借金一本化
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【船橋】竹庭TOMORI 船橋店 ~どのお料理もボリューム満足★栗豚しゃぶしゃぶは必食♪



初船橋でいくつか用事をこなした後は
沿線住まいの知人と合流して夜ごはん。

ノープランだったので、駅近、個室で探してこちらへ。



いきなり、ロック(Rock)なエントランス。

店名が“竹庭”だったので、てっきりエントランスは
枯山水的な庭園風を想像していたのですが、
いい意味で裏切られました。かっちょイイ。



“竹”はお部屋にありました。笑

竹ならではの曲線を活かした、シックで和モダンな個室。
おそらく4人部屋を2名で使わせて頂いたと思うのですが、
4名で使ってもゆったり使える広さ。

この辺りは、都内と比べて広々してるなーと感心。



【アサヒ ドライプレミアム】、【ジンジャエール】

乾杯は泡がきれいに注がれた美ビールで。 (*´艸`)

このきれいな泡がなかなかしっかりしてて、
サーバーとか注ぎ方とかしっかり管理してるんだな~と感心。

お通しは、ごま豆腐カニ餡かけ?でした。確か。
ちゅるっと食べちゃったから憶えてない。笑



【栗豚の冷しゃぶサラダ】

とりあえずサラダは何がオススメですかねぇ~と尋ねたところの
スタッフさんオススメがこちら。

豆腐ときのことか、野菜かごとか、長芋のネバ系サラダとか
いくつかある中での冷しゃぶサラダ。
さすが若いスタッフさんは、最初からスタミナ求めるねぇ~。 (*^^*)

お店のイチオシ食材の一つが“栗豚”だからの
このチョイスなんだろうけど。

ごまダレがまろやかなボリュームも食べごたえも満点なサラダ。



【お造り3点盛り】

サーモン、まぐろ、カツオの3点盛り。

こちらのお店の特徴が、
“栗豚”、“越後豊浦牛”、“三崎港鮮魚”のこだわり食材。

サラダで“栗豚”をチョイスしたので、
“三崎港鮮魚”はお造りで頂くことに。

切り身の厚みも大きさあり、これまた食べごたえあり。



【栗豚の塩麴しゃぶしゃぶ】

じゃあ、お店イチオシメニューのお鍋は“越後豊浦牛”をチョイスするのか?
と思いきやの“栗豚”チョイス。
牛に行かず豚に戻る。笑

だって、豚さんはビタミンB1豊富な疲労回復、イライラ防止に
効果的っていいますからね。
そこはおじさん、おばさんですがら、
食べることにも健康的な利益を追求するのですよ。笑



まずは山盛りの野菜をお鍋に入れて、



しゃぶしゃぶした栗豚さんで野菜を包みながら頂きます。



何がスバラシイって、この栗豚の盛りですよ。

分け入っても分け入っても豚。
まだあるかってくらい豚の山。 (*´ω`*)

二人前らしいですが、めくってもめくっても
『まだあるよ豚の山…』って驚くくらいボリューム満点。

おっさんおばさんは
『すごいボリュームですね~。これだけでお腹いっぱいになりますよ。^^』
なんて感心していたのですが、
スタッフさん曰く、若いお客さんが多いからか、
これに豚、野菜を追加で10人前ペロリと食べるお客さん多いです、とのこと。

確かに、若モノのグループさんが多いのか、
店内がとても賑やかで活気があるなという印象。
安くてボリュームがあるお店なら、若モノさんに人気があるのも頷ける。



【ブラックニッカハイボール】

ボリュームお鍋の後は、シュワっとクールダウン。



【マグロのレアカツ~おろしポン酢和え~】

こちらもスタッフさんイチオシをチョイス。

まぐろのサクそのままを豪快にカツにした
これまたボリューム満点なひと皿。



添えられたレモンを絞り、おろしぽん酢をたっぷりのせてガブリ。

衣が白くて柔らかめ、ふわふわ肉厚系?なので、
マグロの柔らかさを邪魔せず、脂っぽさも無くさっぱりいただけます。



【ウーロン茶】



【長芋のサクサク揚げ】

ネバネバ成分『ムチン』は、糖質の吸収を抑えてダイエットに効果的。
ということを聞いてから、山芋メニューを見つけたらすかさずオーダー。

食物繊維もカリウムも豊富なので、
むくみがち貯め込みがちな私にはぴったりの食材。

規則正しく組まれる竹細工のように盛り付けられた長芋スティック。
野菜スティックのようにサクサク食べられていいね。

糖質吸収を抑える食材を摂取して、イザ〆へ!



で、炭水化物に行くかと思いきや、〆デザート。笑

別注で雑炊セット、〆の細切りうどんがありますよ
とオススメして頂いたのですが、
さっきのボリューム満点栗豚しゃぶしゃぶでお腹も満足なので、
スイーツに移行。スイーツはベツバラ。笑



【抹茶アイス最中】

パリパリ最中に抹茶アイスと餡子に生クリームの最強コンボ。



【季節のアイス】

今の季節は?ブラッドオレンジのシャーベット。

爽やかな酸味が食後にぴったり。



あたたかい緑茶を頂いて、ほっこり。

若モノに人気のボリュームもコスパも満点のお店でしたが、
おっさんおばさんも満足でした。 (*´ω`*)

今度は“越後豊浦牛”にトライしたいものです。笑




--------------------
竹庭TOMORI 船橋店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 千葉県船橋市本町4-2-9 菅野屋ビル 5F
電話 : 047-411-1355
--------------------








関連記事
スポンサーサイト






tag : 千葉
 ≫和食 | 【2017-06-10(Sat) 21:01:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |