借金一本化
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【八丁堀】八丁堀 もつ千 ~メニューが多すぎて迷う楽しみ♪たくさん食べてもコスパよしなヨロコビ♪


もつ焼き屋さんって、モツ=ホルモンを
あの手この手で美味しく食べさせてくれるから楽しい♪
なにより、コスパがいいのが嬉しい♪

こういう大衆酒場というかお酒を楽しむお店って、
ひと皿のポーションが控えめだから
あれこれ食べられるのも、食べ派の私にはなにより楽しい♪



八丁堀って、意外と有楽町駅から歩けるもんですね。

有楽町での用事をすませて、てくてくと歩くこと30分弱。
GoogleMapでは18分って言ってましたが、
私の歩みのノロさと、あらゆる信号にひっかかる間の悪さでこのくらいに。
帰りは東京駅へ向かいました、そちらの方がダンゼン近かった。笑

“もつ焼”の赤ちょうちんと、赤い看板が
煌々と灯っているのですぐに発見♪



間口と比べて奥行きが深い、鰻の寝床的に意外と広い店内。

私達が座った奥の席は、厨房の陰になることもあり
入口からは見えないので、いろんなものから隠れるのにぴったり。(何から?w)
ただし、奥にはお手洗いがあるので、人の通りは激しいです。笑

来店時は、半分ほどだったお客さんも
あれよあれよと席が埋まっていきます。
サクっと30分ほどで出るお客さんもチラホラいたので
一見混んでいても意外と回転はよさそう。



【ウーロン茶】、【お通し】

もつ焼屋さん、焼き鳥屋さんの定番お通し“キャベツ”は、
お代わり自由というホスピタリティ!
ごま油のドレッシングがサッとかかっていて、食欲をそそります。

ソフトドリンクも大きなジョッキで登場。嬉しい♪



【ガツパクチー】

パクチーが市民権を得て来た今日この頃とはいえ、
まだまだ『パクチー○○』なんて書いてあっても、
パクチーは添え物程度というガッカリが常だったりしますが、
こちらの【ガツパクチー】は、“ガツ”が先頭に表記されているにも関わらず
パクチーの方が山盛り。

いや、むしろ7割方パクチーだ!嬉しい♪



【大山鶏のレバテキ】

メニューを見た時から、“大山(だいせん)鶏”の文字をめざとく見つけた
鳥取ケンミンがオーダーしないわけない。笑

鮮度重視の為、売切れ御免!
と言われれば、即オーダーするに決まってる。

鮮度の良さへの自信を感じるレアな焼き加減は、
レバーを固くパサつかせない、
ふわりと口の中でトロけさせるやわらかさ、絶妙。

たっぷりのネギダレは、ごま油のコクとネギの香味で
これだけもりもり食べたくなる、何にでものっけたくなる。



【牛マルチョウ焼き】

スタッフのおにいさんおススメのお店の人気メニュー。
塩とタレが選べて、おススメはタレ。
もちろんタレでオーダー。

口の中に入れると、ふわふわの脂がじゅわ~と口に広がる。
ぷりぷりした皮目は、噛めば噛むほどさらにじゅわ~。
濃いめのタレと薬味の白ネギの辛みがよく合う。



【ジャスミン茶】

たっぷりコラーゲンという名の脂を摂取したら、
ジャスミン茶でスッキリ洗い流してイザ☆さらなるモツへ!



【馬刺ユッケ】

生肉Loverは外せないユッケは馬刺し。



ネギ、ゴマ、少し甘めのタレ。
美しい桜のお肉に、卵黄をとろりと絡めて頂きます。
タレと卵黄がよく合う~。



【おまかせ串焼き盛合せ】

ハラミ、カシラ、レバー、ササミ、ハツ。

串焼きは、豚と鶏が全部で10本。
【おまかせ串焼き盛合せ】は、お好きな本数を指定すれば、
あとはお店側でオススメをチョイスしてくれるシステム。

特に深く考えず5本で!とお願いしたら、この5種類が登場。
タレか塩かは特に指定しなかったので、
部位ごとにお店のオススメで決まっているよう。



カシラ、ハラミがタレ。



ササミ、レバー、ハツが塩。

ふわりと柔らかくレアに焼かれたササミをワサビで、もよかったですが、
塩のレバーをカラシで頂くのが気に入りました。

レバーはてっきりタレなのかと思いきやまさかの塩。
これはやっぱりモツに自信があるんだなと実感。

どれも、ジューシーで食感を感じさせながらもやわらかく、
焼き方がとってもお上手だなと思いました。 (о´∀`о)



【ソーダ】

ソフトドリンクメニューに、ジンジャエールとか炭酸系が無かったので、
『ソーダだけってできますか?』と尋ねたら、OKとのこと。
やっぱり聞いてみるもんだ♪



【粗挽き豚つくね(軟骨入り)】

さっきの串焼きが美味しかったので、つくねをオーダー。

粗びきでジューシーなつくねに、軟骨入りでコリコリ食感がアクセント。
てっきり、つくねは鶏かと思いきや豚。
それでジューシーさがひと味違ったのかな。



【トロトロタンシチュー】

柔らかくほろほろに煮込まれた
大きなタンがごろごろのタンシチュー。

しっかり濃い味で、バケットとか白ご飯が恋しくなる味。 (*´艸`)



【半熟にら玉】

ごま油多めで、焼くというより揚げ焼きかっ!って量なのに
ふわふわとろっとろ半熟のにら玉。

洋風なシチューから中華なにら玉まで、なんでもござれでスバラしい。



【宇治抹茶アイス】

デザートは、アイスクリームが2種類という潔さ。

そんな潔さ、けっこうきらいじゃない。
きらいじゃないけど、アイスだけのパフェでいいから
ワンスクープじゃなくもっと食べたい。笑



見上げれば、“もつ千来たらこれ!Best5”が。

1位、2位は食べたけど、炙りタン刺やハムカツ、モツ煮込みに
たどり着かなかったみたい。
霜降り馬刺し、香味ハツ刺し、トロトロゆでタン、自家製餃子も!

いろいろ食べたつもりだけど、
まだまだ課題はいっぱい残っているようだ。笑
いいお店おしえてもらったな~。 (о´∀`о)





--------------------
八丁堀 もつ千
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都中央区八丁堀3-14-4 藤ビルディング 1F
電話 : 03-6222-8139
--------------------







関連記事
スポンサーサイト






tag : 日本橋~茅場町
 ≫和食 | 【2017-04-24(Mon) 22:32:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |