fc2ブログ
menu

【モニプラ】試食会に参加してきた。 →美容に関心のある女性向け【馬プラセンタゼリー】試食会参加者募集!



事前サンプルで頂いたカイシンさまの
馬プラセンタ10,000mg含有プラセンタゼリー、カイシン【プロ・プラセンタ】
その2包をしっかりと摂取し、参加してまいりました試食会。

前回の事前モニターの記事はこちら。 (→過去記事

参加人数は少数、しかも会場が錦糸町のホテルの一室とあって
一体どんな会になるの?と疑問符いっぱいでやってまいりました
錦糸町【東武ホテル レバント東京】



錦糸町にあるとは思えない(失礼!)、とてもキレイなホテル。



ご多分にもれず省エネモードですが、クラシカルな『正統派ホテル』って雰囲気で
緊張して身構えることもなく、安心して寛げる感じのホテルです。

スカイツリーが見渡せるのがご自慢のようなので
そこでお茶でもしながらぼんやりしていたいですねー。 (*^^*)



苺ショートとコーヒー、そして【馬プラセンタ】。
なかなかない組合せですよww



そして、こんな状況ですがww ((( ゚Д゚;)))

スイーツが目の前にあるだけで、
ここは会議中ですか、裁判員評議中ですかーっ!



だって『桐の間』とかに通されたんですよ。
重厚なんですよインテリアひとつひとつがー。

こういう雰囲気、もちろん嫌いじゃないですがww (*^皿^*)



話しをスイーツに戻して。 (´∀`;A゛

ココロに嬉しいスイーツと、カラダに嬉しいプラセンタという組合せなので
こんなに素敵なセットはありませんよ。
しかもカイシンさまの【プロ・プラセンタ】はグレープフルーツ味のゼリーなので
スイーツとしても楽しめる。



甘いケーキの後に酸味のあるゼリーで
お口直しって感じでチュルっと。 ^^



スイーツを頂きながらも、カイシンさまの会社の取組みについてのお話とか、
『馬プラセンタ』ほかプラセンタについてのお話、
そしてその『馬プラセンタ』を使った【プロ・プラセンタ】についてのお話しと、
カイシンのスタッフさまから色々レクチャーして頂きました。

ケーキの写真ばかり並んでいますが、ちゃんとお話しは聞いてましたよっ! ヾ(;´▽`A``



【プロ・プラセンタ】を今回事前にモニターしてみての感想を
参加者さまに伺っている時、
『ここは私が!』と、スクっと立ち上がったのはカイシンの代表さま。

この【プロ・プラセンタ】を開発、商品化するにあたっての苦労話や
商品にかける思いを熱く語っていただきました。
こういうお話、好きです。 もっと伺いたいくらい。 ^^

やっぱり、有効成分をたっぷり配合したいというのは
よい商品を作るうえでの希望なのでしょうが、
価格に反映させた時の消費者の反応とかを考えると
そのバランスが難しいのでしょうね、わかるわぁ、その気持ち。 (´□`。A

でも消費者の立場としては、もう少しお手頃に手に入れたいって
気持ちの方が強いのー。 やっぱりー。 (´▽`;)ゞ



興味深かったのが、今回この【プロ・プラセンタ】2包を事前に試して
速攻効果が現れた方のお話。
摂取した翌朝には瞼がくっきり、クマもスッキリだったんですってー。

すごーい。 (*゚o゚*)

私は1ヶ月くらい継続摂取しないと、どんな成分も目に見える効果が
感じられないので、このお話しはとても羨ましいかぎり。

他にもいろんな美容成分を試していらっしゃる方だったので
有意義なお話しが伺えて、とってもためになりました。
ありがとうございますー。 ^^

*****



お土産に今回試食会の対象となった【プロ・プラセンタ】と、【プロステビア】

【プロ・プラセンタ】は前回お勉強したので、 (→過去記事
【プロステビア】の方をお勉強。



【プロステビア】って『ステビア』のこと?って思ったら、その通りでした。
あの食品パッケージの裏の原材料欄で見かける『甘味料』だそうです。

甘味料としてのステビアは葉の部分を使用しているのですが、
【プロステビア】は茎の部分にも注目し研究、開発したのだそうです。



そしてそのパワーを最大限に生かすため、有効な部分を余す事なく取り入れ、
乳酸菌発酵液やガラクトオリゴ糖を加えて長時間熟成。
そうして作られた濃縮液を、より食べやすく個包装のスティックゼリー
として商品化したのが【プロステビア】



でも甘味料を摂取して何のメリットがあるの?
糖尿病とか高血圧で食餌制限がある人だけに必要なんじゃないの?
って言うのが率直な感想。
正直、食品添加物として表示されている『甘味料』っていう言葉に
よい印象を持っていないからねぇ。



しかし『ステビア』にはビタミン、ミネラルが豊富で、
 ・ カリウム、ナトリウム、マグネシウムなどの 『無機塩類』
 ・ カテコール、クロロゲン酸などの 『ポリフェノール類』
 ・ カルシウム、リン、鉄分などの 『ミネラル類』
 ・ α・トリフェロール、フラボノイド、ベータカロチン、ピリドキシン、
   ナイアシン、ビオチン、パントテント酸などの 『ビタミン類』
 ・ 酢酸、天然酵母

などの豊富な成分が含まれていると言われているのだそうな。 Σ(゚□゚



ちなみに抗酸化力にも優れていて、ステビア濃縮液を与えた農作物に
 ・ 残留化学物質分解、有効微生物の活性化、土壌改良、
   農作物の栄養補強、病害虫予防
 ・ 収穫された農作物の日持ちが良くなり、野菜はみずみずしく
   ビタミン・ミネラルが豊富

という効果の報告があるのだそう。 Σ(゚Д゚;o)

結構すごいヤツだったのね、『ステビア』。 ほほぉ~。 (*゚o゚*)



そんな『ステビア』を濃縮発酵した【プロステビア】がゼリー状なのにも
ちゃんと理由があって、
 ・ ゼリーそのものがコラーゲンでできていて、
   ムコ多糖類などの保湿成分をたっぷり含む
 ・ ゼリーという形状を噛むことにより、唾液の中に含まれる
   酵素の働きにより、栄養成分の体への吸収が高まる

おやつ感覚で食べて飽きさせないっていうだけじゃないのねー。



【プロ・プラセンタ】が寒天のぷりぷりっていう食感なら、
【プロステビア】はチュルチュルって柔らかい食感。

食品添加物に過剰反応してしまう私には『ゲル化剤(増粘多糖類)』っていう表示に
うーん、と思ってしまったけど。。。

濃縮ゼリーとあったので甘ったるいのかなー、と警戒して食べたのですが、
思ったより甘さは控えめ。
少し酸味があったからかチュルンっと食べられました。



【プロステビア】【プロ・プラセンタ】どちらもゼリー状で個包装で
錠剤を飲込むのが苦手な私にはとても摂取しやすくて、
しかも持ち運びもしやすいので、「あっ、忘れてたっ!」
と思い出した時に摂取できるので、とってもお役立ちアイテムです。 ^^

オヤツ感覚で思わず食べ過ぎてしまうのをこらえなきゃいけないのと、
ちょっと私には費用対効果的に高価なのが、玉にキズでしょうか。


** モニプラさまのモニターに参加しています。 **

・ カイシン
・ 美肌を目指す貴方に カイシンの【プロ・プラセンタ】

美肌を目指す貴方に カイシンの【プロ・プラセンタ】

健康と美容のカイシンのファンサイトファンサイト応援中

関連記事
スポンサーサイト



2Comments

There are no comments yet.

utsuro

■カイシンさま

こちらこそ、素敵な商品の試食会にご招待頂き
ありがとうございました♪

実際に効果を実感された方のお話が伺えたりと
効果的に成分を摂取する為の情報がGETできて
とても有意義な時間でした。

これからも女性をより素敵にする商品の開発を
よろしくお願い致します!

  • 2011/04/03 (Sun) 18:40
  • REPLY

カイシン

ありがとうございます!

遅くなりましたが、先日はどうもありがとう
ございました。
私たちスタッフ一同、美容に関心のある
みなさんから『プロ・プラセンタ』について
生の声を聞くことができ、試食会を開催して
よかった!とあらためて思っています。

2度にわたり『プロ・プラセンタ』について
ブログアップしていただき、スタッフ一同
大変嬉しく思っております。
どうもありがとうございます。

価格については、本数を減らして、もう少し
手に取りやすい価格にするなど、みなさんか
らのご意見を踏まえて、これから検討して
いきたいと思っております。
貴重なご意見どうもありがとうございました。

  • 2011/04/01 (Fri) 15:47
  • REPLY