借金一本化
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【新宿】比内地鶏専門店の個室居酒屋 なまはげ屋 新宿西口店 ~幹事さん要チェック★お値段以上のプレゼンにびっくり♪



久しぶりの新宿駅西口は、
ダイコクドラッグが『大國藥妝店』と軒並み中国語?台湾語?に変わってて、
どこの国に来たのかとグローバル化についてけないイナカもん状態に。笑

そんな『大國藥妝店』さんの新宿11号店と同じビル地下1階のお店へ。
(ダイコクドラッグさん、11店舗も増えてんだ!)



『なまはげ屋』という秋田な店名とはウラハラな、
いきなり料理のセッティングがお京都な小料理屋チック。



【スーパードライ エクストラゴールド】

夏が近づくと、氷点下な冴えわたるキレが欲しくなる。笑
エクストラゴールドで乾杯。



【塩茹で枝豆】

ビールに合うとりあえずなオツマミは何がいいでしょうかねぇ~
に対してのスタッフさんアンサー『埼玉県草加産のタマスダレ』に
いきなり度肝を抜かれる。

まさか枝ごとでてくるとは! Σ(゚□゚
しかも、竹で組まれた筏な器に盛りつけられて!

塩が別添えってところが、塩分を気にしてる私にさらにツボった。



【じゃこと京水菜の和風サラダ】

こちらもスタッフさんオススメのサラダ。

これまた秋田な店名『なまはげ屋』からちょっとイメージ付かなかった、
オススメ食材『京水菜』を使ったサラダ。

女性に人気というのも頷ける、エディブルフラワーが散りばめられ
水菜のシャキシャキ食感がみずみずしい和風サラダ。
しかもボリューム満点。



【フリージングハイボール】

2杯目もフリージングなドリンクで。



【比内地鶏と夏野菜の揚げびたし】

やっと『なまはげ屋』の店名らしい秋田な食材『比内地鶏』。

大きく身の柔らかなお茄子に獅子唐に、初夏を感じさせる茗荷が
大ぶりにカットされた比内地鶏と供に、
絵柄が美しい大皿に豪快に盛り付けられたひと品。

比内地鶏から出たお出汁がひたひたと、
お出汁をたっぷり吸った大きなお茄子が、じゅわっとジューシー。



【比内地鶏の盛り合わせ】

こちらもスタッフさんオススメのひと品。

『比内地鶏の一枚焼き』と『比内地鶏の月見つくね焼き』が
ひと皿に盛りつけられた、
比内地鶏が満喫できるなんともお得なひと皿。



金色につやめく『月見つくね焼き』に、緑鮮やかな九条葱、
そして、添えられた金箔がなんともお上品。

茗荷やオクラ、若い胡瓜の花がこれまた初夏を感じさせる。
お肉料理にも季節感が感じられていいですねぇ~。



【名城 大吟醸 兵庫】

日本酒も一献。

秋田でも京都でも無く、兵庫・灘のお酒だけど。笑

話しは変わって、
壁にズラリと貼られた手書きのイラストがかわいいオススメメニュー。
ここから何品かオーダーすることに。



【本日の鮮魚3点盛り合わせ】

本日の盛り合わせは、マグロ、タイ、ホタテになります。
とのことで、
オススメメニューの『ぶえん鰹のたたき』は入らないのね、、、
とがっかりしていたら、
マグロが売切れたので鰹に替えさせて頂いてもいいですか?
というなんともありがたいご提案。
もちろん、もちろんOKです!と即答。笑



しかも、マグロ切れててすみませんってことで甘エビもオマケ。
日頃の行いのよさは食べ物に還元されるのかもしれぬ。笑



【シャンディガフ】

おなじみ、ビールとジンジャエールのビアカクテル。
ビールのほろ苦さで甘さがキリっと締まる爽やかなカクテル。



【クリームチーズの天ぷら】

居酒屋さんのオツマミメニューで、カマンベールを使った天ぷらとかは
よくあるメニューだと思いますが、まさかクリームチーズも天ぷらになるとは。

サクっとした天ぷら衣の中には、むっちりした食感のクリームチーズ。
あっさりした酸味と淡白さのクリームチーズで揚げ物とは思えないさっぱりさ。



【京都産九条ねぎの玉子やき】

黄色が鮮やかな玉子焼きに、深い緑色の九条ネギが映えるひと皿。

伊達巻のようにふわふわしたケーキのようなほんのり甘めの玉子焼き。
大根おろしとお醤油をのせて頂きます。



【きりたんぽ焼き】

〆は、ザ・秋田料理なきりたんぽ。
みたらし、田楽、お醤油と味が選べたのでお醤油味に。

下味はついていますが、お好みで醤油タレを付けて頂いてください、
ということで、味付けは薄味仕立て。
薄味好きなので、こういう配慮は嬉しいかぎり。

しかし、想像の遥か上を行くボリュームに、デザートまでたどり着けず。笑
写真以上に大きく見えるし、見た目以上にお腹に溜まるひと品。

はかなく舞う小さな桜の柄がかわいらしいお皿に
盛り付けられるようなモンじゃないよ、このボリュームは。
育ち盛りなワカモノがいたら、最初にこれを食べさせとけば
お腹がおとなしくなること間違いなし。笑



完全個室の居酒屋さんではあるのですが、
通り?筋?がいくつかに分かれていて、奥まった通りのお部屋なら
襖を開けることで大人数のグループも楽しく使えるもんだなと感心。

幹事さんにはコスパはもちろん使い勝手の良いお店のようです。





--------------------
比内地鶏専門店の個室居酒屋 なまはげ屋 新宿西口店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都新宿区西新宿1-15-4 第2セイコービル B1F
電話 : 050-5593-3766
--------------------








関連記事
スポンサーサイト






tag : 新宿
 ≫和食 | 【2017-07-03(Mon) 22:06:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |