借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【大門】より鶏み鶏 浜松町・大門店 ~鶏はもちろんだけど、鮮魚も朝採れ野菜も絶品♪


お肉の中でも鶏がとりわけ好きです。

いきなりダジャレで始まりましたが、偶然です。笑

ダジャレで言うなら、今回利用した大門の居酒屋さんは
店名からしてダジャレです、『より鶏み鶏』。

鳥取県知事もびっくりなこのトリダジャレ。笑

さらに、鳥取県繋がりのお店ってわけではないでしょうが、
お店で使用している鶏が鳥取の銘柄鶏『大山どり』。

“大山どりを使った逸品の数々は、まさに店名の通りよろどりみどり!”

と言ってくれてたりして、なんだかいきなり親近感が
沸いちゃったわけですよ、鳥取ケンミンとしては。 (о´∀`о)



浜松町駅から徒歩10分弱。
都営線の大門駅からならもっと近いです。

しかし、近いけど、大通りに面したビルにありながら
入口は裏側というフェイク。笑
迷った迷った。



地下にあるお店です。

酔っ払いさんには、行きはよいよい帰りは、、、
な階段が待ち構えてます。笑

帰りも気を確かに持って階段を昇りましょう。 (*^^*)



お店の前の閑散とした雰囲気からは想像つかないくらい、
地下のお店はお客さんで溢れていました。

ご近所のサラリーマンさん御用達?
穴場なお店なのか!



【ノンアル梅酒】

こちらのお店、ソフトドリンク以外にノンアルコールドリンクがいくつかあって、
しかも、お酒のラベルが入ったジョッキで持って来てくれるのが嬉しい。

アルコールを飲まずとも、みんなと一緒に
お酒を楽しんでる気分が盛り上がる♪



【香味野菜サラダ】

こちらのお店、朝採れ野菜も自慢のひとつ。

富士山麓南アルプスの天然水で健やかに育てられた朝採れ野菜。
特に、葉物野菜のみずみずしいしゃきしゃき感が特徴なのだとか。

そうと聞いたら、こちらの葉物野菜が山盛りなサラダをチョイス。
緑は緑でも、きざみ海苔の主張が強いけど。笑

糸節と大根おろしのさっぱりドレッシングで、
しゃきしゃきみずみずしい野菜の山もペロリ。



【鮮魚の刺身盛り合わせ 三人前】

鮮魚は、グランドメニュー帳以外の“本日のおすすめ”票に
載っていることを見ても日替わりっぽくて好印象。

おすすめの中の、鹿児島産カンパチと
三陸産のカツオタタキが入ると聞いて盛り合わせをチョイス。
盛り合わせは二人前と三人前がありました。

カンパチの腹身部分、脂ノリがよくていいね。
サーモンというか、若いサクラマスのような淡いオレンジ色。
まろやかな脂のノリがこれまた好みでした。



【ジンジャエール】

角ジョッキでドドンと登場のジンジャエール。
まるでみんなと同じくハイボールでも飲んでいるかのような楽しさ♪



【鶏たたきユッケ】

上質なムネ肉を中華テイストな甘辛タレで。
卵黄を絡ませるとまろやかになってさらに味わい深い。



【店仕込み つくねハンバーグ】

またまた登場、卵黄ジェニック。笑



ズルイわぁ~、甘辛てりやきタレに絡む卵黄。

新鮮な大山どりの挽肉を使用し、
お店で毎日手ごねして作るこだわりのひと品。



【焼き鳥 贅沢全部盛り】

こちらのお店、焼き鳥は串にささってやってきません。
鉄板であっつあつが登場。

もちろん、個別の部位での提供もありますが、
ここはやっぱりおまかせ盛り合わせがお得。
全部盛だとさらにお得で楽しい♪



この見るからにいろいろ練り込まれてる辛味噌が
これまた塩でシンプルに焼かれた焼き鳥にぴったり。

焼き鳥アラカルトには、以下の11種類が載っていたので、
多分それが全部盛られていると思われ。
(あ、“ねぎま”はさすがに“もも”になるか。笑)

もも、ねぎま、皮、ぼんじり、砂肝、ヤゲン軟骨、
せせり、はらみ、むね、ハツ、極上レバー。



【ジューシー 大山どりのもも一枚揚げ】

肉厚ジューシーな鶏もも肉が、鉄板の上にまるごと一枚でどどん!

表面が薄皮でパリっと揚げられて、中はサラリと上質な脂がじゅわり。
丁寧な下処理を感じます。



【親子巻き】

まっ黄色な大山どりの玉子焼きの中から、自家製そぼろがこんにちは。
その強力コンボでも嬉しいのに、さらにあんかけとは!

あんかけスキーは、つるっとひと吸いで平らげちゃいますよ♪笑



【ノンアル カシスオレンジ】



【低温調理 トロっとレバー ねぎ塩和え】

コンフィかな?
低温調理されたレバーは、パテのようになめらかな食感。

白髪ネギなどたっぷりの薬味との相性ばっちり。



【チーズスティック春巻き】

春巻きよりもシガーチョコバリのスティック感覚。

中からオレンジチェダーかな、
オレンジのコクあるチーズがとろりととろけて
パリッパリに揚がった皮の軽い食感。

つまみにはたまらんね、と言いつつオサベリも弾みます。



【カシスグレープ】

前出のカシスオレンジと見た目変わりませんが、カシスグレープ。笑
メニューにはカシオレしか載ってなかったのですが、
偶然、間違えて『カシスグレープひとつ!』と言ったら、
『かしこまりました!』と返ってきて、
あれ!?間違えたごめんなさい!と謝ったら、大丈夫ですよと。

間違えてみるもんです。笑



【黒蜜きなこバニラ】

黒蜜にきな粉とバニラと、ザ・和テイストなアイスクリーム。

定番だけど、変に手を加えたフレーバーのアイスより
これが一番ウマイよね。 (о´∀`о)



とろけるバニラアイスに、黒蜜ときな粉が絡まって、
絶妙なマーブル模様がたまらん。 (*´艸`)



【皮つきレモンシャーベット】

檸檬の皮を器にした、爽やかなシャーベットも
夏にぴったりなスイーツ。

見た目がカッチンコッチンだから、知覚過敏には辛いだろうと
人が食べるのを眺めていたら、まるでグラニテのように
しゅわりと柔らかくスプーンが入ってびっくり。
早速頂きましたとさ。笑



実は変則的なお店の形で、奥のお座敷な個室があるのに
最後まで気づかなかった。

意外と広いお店でした。
そこがあんなに混雑してるなんて、人気のお店なんだな。

お料理もシンプルなものと創作といろいろ楽しめて
どれも美味しかったし鳥料理はヘルシーだし
地元のサラリーマン達に人気なのも納得。

予約して訪れることをオススメします。 (о´∀`о)








--------------------
より鶏み鶏 浜松町・大門店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都港区芝大門1-4-4
電話 : 03-6459-0022
--------------------








関連記事
スポンサーサイト






tag : 浜松町~田町
 ≫和食 | 【2017-06-14(Wed) 22:39:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |