借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【新宿】ローストビーフ油そば ビースト 西新宿店 ~店舗限定激辛メニュー『赤』と『青』★アジアンな辛さのカラシビと香りの高さの『青』♪ #ローストビーフ油そば無料



夏が近づくと辛いメニューでひと汗かきたくなります。

SNSで見かけて気になった激辛メニューを食べに西新宿へ。
巷でローストビーフ丼が話題となっていますが、
こちらのウリは丼は丼でも“麺”、“油そば”、
『ローストビーフ油そば ビースト』さん。

西新宿店の店舗限定の新メニューとのことですが、
公式サイトにも出ていないので
『ホントにあるのか?、、、』と心配しながらドキドキしながらお店へ。



店頭の看板で“火を噴く旨さ”と
激辛メニューが紹介されていたので安心して店内へ。



メニューを開いても、巻頭一番に紹介されていました、『赤』と『青』。

メニュー名、『赤』と『青』でいいのか?
激辛何チャラ油そばとか、そういう冠は無いのか?



激辛メニューが得意なのかというと、実はよくわからない。

韓国料理や四川料理、タイ料理、インド料理とかの辛いのは大好き。
でも、辛ラーメンみたいな“激辛”をウリにしたメニューは
舌がバカになって味がよくわからなくなるので苦手。

そんなワタシなので?、“グリーンカレーペーストを使った”
という紹介にビビビっと来て、『青』をオーダー。



『辛さはどうしますか?』とスタッフさんに問われる。

辛さレベルが5段階あるらしい。
オススメは『辛さレベル2/シビカラ』なのだそうだけど、
辛いのがお好きならレベル5はいかがですかと。

その挑戦!受けてたとう! (挑まれてないw)



『赤』『青』メニューをオーダーした人には
この見るからに『赤』『青』なスパイスが一緒に提供。

これが仕上げの四川産の青唐辛子ってやつかな。

おお、香りが辛い。笑

本当は、『青』をオーダーしたら『青』のスパイスしか提供されないのですが、
興味があったので『赤』の方も見せて頂きました。



『青』

ほどなくテーブルにやってきた『青』。
おお、青唐辛子まるまる1本乗っておる。笑

油そばなので、アッツアツというわけでないからか、
香りで目が痛いとかそういう激辛メニューではありません。



もりっと小山に盛られて、ボリューム感も満点。

大きなローストビーフがべろんと5枚。
火山の溶岩のように雪崩る辛肉味噌ときざみタマネギ。
てっぺんにバサっと盛られたカイワレの緑色が爽やか。

ビジュアルいいですなぁ~。 (о´∀`о)



麺はもっちり太麺。

タイ産青とうがらし、柚子胡椒、グリーンカレーペーストが
すっきりスパイシー。

辛肉味噌やきざみタマネギと和えて頂きます。



まずはそのまま食べてみたけど、
思ったより辛くない?と青スパイス投入。

これが爽やかな刺激と香りで、
辛くなるというよりぐんと美味しくなる。

いや、辛くなることは辛くなるんだけど、
鼻を抜ける爽やかさが爽快感を感じさせるからか
辛いって感じではないんですよね。

クセになってどんどんかけてしまうほど。 (*´▽` *;)ゞ



ローストビーフで巻き巻きして食べれば、
しびれる辛さの舌もクールダウン。

メインというより、お口直し的な扱いにされるローストビーフ。笑



テーブルには様々な味変?調味料が用意されています。

定番のラー油やお酢、胡椒の他にも、
くきわさびのペーストやジャークチキン、セビーチェ
という名の粉末スパイスも。



少しパクチーが混ざった酸味のあるスパイス『セビーチェ』
が合うだろうと入れてみたら、これが正解。

スパイシーな酸味が、グリーンカレー風の
アジアンテイストな辛さにぴったり。 (*´ω`*)

茎わさび好きなので入れてみたけど、
醤油系のしょっぱさが際立って
個人的にあまり合わなかったかな。



油そばのタレに、こんなに青唐辛子入ってたのか! Σ(゚□゚
って、今ごろ気付く。笑

公式サイトの『ビーストの楽しみ方』のページでは、
残ったタレにシメの『追い飯』をオススメされていました。
確かに、他のお客さんもご飯オーダーしてる人いたな。

このタレを余すことなく食べるにはピッタリだろうな~ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・
と思ったけど、次の予定もあったので断念。



そんなタレまですっかり完食。

しかし、トッピングの青唐辛子(乾燥)は
最後まで美味しく食べる為にも
念のため食べるとやめときました。

冒険心の無いヤツでスミマセン。 (*´▽` *;)ゞ

辛さレベル5をクリアしたら、レベル20への挑戦権があるらしい。
そっちの冒険はしてみようかな。
でも、辛ラーメンみたいに舌がバカになるような辛さは苦手だから
美味しく辛いこのくらいのレベルで終わっとこうかな。
(やっぱり冒険心ない。笑)



#ローストビーフ油そば無料 とハッシュタグを付けると
ローストビーフ油そばが365日毎日タダで食べられるかもしれない
ハッシュタグキャンペーンが期間限定開催中~♪

 ⇒ 【公式】ローストビーフ油そばビースト @aburasobabeefst | Instagram




キャンペーンは7月31日まで。

私も投稿してみた。 (*´艸`)








--------------------
ローストビーフ油そば ビースト 西新宿店
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなびInstagramFacebook
住所 : 東京都新宿区西新宿1-14-3 新宿ひかりビル1F
電話 : 03-5990-5191
--------------------







関連記事
スポンサーサイト






tag : 新宿
 ≫その他_食 | 【2017-06-04(Sun) 18:07:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |