借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
#ガラケー持込 で #新規契約。




スマホ壊れて使えないので
20年ぶりに新しいケータイ番号取得したら、
久々にかかってきた
前にこの番号を使っていた人宛ての
まちがい電話。

着信あったから昼間折り返しても出ないくせに
夜ばっかかけてくるから出てみて
『違います』って言ったら
『えーなんでー』言われた。笑

Cメール(懐かしい!w)に
久しぶり!〇〇です!って入れてきたのは
080なのに、なんで直電が090なん?

謎すぎる。笑

番号再利用サイクルって6ヵ月だっけ?
今はもっと早いのかな?

私もこの番号、用事が終わったら即解約するけど
これまでもそういう短サイクルで
使われてきた番号なのか?

auショップスタッフさんが
『090の番号が割当てられるのは
今けっこう珍しいですよ~』
なんて言ってたけど、
そういう短命の番号だからかな。

やだなー、怪しいことに使われてた
番号じゃなきゃいいけど。。

私もさっさと解約しないと、
サラ金の督促とかコワイところから
電話かかってきたりして。笑
ノ)゚Д゚(ヽキャー

壊れたスマホも、プライベートで連絡手段が
電話じゃなきゃいけない事なんて今めったと無いから、
急いで機種変しなきゃ!って気にならない。

古いスマホをwifi使えるとこだけで使って事足りるし。
むしろ、データ救出できなかったら
もうauなんてキレイさっぱりやめてやらぁ!
ヾ(。`Д´。)ノ
って感じだ。笑

スマホが幅を利かせるこのご時世でも
まだ古いガラケー持ち込みで新規契約出来るとか
プリペイド契約のこととか、
いろいろ知れたの勉強になった。
(今後、さらに役立つ機会の減る情報だろうけどw)

しかしまぁ、、、
歴代の端末、全部艶消し黒で
エッジレスなフォルムも似てる。

遊び心も冒険心も無い人間だな。笑




関連記事






tag : うつろごと
うつろごと | 【2017-06-02(Fri) 04:49:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |