借金一本化
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
『メモリースティック pro duo』なぜかカードリーダーで読み取れず。 orz... #物持ちよすぎて泣ける #デジタル家電は箱から取説から一式とっとくタイプ




最後に撮影したのが5年前の
前の前に使っていたデジカメを
久しぶりに使ってみたら、
今は自社製品にだって採用していない(笑)
『メモリースティック pro duo』で
懐かしいなーなんて笑ってたら、
なぜかカードリーダーで読み取れず
(SDカード系は読み込めるし、5年前は使えてた)
笑っている場合じゃなくなった丑三つ時。
ノ)゚Д゚(ヽ ヒー!

以前とパソコンやOSが変わったからだろうか?!
とあれこれ調べてみたり、もうひとつの
カードリーダを使ってみたけど読込めず。orz...

前のPCで読めたからと、それを引っ張り出して
電源入れたら、BIOS画面みたいなの出てきて焦る。

もしかして、2本挿してたメモリ、
1本抜いたまま電源入れてしまったか!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そんなこんなで途方に暮れてた時に
ふと、一回も使ったこと無いから忘れてたけど
デジカメに接続ケーブルが付属されてたはず?と
パンドラの箱の奥の奥の渦巻くケーブルだまり
の中から、それっぽいやつ発掘。

読込めたぁ!
。・゜゜(ノД`)

自分の物持ちのよさに
この時ほど感謝したことはない。

うっかり今後の為にって、amazonで
microSD→メモリースティック変換アダプタ
までポチっちまったじゃまいか。爆

深夜のネット検索はムダな買い物の魔物がおる。
今夜はもう何にもやる気しねー。



**********

#SONY #CyberShot
#DSCT100

#メモリースティックPROduo
#マルチ端子専用USBAV接続ケーブル

#物持ちよすぎて泣ける
#デジタル家電は箱から取説から一式とっとくタイプ



関連記事






tag : うつろごと
うつろごと | 【2017-04-25(Tue) 04:22:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |