借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【横浜】海鮮×個室居酒屋 伊吹 横浜店 ~夜景がステキな開放感ある個室で旬鮮魚♪



最初に言っときます。

こちらのお店、絶対予約して夜景が絶景の個室を確保することをオススメします。
予約でお部屋の指定ができるかどうか知らんけど。笑



ただし、高所恐怖症の人は要注意かも。笑
そのくらい、開放感がスゴイ。
窓から夜景とかそんなレベルじゃない。 (о´∀`о)

私は一気にお気に入りになりました。
横浜駅近で個室居酒屋さん探すなら、
絶対ここにするって心にメモったほど。



横浜駅から徒歩10分くらい。

横浜駅はターミナル駅でデカすぎるから、
どの路線のどの出口から出るかで、10分でたどり着ける保証はないけど。笑

ビブレとかビックカメラとかの間の道をまーーーっすぐ進んだ
五叉路の交差点右手のビル7階。
駅近しか来たことのない横浜ビギナーは、
どこまで歩けばいいんだろうと心配になって来る頃に目的地発見。



【ジンジャエール】

乾杯はジンジャエールで。



【お通し】

桜鯛と菜の花、柚子味噌添え。

なんとこの季節を目でも舌でも楽しませてくれる
料亭らしいしつらえのお通しが、
普通に駅前の個室居酒屋さんでいきなり出てくるサプライス。

やっぱりね、魅せ方ひとつで違うと思うのよ、お食事って。



【本日の鮮魚豪華5点盛合わせ】

中トロ、ボタン海老、桜鯛、勘八、ほたて。

産地直送の旬鮮魚がお得意ということで、オススメのこちらをオーダー。

大きなボタン海老に季節の桜鯛、
メニューの中でもオススメ料理が多かった勘八。



【淡路島産玉葱の丸ごと焼き】

そして、こちらもこの食材を使ったメニューが多かった
淡路島産玉葱の丸ごと焼き。

これまた、白梅の蕾と一緒に大輪の花のように
豪快かつ雅やかなプレゼンテーションで登場。

程よく火が通った、シャキ感の残るレアさで
瑞々しさも楽しめる丸ごと焼き。



【マグロのレアステーキ】

これはイイ意味で期待を裏切られたひと品。

メニューの画には、鰹のたたきのサクをカットして並べて九条ネギどんみたいな、
ワイルド系の盛付けで紹介されていたんだけど、
実際に出てきたのはまるでお肉のようなトロサクのレアステーキに、
付け合わせは、春を感じさせる筍や彩り鮮やかなパプリカが
大振りにカットされたソテー。

さっぱり和風ソースが添えられていたけど、
シンプルな塩胡椒の下味だけで十分美味しい♪



【ウーロン茶】

夜景がキレイだと、ウーロン茶だってステキに見えるマジック。笑



【揚げだし豆腐】

真っ赤な糸唐辛子に、緑鮮やかなしし唐に牛蒡の素揚げ。
おもしろいのが、あの瓶詰めとかである“なめたけ”が
餡になっているところ。

とろりちゅるりと絡まる餡で、身体も温まるひと品。



【豪華焼きアゴ出汁の海鮮寄せ鍋】

最近のご飯会は、冷え性に嬉しいあったかメニューのお鍋が定番。

こちらのお店は、季節を問わず常に旨味を誇る鍋料理を提供されているそうで、
程よい辛さの赤辛海賊鍋に焼きアゴ出汁の寄せ鍋。
どちらも海鮮鍋2種類のラインナップに、それぞれノーマルと豪華版があり。

山陰では定番だったけど、関東では珍しいアゴ出汁の寄せ鍋を
豪華版で頂きました。



さすが豪華版、全体のボリュームもだけど、
具材ひとつひとつのボリュームもすごい。

海鮮以外にもキノコの種類が多いのも
きのこスキーにんは嬉しいポイント。 (*^^*)



【旨出汁の雑炊膳】

関東風の?少し甘めに味付けされたアゴ出汁が美味しかったので、
〆の雑炊セットもオーダー。



お店自慢の焼きアゴ出汁を最後の一滴まで余すことなく頂いて
身体の芯からあたたまる〆ごはんでした。 (о´∀`о)



【オレンジジュース】

そして、オレンジジュースでビタミンC摂取も忘れずに。笑



【黒蜜かけきな粉アイス】

デザートは、わらび餅とバニラ、抹茶のアイス、
それらを組合わせたメニューがあったので、
きな粉と黒蜜をかけたアイスをチョイス。

アイス両方盛りが無かったのが至極残念。笑



ヨコハマの夜景が広がるお部屋で、
和のしつらえが雅やかな旬鮮魚のお料理がお手頃に楽しめる、
なんとも使い勝手もコスパもよい個室居酒屋を教えてもらって
大満足なヨコハマnightとなりました。 (о´∀`о)





--------------------
海鮮×個室居酒屋 伊吹 横浜店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 神奈川県横浜市西区南幸2-17-8 横浜トラストビル 7F
電話 : 045-565-9431
--------------------



海鮮×個室居酒屋 伊吹 横浜店
海鮮×個室居酒屋 伊吹 横浜店
ジャンル:海鮮料理
アクセス:JR横浜駅 徒歩2分
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-17-8 横浜トラストビル7F(地図
ネット予約:海鮮×個室居酒屋 伊吹 横浜店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜駅×居酒屋
情報掲載日:2017年4月11日



関連記事
スポンサーサイト






tag : 神奈川
 ≫和食 | 【2017-04-03(Mon) 23:00:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |