借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【新橋】個室割烹居酒屋 魚京助 新橋店 ~駅近&広々完全個室★週の初めからお客さんで賑わうお魚自慢の居酒屋さん♪



エレベーターの扉が開けば、
そこはまるで会席料理屋さんのような和な佇まい。

最近は、サラリーマンの懐にやさしいコスパの良い居酒屋さんなのに、
完全個室でコンセプトに合った雰囲気作りもしっかりしてるお店があるな~と感心。
幹事さんがしっかりお店選びしてくれてるってことか。ありがたや。



履物を脱いで上がります。
広々した個室は掘りごたつ式で足がくつろげる~。



遅刻してやってきたので、いきなりお鍋からのスタート。

おお、このボリューム!
望むところです。



【鯛と鰤のしゃぶしゃぶ】

店名の通り、お魚が自慢のお店のようで、お鍋もお魚しゃぶしゃぶ。

大きくカットされた鯛と鰤が、山盛りの野菜にお花のように盛り付け。



たっぷりの葱や茗荷などの薬味、きのこを昆布のお出汁に入れ、
火が通ったところでお魚をしゃぶしゃぶ。



しゃぶしゃぶして程よく脂を落とした鰤を葱やきのこと一緒に
ポン酢ダレにつけて頂きます。

お鍋と言ってもしゃぶしゃぶでしかもお魚なのでヘルシー。
夏だってしゃぶしゃぶ食べてスタミナ補給、夏バテ解消!



【ウーロン茶】



【半熟卵のエスニックサラダ】

ベジファーストで、とりあえず野菜!野菜!
と気軽にオーダーしたつもりが、けっこうなボリュームサラダ。
野菜好きにはこれは嬉しい誤算。

ドレッシングを別添えで出して頂いたので、
緑が濃い野菜を堪能することが出来ました。



【お造り盛り合わせ】

メバチの中トロ、真鯛、サーモン、甘エビ、ホタテ、ブリ。

さっきのしゃぶしゃぶのお魚の盛付けも、お花を模ったりと盛付けがお上手でしたが、
こちらのお造り盛り合わせもサーモンがお花になってます。

お造りは程よい厚みのあるカットでボリュームも大満足。



【揚げ出汁豆腐】

本当は『九条ネギとじゃこの冷奴』と迷ったのですが、
夏だからって冷たいものばかりじゃダメと自分に言い聞かせ
あたたかい揚げ出し豆腐をチョイス。

カラリと揚がった中ふわっふわのお豆腐に
ひたひたとしっかり濃いめのお出汁。



【鰻のひつまぶし】

〆のご飯は、深みのある土鍋にたっぷりのひつまぶし。
葱、刻み海苔、山葵の薬味とお出汁と一緒に登場。

これまたスゴイボリュームで驚き。

そういえば、土用の丑の日だったかな。嬉しい。



大きなお椀にたっぷりのお豆腐のお味噌汁と供に
まずはそのままで頂きます。



二杯目は薬味をのせて、たっぷりお出汁でひたひたにしてサラサラと。



深みのある土鍋で、こんなにたくさんご飯食べられるかな、、、
と心配になったところで、なんとよく見たらご飯の真ん中にも鰻いた! Σ(゚□゚

鰻が二層仕立てになってました。
これまた嬉しい誤算。^^



【カルピスソーダ】

いつもはご飯と一緒に甘いジュースはあまり飲まないのですが、
なんでしょう?夏になるとカルピス飲みたくなりませんか?

私はなります。笑



【柚子シャーベット】

さっぱり柚子のシャーベットで〆。



お久しぶりの方とのお食事は、個室でのんびりくつろぎながら
あれやこれやとオサベリに花を咲かせるのがいいですね。

こちらのお店は、エントランスの和風な趣向が
海外の観光客さんにも喜ばれそう。

週の初めだというのに、団体のお客さんで満室と賑わっていたので
(下足箱の空きがラスイチでした!)
予約しての訪問をオススメします。 (о´∀`о)





--------------------
個室割烹居酒屋 魚京助 新橋店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都港区新橋2-15-18 プラザT2ビル 6F
電話 : 050-5593-1171
--------------------





関連記事






tag : 新橋~虎ノ門
 ≫和食 | 【2017-07-26(Wed) 21:53:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |