FC2ブログ
借金一本化
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ(タブ)
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【赤坂見附】個室居酒屋 卯之屋 赤坂見附店 ~駅チカ、ビックカメラ出て目の前のクイックアクセスな個室居酒屋さん♪



赤坂見附駅から徒歩スグの個室居酒屋さん。

どれだけ直ぐかというと、
こないだからチェックして迷っていたノーパソのアドバイスをいろいろもらい、
帰りにちょっとご飯でもと、駅直結のビックカメラを出たら目の前にあったビル。

そのくらいスグ。



1階が天やさんのビルの2階。



この看板の生ガキに惹かれてフラリ。笑

16時という早いからやってる居酒屋さんも珍しい。
赤坂見附はサラリーマン狙いのお店が多いのかと思っていましたが、
もしやビックカメラ帰りの外国人観光客狙いの街なのでしょうか。



個室だけでなく、パーテーションで仕切られた
オープンフロアなテーブル席もありましたが、
早い時間で混雑していなかったので個室を使わせて頂きました。



飲食店が入る雑居ビルな規模を想像して頂ければわかると思いますが、
なんだろう、このスナックのようなアットホームなくつろぎ感。笑

ちょっと大きめのプロジェクトの忘年会とか、
個室やフロアのパーテーションとっぱらいして
このお店貸切でちょうどいい、そんな感じ。

スタッフの明るく元気のいいお嬢さんがまた好印象♪



【キリン 一番搾り】

瓶ビールもありましたが、入口のポスターで目立っていた生ビールを。

そうか、このガチャガチャみたいな100円星座占いが
また郷愁を誘わせるのかもしれない。

この占いガチャもどきが(もちろん占いもできるっぽい)
スタッフさん呼び鈴を兼ねてて、楽しく呼び出しさせて頂きました。
(気に入った。笑)



【お通し : お造り2点盛り】

サーモン、マグロの2点盛り。

お店に入るまで、とりあえずオーダーで刺し盛り気分だったのですが、
いきなりお通しでお刺身出してもらったなら他のものにしちゃいましょう。



【生カキ ×2ピース】

ってことで、店頭の看板で気になっていた生カキを即オーダー。

真牡蠣のシーズンにはまだ早いにもかかわらず、
この大きさは期待以上でうれしい♪
(今はあんまり時期は関係ないのかもしれませんが。)

甘めのポン酢が添えられていましたが、
レモンで十分美味しく頂きました。ちゅるり。



【しらすと青ネギのサラダ】

元気のよいお嬢さんスタッフおススメのサラダをオーダー。
女性に人気ですよとのことでしらすサラダ。

これは想定外の青ネギ感。シラスの存在感喰ってる。笑
薬味スキ、香味野菜スキにはたまらない、ざく切り青ネギの強い風味。

最近の野菜はそんなに辛味も少ないので、
こんなにネギだくは食べられないよーと思っている方にも
是非食べてみて欲しい。



【馬刺し三点盛り】

赤身、コーネ(たてがみ)、霜降り馬刺しの3点盛り。

刺し盛の代わりにオーダーした馬刺し盛。
写真では伝わりづらいかもしれませんが、1枚1枚が大きい。
チマチマしていないサイズ感がとても気に入りました♪



大きなカットは嬉しいですが、
さすがに脂身オンリーなコーネはこれだけじゃキビしい。笑

赤身と重ねて食べる、食感や旨味のコントラストがたまらない。



【北海道十勝黒豚 手作りぎょうざ】

まあるい鉄板に大きな羽根つきが“映え”なひと口ぎょうざ。



これは生ビールにぴったりですね。

タレが添えられていましたが、
餃子自体にしっかり味が付いていたのでそのままで十分。



【田くぼ牛のハラミ焼き】

こちらもスタッフさんオススメの肉料理。

若いお嬢さんだから肉スキなのかなーと思いつつオーダーしましたが、
ハラミらしく脂おおめのジューシーな肉質でしたが、
うまみが多いからかしつこくなく、冷めても柔らかくて食べやすい。

しっかりした味付けなので、スライスオニオンと野菜と一緒に食べるのもアリ。



【パフェ】

まあ、甘党の私のテンションが
この日一番アガったコレなんですが。笑
(この写真だけ見たら昭和な喫茶店みたいだな。笑)

もりもりなこのボリューム。
コーンフレークでカサ増しなところが多い中、
バナナが多いという点にも、バナナ好きな私は評したい。
そして、バナナたっぷりなので食べ応えもスゴい。



この、ザ・パフェ的なパフェグラスと盛付けセンスも郷愁を誘う。
イイね、イイね、居酒屋さんの〆パフェとして最高だね!

オレオの後続機種?(ノアール?)はじめてたべた。

ご近所と思われる会社の送別会グループもぞくぞくといらしたし、
温かいお茶も頂いて、混雑する前に退散。

お目当ての生カキ以外のところで
いろんなインパクトに驚かされるお店だったな~。 (о´∀`о)





--------------------
個室居酒屋 卯之屋 赤坂見附店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都港区赤坂3-9-4 サカタニビル2F
--------------------









関連記事
スポンサーサイト






tag : 赤坂~永田町~青山
 ≫和食 | 【2018-10-03(Wed) 18:49:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |