借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Monitor】森下薬農園 国産原料100%杜仲茶 ~メタボが気になる人にオススメの健康茶★独自焙煎で飲みやすい杜仲茶♪



国産の杜仲葉を100%使用したお茶です。
独自の基準で焙煎し、飲みやすく仕上げております。


【森下薬農園 国産原料100%杜仲茶】



製造は全て国内自社工場。
日本で一番最初に『たんぽぽコーヒー』の商品化に成功したという
鳥取県の健康茶製造メーカー『森下薬農園』さん。

国産原料100%の杜仲茶をモニターさせて頂きました。


参照)
 私たちが、選ばれる理由 | 健康茶の森下薬農園



地元鳥取で栽培した薬草を使った健康茶が特徴ということですが、
こちらの杜仲茶も鳥取県産なのかな?

杜仲茶と言えば、過去何度かブームになって
店頭から売切れになったりと話題になった健康茶。

色が黒くて苦くて飲みにくい、だけど良薬苦しな健康茶。
そんなイメージがあったり。笑

トチュウ(杜仲)という落葉高木の樹皮や葉は、
古くから中国では老化予防の効果があるとして漢方生薬として用いられ、
その葉を使った杜仲茶は“不老長寿の仙薬”と呼ばれ珍重されていたそう。

杜仲の葉に含まれる『ゲニポシド酸』は、
血圧をおだやかに下げるよう働きがあり、
血液循環が促進されるので、冷えや冷えからくる
肩こり、腰痛などの改善に効果。

また、利尿作用のある『ピノレジノールジグリコシド』、
カリウム、マグネシウム、カルシウム、亜鉛などのミネラルも含まれることから
腎機能の向上にも期待。

他にも、鎮静作用から、、リューマチや神経痛、関節痛、
うっ血除去の作用から血液の老廃物を流すアンチエイジング、
アルカロイドやビタミンCから肝機能を高め二日酔いにも効果的とか
確かになかなかに多くの効果が期待できそうな健康茶。

さらに、ノンカフェインで胃に優しく、
年配の方はもちろん、お子さんや妊婦さんなども安心。



有効成分を効率的に摂取する為にも、
茶葉やティーバッグで煮出してから飲むのがオススメなんだとか。

『森下薬農園』さんの杜仲茶は、便利なティーバッグ。
煮出して飲むのがオススメとは言っても、
ただでさえ苦みが特徴なんて言われているお茶を煮出すのは
なかなかに勇気のいる行動。

しかし、『森下薬農園』さん独自の基準で焙煎し
飲みやすく仕上げてあるので、そこは心配ご無用。
約5分、しっかり弱火で煮出しましょう♪

もともと健康茶好きで、漢方茶とかの苦いお茶ものも平気な私なので
全然参考にならないかもしれませんが(笑)、全然飲みやすい。

冷え性でむくみ性で、深夜のおやつもやめられない
どうしようもないメタボ人間は、夜おやつのお供にホットで。
もともとお茶飲みのくせにおトイレが遠い人間なので、
利尿作用のあるお茶は大変ありがたい。

クラフト紙のシンプルなパッケージで、
品質にはこだわるけど余計なコストをかけてなさそうな
実直さを感じてとても好感印象。

機能性の高い健康茶って高いイメージのあるけど
リーズナブルなら是非続けていきたいな。
我がふるさと、鳥取のメーカーさんで地元製造にこだわるならなおさら。
アンテナショップとかで気軽に買えるとありがたいね。
(アンテナショップに卸すとシャバ代?で割高になるんだろうけど。笑)




--- 関連記事
 ・ 【Monitor】森下薬農園 鳥取なたまめ茶 ~生産から商品出荷まで☆ALL鳥取生まれのこだわり健康茶♪
 ・ 【Monitor】森下薬農園 鳥取県産100% なたまめ茶 15P ~デトックス、お口のエチケット★ノンカフェインで漢方薬としても利用されてきた“なた豆”を使った健康茶♪
 ・ 【Monitor】森下薬農園 国産原料100%杜仲茶 ~メタボが気になる人にオススメの健康茶★独自焙煎で飲みやすい杜仲茶♪


** モニプラさまのモニターに参加しています。 **

 ・ 森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)
 ・ ゼンヤクノー



森下薬農園 moniplaファンサイト参加中








関連記事




tag : モニプラ 鳥取
イベント&モニター | 【2017-05-13(Sat) 22:49:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |