借金一本化
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
ふと深夜に思い立って昭和の思い出を #ScanSnapS1100 でスキャン。(*^^*)




ふと深夜に思い立って、
鳥取から届いたアルバムを
ScanSnap S1100 でスキャンしてたら、
そういえば大阪の頃の写真もどっかにあったなと
パンドラの箱を開けてしまう。

箱の箱の箱の中からありったけの写真を発掘して
スキャンしてデータを整理してたら
夜が明けてしまった。。。 orz...

PFUさんのイベントでScanSnap S1100を
モニターさせてもらった時から
いつか写真を全部スキャンしたる!
って思ってたから、5年越しの大願成就か。笑
(おそすぎww)

発掘してたら、初バイト代で買ったカメラや
写ルンですとか出てきて超なつかしすぎる。爆
若モンは知らんやろコレ(笑)と思ったけど、
なんと!写ルンですってまだあるのか?
Σ(゚□゚

昔は、写真に日付入れるとかダセーと
全然日付入れてない自分にケリ入れたい。
ヾ(。`Д´。)ノ

アルバムも日付順じゃないし、
当時の自分は何を考えてたのか
自分の事なのに全く思い出せん。。。
学生の時の写真とかまったく記憶にないわ。

歳とるってこえー。
((( ;゚Д゚)))

さて、この量の写真、どう処分すべか。
普通ゴミに出すのも恥ずかしいし、、、
田舎じゃないから庭で焼けないし
(今は田舎でも無理かw)
昭和の思い出ってかさばる。


=============

#PFU
#ScanSnapS1100
http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/s1100/

#写ルンです
https://goo.gl/hVEzXb

#OLYMPUS
#UltraCompact 38 - 110 zoom
#OZ110







免許取り立てからの最初で最後の相棒。
#日産 #HOMY #4代目 #E24型
#キャラバンじゃないよ。笑

父のおさがりなのでこの時すでに10年選手。笑
車検代高かったなー。
...( = =) トオイメ

かわいいかわいいホーミーちゃん。
母が私に無断で従姉兄に貸して
助手席ドアをぶつけてゆがませた恨み
いまだ忘れずきっちり思い出す。笑

初めての上司は全員60オーバー。
初めての社員旅行で隠岐に行った時、
宴会におねえさんは絶対呼ぶと
手配は若い下っ端ねーちゃんに任せればいいのに
自分で補助やら何やらをごにょごにょして仕切ってた
ケッパO主任はまだ生きてるんだろか。
(しかも、こういうことはうまくやらんとなと得意げw)

初めての社内宴会で、
公務員って呑むとこんなになるんだ!
Σ(゚□゚
って社会勉強したのはいい思い出。
普段あんなに眉間にしわ寄せて小言しか言わんのに。笑

当時はなんでこんなジジサマ写真撮ったんだろうって
我ながら疑問だったけど、
そうか、今この時の為だったのか!

リベンジなんちゃらかコレ?
(いや、ある意味卑猥な写真だけど
 親密な関係でもないしなw)
生きてても80過ぎだし、SNSとは無縁だろうし
田舎は狭いけどもう時効だよな。笑

#遠足は砂丘。笑

あれ?
大山登山は高校の時だったのか?
中学の時かと思ってた。
Σ(゚□゚

黒部ダムでエンジントラブル。
濃霧の中、エンジンブレーキでバス下山。笑

B'zのライブが5,000円だとー!
なんて安い時代があったんだ。笑

しかし、昔の家庭用カメラって画質荒いなー。
みんなぼんやりしてる。
スマホカメラって偉大だ。




関連記事






tag : うつろごと
うつろごと | 【2017-06-17(Sat) 14:05:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |