借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
#真夏のヒヤっときた話し。 #誤配達 #この住所にこの人は住んでいません




#真夏のヒヤっときた話し。

ウチの住所で宛名違いの郵便物が届く。
しかも2回目。

1回目は、郵便局から
『お宅の住所に〇〇〇平様宛(あきらかに男名)の
郵便物が来たけど、そんな人いる?』
『いるかいないか書いてこの葉書投函して』
って確認のお葉書。

『〇日の保管期限までに連絡無いと郵便物送り返すよ』
ってことだったので、
最悪ポスト投函忘れても大丈夫だよな~
って思ってたら、案の定忘れて保管期限過ぎた。爆

これが先月のお話し。

で、2回目。
今度は #親展 の #請求書 届いた。

まあ、マニュアル通り
#誤配達 #この住所にこの人は住んでいません
とか書いた付箋を貼って
ポストに投函すればよいのだけど、ふと、
“本当にこの住所には
 私が住んでることになってるのだろうか?”
という疑問が頭をよぎる。

今の住所に住んで長いというのに
今ごろ前住人宛ての郵便が届くとは考えづらいし、
今までもそんな物が届いたことは無かった。

そして、どうやらこの請求書は引越し代らしい。
何年も前の引越し代を #NP後払い #コンビニ後払い
で今ごろ請求することはないよな?

最近、ここの住所に〇〇〇平が
引越ししてきたことになってるってこと?
請求元の引越し屋さんが請求先(依頼主)の
引越先住所を間違えることってあるのか?
引越した本人と請求先が違うってことはあるか。
それにしてもウチの住所に請求すんなよ!
ヾ(。`Д´。)ノ

そんなことを考え始めたら背筋ゾクっときた。
ノ)゚Д゚(ヽ ヒャー!

私、いつの間にかこの住所から
抜かれてたりするのかしらん?笑

こういう場合、住民票取ったら確認できるのかな?
と思ったけど、
マイナンバーカード無いとコンビニ交付できず
9-17のお役所行かないとあかんのかよー('ε'*)
と思ったら、ちょっとめんどくさくなってきた。爆
(ダメにんげん)

ついでにマイナンバーカード作ってみるか!
と意気込んでみたけど、申請して1ヵ月待った上に
受取りにお役所行かないといけない(しかも本庁舎)
と思うと、さらにめんどくさくなった。爆爆
(ダメダメにんげん)

とりあえず人様の郵便物をいつまでも
手元に置いててもいいことないので、
これはさっさと付箋貼ってポスト入れとこ。

#真夏のちょっとめんどくさくなった話し。




関連記事
スポンサーサイト






tag : うつろごと
うつろごと | 【2017-08-07(Mon) 02:47:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |