借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【代官山】焼鳥&ワイン Chicken ONLY ~オサレな煮物料理は必食★カジュアルなカフェみたいな焼き鳥屋さん♪



代官山駅からほど近く。

地下にあります隠れ家的な焼き鳥屋さん。
焼き鳥屋というと和風な居酒屋さんを想像するかもしれませんが、
こちらのお店、スタイリッシュな看板のイメージ通り
オサレカフェのようなカジュアルさ。
そう、代官山っぽい。(代官山あんましらんけどw)



焼き場とワインセラーが目の前にあるカウンタースペースと、
広々としたテーブルスペース。

カジュアルにデカイサングラスやハットが似合うカッコイイ男女とか
キレイ系女子とか、お客さんみんなステキ系。

スチールテーブルにパイプ椅子なのにオサレなのは
さすが代官山、やりおる。笑



【ジンジャエール】

雄鶏マークのオリジナルグラスで乾杯。



【グリーンサラダ ~バルサミコ~】

ドレッシングがゴマとバルサミコから選べるグリーンサラダ。

たっぷり葉物野菜に、甘酸っぱいコクのバルサミコが食欲を刺激。
ベジファーストにぴったりなひと品。



【串】

レバー、もも、ふりそで、スッキーニ、トマト。

串は、鶏が10種類と野菜系が6種類。
おまかせコースで、5ホ、7本、10本コースがありましたが
アラカルトでチョイス。

柚子胡椒がのった【ふりそで】が、肉汁ぱんぱんでもっちりジューシー。
上品な味わいはさすが希少部位。



【スパークリングウォーター】

しっかり炭酸のスパークリングウォーター。
焼き鳥にもぴったり。



【トマトのマリネ】

まるで姫りんごのような、想像のナナメ上を行くビジュアルで
登場したトマトのマリネ。

フルーティーな甘さにマリネされたトマトは
まるでスイーツのよう。



【鶏もも、つくね、キノコの贅沢煮物】

スタッフさんにオススメを尋ねた時、
『煮物の種類が多いんですよ』と聞いて、こちらをオーダー。

14種類ある一品メニューのなんと3分の1が煮物メニュー。
しかも、『鶏もつ煮込』みみたいなこってり系
(かどうかはオーダーしなかったので知らないけどw)
はひと品だけで、他はおろし煮とか野菜との煮物とかあっさり系。

煮物大好きなので、このどれを食べようか大いに悩む。
全部食べたろか!と思ったけど、出て来たポーションを見て
こんなにボリューム満点でいいの?!と驚くコスパのよさ。 (*゚O゚*)



くったり煮込む煮物というよりは、
野菜や素材の食感を残したサッと煮。

あっさり和風出汁に鶏の旨味が染み出て
身体にすっと染み入るやさしいお味にほっこり。
柚子胡椒がほんとよく合う。



【白ブドウジュース】

まるで白ワインでも飲んでるみたいでしょ♥
なソフトドリンクがあって嬉しい♪

こちらのお店は、店名の通り焼き鳥とワインのマリアージュが自慢なので、
ソフトドリンクにもこういったものがあると、
ワイン好きの人と一緒に飲んでいるみたいな気分になれますね~。



【ブッラータとトマト】

袋状のカードの中に生クリームとモッツァレラが包み込まれた
バターのようなコクとミルクのまろやかさがあるフレッシュチーズ。

フルーティーなプチトマトとピリっと聞いた黒胡椒。
これまたオトナのスイーツのようなひと品。



【鶏ももとキャベツのクリーム煮】

鶏と言えばクリーム煮との相性はバツグン。

鶏とキャベツのシンプルなシチュー的なものかと思いきや、
きのこや春らしいアスパラ、ブロッコリー、にんじん、玉ねぎと
なんとも具沢山な嬉しい誤算。

こちらも、シチューというよりはスープのようなサッと煮な感じ。
ごろごろ大きな具の食感が楽しい。



【赤ブドウジュース】

まるで白ワインでも飲んでるみたいでしょ♥
な、ソフトドリンク2回目。笑



【チキン南蛮】

こちらも想像していたチキン南蛮のビジュアルより
オサレな感じで登場。

甘酢をくぐらせた鶏ももの唐揚げに、
さっぱりした手作りタルタルソースがかかった
ひと口サイズのチキン南蛮。



【自家製鶏ハム】

メニューに鶏ハムを見つけて、
〆の前にワインのツマミ的な軽いものでもとオーダー。

そしたら、ちょっと冷やし中華食べたくなるような
中華の冷菜みたいなのがドドンと出て来た! Σ(゚□゚

鶏ももをローリングしたチャーシューのような肉厚な鶏ハムは、
煮凝りもついててあっさりしてるけどジューシー。

和洋中といろんな鶏料理を楽しませてくれるなぁ~。



【熟成やきいもアイス】、【東方美人ウーロン茶(HOT)】

HOTドリンクをオーダーしたら、また雄鶏ロゴ入りの
オリジナルマグカップが出て来た!
かわいい!そして厚手でしっかりしてる!この大きなマグ欲しい!!笑



“やきいもアイス”かと思いきや、“熟成やきいも”と“アイス”でしたか。
最後の最後まで想像を楽しく裏切ってくれるメニューが登場しますな。 (о´∀`о)

アツアツとろっとろの焼き芋に、とろけたバニラアイスがぴったり。
こういうシンプルなデザート大好き♪



全体的なメニュー数はけして多い方ではないと思うのですが、
これが焼き鳥や鶏料理と考えるとこんなにバリエーション豊かな
鶏料理があるんだなと驚き。

煮物メニューもまた食べてみたいものがあるし、
〆ごはんの親子丼や鶏ドライカレーも気になる。

ポーションも大きいし、店内もカジュアルで広々しているし、
大勢な集まりの時に是非利用したいお店でした。





--------------------
焼鳥&ワイン Chicken ONLY
 ⇒ 食べログInstagram
住所 : 東京都渋谷区恵比寿西2-17-8 B1F
電話 : 03-6883-3445
--------------------



関連記事






tag : 代官山~中目黒
イベント&モニター | 【2017-04-29(Sat) 20:06:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |