借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【上野】マグロ 婆娑羅 上野店 ~日本人ならマグロやろ!希少部位から特別な一品までマグロづくしnight♪



マグロと言えば、お造りの数点盛りには必ずといっていいほど登場する
日本人なら身近でなじみ深い魚のひとつ。

国内の漁獲量のみならず、輸入量も世界最大なのだそう。

そんな“マグロ”をさまざまな調理法で食べさせてくれるだけでなく、
希少部位までマグロを余すことなく食べさせてくれるお店に行ってきました。





場所は、京成上野駅前のABABがある交差点の一角、
1階にサンクスのあるビルなので、アクセスもよく待ち合わせにもぴったり。

もちろん、そんな上野の中心的街並みが見える
夜景のステキな個室もあったり。



【ジンジャエール】

乾杯はジンジャエール。



【海藻麺とワカメのサラダ】

最近、こういう海鮮居酒屋さんのサラダでよく見かける
“海藻麺”とワカメたっぷりのサラダ。

この海藻麺、食感がぷりぷりしておもしろい。



海藻たっぷりでヘルシーなのが嬉しいのはもちろんなのですが、
ドレッシングを別添えで提供しているところがもっと嬉しい。



【ウーロン茶(HOT)】

まだまだ夜は冷えるので、ウーロン茶をHOTで。



【鮪のユッケ】

ユッケ好きマグロ好きは見逃せないメニュー。

卵黄とネギ、ゴマと混ぜ合わせ、エゴマの葉で巻いて頂きます。
エゴマってところが意外な組合せ。



【ウーロン茶】



【赤バサラ】

お店の名物料理ということでオーダー。
赤バサラと黒バサラの2種類あり、赤をチョイス。

豪快にマグロのカマを唐揚げにした食べごたえのあるひと品。
“赤”バサラは、ケイジャンをベースに、
カイエンペッパーをぶわっとまぶした、やみつきになるピリ辛味。



まるで見た目鶏のから揚げみたいですが、
実際に食べてみるとその肉厚でジューシーな肉質は
魚と思えないほど肉々しい。



【緑茶】



【串焼き七点盛り】

牛サーロイン山葵串、鶏塩大串焼き、鮪葱間焼き 海苔山葵マヨ風味、鮪ホルモン串、
鮪葱間焼き アボカドトマト風味、厚揚げ鮪の酒盗串焼き、鶏味噌漬け大串焼き 鶏モモ。

串焼きメニュー全部盛りなお得なひと皿。

マグロのねぎまや鮪ホルモンなど、
マグロがいろんなバリエーションで楽しめるだけでなく、
牛サーロインや鶏ももでマグロ箸休め的な楽しみ方も。



【グレープフルーツジュース】

風邪気味かなってこともあり、珍しくグレフルでビタミンC摂取。笑



【鮪テールの鉄板ステーキ】

一瞬マグロの目玉かと思ったほど、豪快にテール部分が輪切りで登場。

食欲そそるガーリックの香りとジュージューという鉄板の音。
テール部分のキュっと締まった魚類とは思えない食感もいいけど、
下に敷かれたもやしにマグロの美味しい脂が絡まって、これまたウマし。



【オレンジジュース】

ビタミンC摂取その2。笑

オレンジジュースって久しぶりに飲んだかも。 (*´艸`)



【海の精(塩)入り自家製ミルクジェラート】

“日本の伝統海塩”でおなじみの『海の精』を使った
自家製のミルクジェラート。

これ、ホントに美味しい塩系アイス。
1スクープだけじゃなく、もっとたくさん食べたくなるほど
別腹〆スイーツでした♪



ちなみに、店名の“婆娑羅”とは、
“常識にとらわれぬ自由気ままに威風堂々と進み続けること”
そこが鮪のごとし、お店の進む道ってことなのだとか。

確かに、マグロ料理の常識にとらわれない
新しいマグロ料理の一面を堪能できたマグロnightでした♪





--------------------
マグロ 婆娑羅 上野店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都台東区上野2-12-1 セントラル21ビル 4F
電話 : 03-5816-2892
--------------------







関連記事






tag : 上野
 ≫和食 | 【2017-03-26(Sun) 23:18:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |