコゲたっぷりでガリガリ香ばしい。

う~ん、これはひつまぶしみたいにそのまま食べた後は
お出汁でシャララと〆たかったかも。



【ティラミス】、【バニラアイス】、【ウーロン茶(HOT)】

〆のデザートの彩りがかわいらしくて萌え。 (*´艸`)

パパイヤとイチゴ、セリフィーユの
ビビッドな色のコントラストがなんともオサレ。

もうすぐクリスマスの苺が高くなる季節ですね~
なんて話題で〆。



二人用の半個室も、しっぽりお忍びな感じでおもしろいですね。 (*^^*)





--------------------
おもてなし旬魚と地鶏 ととや 船橋駅前店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 千葉県船橋市本町4-5-26 船福ビル 3F-b
--------------------









関連記事




tag : 千葉
 ≫和食 | 【2017-11-09(Thu) 21:32:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【Monitor】NONIO ハミガキ&マウスウォッシュ  ~ #NONIOポジ活宣言 投稿キャンペーン




【 #NONIOポジ活宣言 投稿キャンペーン】
のB賞届きました♪
.
★NONIOハミガキ クリアハーブミント
★NONIOマウスウォッシュ クリアハーブミント

#NONIOハミガキ は、
口臭原因菌を徹底殺菌して口臭予防。
#NONIOマウスウォッシュ は、
長時間殺菌処方でクリアな息をキープ。

香りをつけてごまかすのではなく、
『科学のチカラ(知識・処方・エビデンス)』
で、口臭の不安を取り除きます。
ヽ(´▽` )/~♪
.
#天然ミント にこだわる
フレッシュな香味がイイネ!
.
.
.
==========
.
#NONIOポジ活 プログラム
https://goo.gl/xudbVx

#口臭化学研究所
http://kousyu-lab.lion.co.jp/

#NONIO ブランドサイト
http://nonio.lion.co.jp/








関連記事




tag : AMN
イベント&モニター | 【2017-11-09(Thu) 02:50:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【新宿三丁目】cheese stock 新宿店 ~チーズ×肉★あれもこれもチーズ!チーズ!チーズ!気が済むまでチーズにまみれる夜♪



呼び出されたのは新宿三丁目。

チーズ料理のお店ということで、
チーズスキーはワクワクしながらお店へ。 ヽ(´▽` )/~♪



この辺りは何時になってもキラキラしていますね。

1階がAOKIのビルがお店の場所。

遅刻参加で若干焦りながら乗り込んだエレベーターで
一緒になった若モノさん達がみんな同じ階で降りると気付いて
『あれ?お店間違えたか、、、?』
と、内心焦ったオバサンは私です。爆

エレベーターが開いたら目の前がお店のエントランスだったのですが、
そこでも予約のお客さまがお部屋への案内待ちで大賑わい。
しかもみんな年齢層若いぞ!

再度、店名と場所を確認したことは言うまでもない。笑



先客が待つお部屋へ案内される途中や案内されたお部屋を見て
若モノさんが多い理由に納得。

どこもかしこもフォトジェニックというか、
流行語大賞的に言うなら“インスタ映え”するスポットばかり。

ついでに言うと、キビキビ動くスタッフさんも
女性も男性も、なかなかかわいらしいお方が揃ってますぞ。(コレ重要w)



【カラフルコブサラダ】

店内だけでなく、お料理ももちろんフォトジェニック、
もといインスタ映え系。

名前に違わぬカラフルなコブサラダは
それだけでも鮮やかな彩りと盛付けでフォトジェニックなのに
テーブルに常備されている真っ赤なポットの“パルメザン”がかけ放題というから、
フォトジェニックだけでなくパフォーマンスのエンタメ性もあって、
写真だけじゃ納まらず思わず動画を撮りたくなる。



もちろん、写真用にお上品にかけた後は
わっさーって山盛りてんこ盛りに
パルメザンの山を築かせて頂きましたよ。笑

とことん“インスタ映え”を追求してるお店だなぁ~。



【レモンスカッシュ】

“レスカ”、いいよね!
もっと他のお店でも出せばいいのにね!

レモンサワーがあるなら、レモンスカッシュも作れると思うんだ、オレ。 ('ε'*)



【パンプキンサラダ ゴルゴンゾーラ風味】

クセのあるチーズ好きは、こういうのオーダーしたくなるのです。

そして、出て来たお料理を見てもっと嬉しくなった♪
まさかこんなに主張するほどのゴルゴンゾーラで登場するとは!

さすがチーズ料理のお店、期待を裏切らない。

ごろごろ角切りにされたゴルゴンゾーラは、
ほんのり素材の甘みのパンプキンサラダに塩味と青かび味をプラス。

チーズは好きだけど青かびはちょっと、、、
という人も、パンプキンサラダでマイルドになるので
青かびの量を調節しながら是非トライしてみて欲しい。



【三ツ矢サイダー】

郷愁の瓶サイダー、三ツ矢サイダー。

是非、ナポリンも置いて欲しいな。 (*´艸`)



【牛タリアータとロックフォールチーズ】

クセのあるチーズが美味しかったことに気を良くして
次にオーダーしたのがコチラ。

今度はフランスの青カビがソースになってますよ♪

タリアータに、塩味のパルミジャーノ、
香味と辛みのピンクペッパーがキリリと効いて、
もちろんそれだけでも十分なのだけれど
そこにロックフォールのソースをかけるとまた最高なのですよ。

これはワイン好きにはたまらんと思うな。



【アセロラソーダ】

ソフトドリンクがジョッキで出てくるお店は
無条件で大好きです。笑



【焦がしカマンベールチーズ】

チーズ料理のお店には間違いなくあるよね、このメニュー。

しかし、こちらの焦がしカマンベールはどっちかというとスイーツより。
スタッフさんもデザート代わりにもと言ったのも納得。

ただ炙ってとろけたところをディップ代わりに
というスタイルとは異なり、表面の焦がしはカラメリゼ。

表面パリっと、やわらかなチーズの塩味とカラメリゼの甘みの
コントラストがやめられないとまらないループ。



【カルピスソーダ】

こちらもジョッキで登場。
今のところ、レモンスカッシュだけがスリムグラスでしたが
その使い分けは分からず仕舞い。

(別に追求しなくてよいw)



【マスカルポーネチーズとドライフルーツのパテ】

焦がしカマンベールもデザート的でしたが、
こっちの方がよりデザート的。

ベースのマスカルポーネのパテ自体にも甘いがついてますが、
ドライフルーツでさらにフルーティーな甘さ。
グラノーラかな?ミューズリーの押し麦が食感にもアクセントで
なんともヘルシーさを感じさせるパテ、というかスイーツ。

ヘタなチーズケーキを食べるより、チーズ感まんさいで
よっぽど満足度の高い〆デザートになりました。 (о´∀`о)



実はお店の奥には、小上がりのお座敷?があるみたい。

今回は途中参加でサクっと飲みでしたが、
チーズ料理のクオリティーの高さは確認できたので、
今度はそっちでのんびりチーズタッカルビ鍋でもつつきながら
忘年会もいいなぁ~。 (*^^*)

今から予約して間に合うだろうか心配ですが。。。





--------------------
cheese stock 新宿店 (チーズストック)
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都新宿区新宿3-17-4 新宿レミナビル 3F
--------------------









関連記事




tag : 新宿
 ≫各国料理 | 【2017-11-06(Mon) 22:59:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ  | Home |  次のページ