FC2ブログ
借金一本化
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ(タブ)
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【さいたま新都心】まるし さいたま新都心店 ~肝な串焼き必食★老若男女地元のお客さんが集うくつろぎの居酒屋さん♪



イベント会場や巨大複合施設などが隣接してる
ビジネス街?なさいたま新都心駅周辺は、
休日の夜も少し遅くなるだけで本当に晩ごはんにありつけない。



そんな真っ暗な線路わきをぽつぽつ歩いていて
見つけたお店の灯りはありがたい。



モダンな外観とはウラハラな、家庭的な雰囲気のくつろげる店内。

お店に入るとすぐに畳の小上がりがあったり、
奥には広々とした宴会場ばりな個室もあったり。



【ラムネ】

アルコールのバリエーションの豊富さを物語る
大きな冷蔵ケースをのぞむテーブルで乾杯。

こちらのお店、アルコールはもちろんなのですが、
ノンアルも充実しているのですよ。

ご家族連れとかの利用も多いのかな?



【お通し】

お通しはナムル的なゴマ油の風味が効いた千切りキャベツ。
これはススムねぇ。



【うにぎゅう】

メニューを開いた時から決めていました!
なインパクト大なネーミングのこちらをイの一番でオーダー。
初秋の厳選メニュー。

山葵醤油で和えられた短冊切りの牛タタキ?に
ウニ、きざみ海苔がON。

ふわりと鼻に抜ける山葵の辛みに、うにのしょっぱさ、
海苔の香りがなんともお酒のアテにぴったり。



【山芋鉄板焼】

鉄板で提供されるこちらはあつあつ。
たっぷりの細削りの鰹節がふわふわ踊り、
香りがまんま粉モン系で食欲をソソる。

荒く刻まれた山芋はまるでひきわり納豆のようなテクスチャー。(ほめてる)
しゃくしゃくもっちりとろりとした食感に、醤油とお出汁のあっさりした風味に鰹節の香りで、
明石焼きのようと言えば雰囲気は伝わるでしょうか。



【みっくちゅじゅーちゅ】

こちらもドリンクメニューを見た時から気になっていたもの。

オーダーしたら、ちゃんと『“みっくちゅじゅーちゅ”おひとつ!』と返してくれる
スタッフさんの仕事意識の高さに感服。笑



中身はやっぱりコレ、サンガリアの『みっくちゅじゅーちゅ』

久しぶりに飲んだけど、こんなに果肉感というか繊維質をしっかり感じる
クオリティの高さだっけと驚き。
缶入りはさすが“喫茶店の味を忠実に再現”ってだけある!



缶裏に書いてある“おいしい飲み方”は、忠実に再現しなかったけど。笑



【串焼き : かしら、あべどりのねぎま串、はつ(心臓)、鶏レバー】

貧血体質なもんで、レバーを見ると身体が欲するのですよね。

そして、こちらの鶏レバーはふわりとやわらかく、
もちろん臭みも無くあっさりでレバー苦手な人も食べやすいと思う味わい。

その他は、今日は新鮮なの入ってます!という
スタッフさんおススメからチョイスしたのですがどれもアタリ。
あべどりの、心地よい弾力とジューシーな食感はねぎまにぴったり。



辛子が添えられていたのは、カシラに使うのか焼きとんに使うのか
定かではありませんが、どちらにも合いました。



【肝スペシャル】

“肝”で“スペシャル”ときたら、レバー好きが頼まないわけない。

タレ焼きのふわふわねっとりととろけるレバーに、
たっぷりのった特製青ネギだれが相性よろし。

2本でも足りない、ずっとこれだけ食べていたいくらい。



【豚バラレタス串】

豚バラ巻き串のラインナップからのチョイス。

このレタスのみずみずしさと食感をそのまま串で楽しめる方法を考えた人、
本当に感謝感服しますわーってくらい大好き。



【すだちサワー ノンアルコール】

こちらのお店は、果肉果汁やビネガーを使ったサワーの種類が豊富で、
メニューには書いてないので繁忙状況によりでしょうが、
お願いすればノンアル対応も快諾して下さいました。
ありがたや。

甘くない、キリっと柑橘系のサワー。
ジューシーな串焼きに合わないわけない。



【店仕込みつくね(月見)】

つくねに負けないくらいぷっくり大きな卵黄が乗った、
なんともフォトジェニックな月見つくね。

秋のお月見シーズンに食べたいひと品ですな。



【牛とろ飯】

タレが絡められたほっかほかご飯の上で
とろける和牛の脂がたまらんことに。

卵かけご飯のタレみたいなタレがかかっているので
これは本当にご飯がススム味。



【カッサータ】

まるで、ドライフルーツ入りのクリームチーズまんまか!
ってくらいチーズ濃厚でフルーツの味わい深いスイーツ。

〆のデザートが串焼き自慢のお店とは思えないクオリティの高さ。
これはイチゴのジェラートもオーダーしとけばよかった!



他にも食べたい串焼きやオリジナリティあふれるメニューがいろいろあって、
なかなか訪れる機会の少ないさいたま新都心ですが
また来たいと思わせられました。

サークルの友達連れかって男3人組の会話がおもしろくて、
アットホームな雰囲気とか、ああ、近所に合ったら通うだろうな~。






--------------------
まるし さいたま新都心店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-103-1 中村ビル 1F
--------------------






関連記事
スポンサーサイト






tag : 埼玉
 ≫和食 | 【2018-09-17(Mon) 20:10:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |