借金一本化
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【大門】Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ) GEMS大門 ~ビーフは一日にして成らず★熟成肉だけじゃない!美味しくお肉を食べる為の野菜もワインもノンアルも充実♪



熟成肉を食べたことがないという友人達を誘って、
熟成肉ざんまいなBEEFnightにしようと思って行ってみれば、
なんとお野菜も美味しくて、ワインだけじゃなくノンアルドリンクも充実してて
うっかりお肉以外も堪能してしまったという夜。笑



関東で桜の開花宣言が出た日、東京タワーはいつもと違う
一夜限りの『さくら開花 ピンクダイヤモンドヴェール』なライトアップ。

しかし、冷たい雨で寒くて寒くて、撮った写真はどれもブレブレ。笑

お店の入っているビルは、支店名にもなっている『GEMS大門』。
色んな飲食店が入っていて、浜松町、大門で困った時に助かる飲食店ビル。

大門駅から徒歩数分。
JR浜松町駅からも、信号で捕まったとしても
10分くらいで到着できると思います。



テーブルのペーパークロスの『ごちそうの時間です。』ににっこり。 (*^^*)

アンティークな懐中時計やロゴなど、不思議の国のアリスのような
世界観が絶対女子ウケよろし。

この日も何組かのお客さんで賑わっていたのですが、
女子多めのグループは熟成肉とこのフォトジェニックなお店に
テンション高く終始楽しげ。^^

カップル連れもいたけど、
肉食系女子だけどヘルシーなストイックさも持ち合わせる
オトナな女子には誘うにうってつけなお店だと思う。 (*^^*)



【黒ラベル生中】

ずっしりとボリューム感のあるグラスは、手触りがよすぎ。



こちらのお店、お肉にぴったりのワインなどのドリンクがいろいろ揃っているのですが、
ノンアルコール派にうれしいソフトドリンクのラインナップ。

定番のソフトドリンクの他に、フルーツソーダやノンアルカクテル、
柑橘系の生絞りフルーツスカッシュだけでなく、
野菜とフルーツの濃厚すむーじまで、ラインナップが多すぎて困るほど。



【生絞りシトラススカッシュ】

生絞りフルーツスカッシュは、レモネード、シトラス、オレンジの3種類。
もちろんシトラススカッシュで甘くない大人の苦みなスカッシュをチョイス。

最近、ビタミン足りてなかったと自覚するほどの
おもわず一気飲みしたくなる美味しさ♪



【焼きレモンのグリーンサラダ】

お肉の前に野菜補給。 (*^^*)

香ばしい焼きレモンの上にはバルサミコソース。



お好みでドレッシングをかけた後に、
このバルサミコonレモンをギュっと豪快に絞れば
香り酔い酸味とバルサミコの風味がなんともオトナなサラダに。



【トマホーク(骨付きリブロース) 732g】

お待ちかねの熟成肉登場~♪ ヽ(´▽` )/~♪



焼き上がりの少しお時間を頂きます、ということで
最初にオーダーしていた熟成肉ステーキ。

お店イチオシの数量限定・骨付きステーキメニュー、
Today's BONE Steakからチョイス。



おなじみの、サーロインとヒレが楽しめるTボーンと、
サーロインに特化したLボーンも魅力的ですが、
アバラ部分の程よい脂の旨味も堪能できるトマホークを一番軽めの732gでオーダー。

骨の重さで約100g少なくなるのでシェアにちょうどよいサイズですよ、
というスタッフさんのアドバイス。



藻塩(たぶんw)と西洋わさび、オニオンステーキソースで頂きます。

でも、お肉を焼く時にも塩がしてあるので、そのままでも十分美味しい♪
ホースラディッシュ好きなので、西洋わさびも美味しい♪



【Santa Rita 120 Cabernet Sauvignon】

サンタ・リタ 120(シェント・ベインテ)カベルネ・ソーヴィニヨン。

スタッフさんのオススメを尋ねたら、チリの赤を紹介して下さいました。
ライトな赤なので、普段ワインをあまり飲まない人も美味しいと太鼓判。



【マッシュルームのガーリックバターソテー】

きのこスキーな二人が即オーダー一致したのがコレ。
マッシュルーム以外にも、エリンギ、エノキなどきのこたっぷり。



【Green : コマツナとキウイ】

野菜とフルーツの濃厚スムージーは、3つのカラーで紹介。
こちら、Greenのコマツナとキウイ。

小松菜とキウイ以外にも、多分、パインか何かの果汁の氷も入っていて、
青臭さとか全然なくトロピカルな美味しさ。

スムージーを飲むと、お肉をもりもり食べる
罪悪感が薄れるから不思議。笑



【牛肉のタリアータ】

なんとなく冷菜的な箸休め的量が出てくるのかと思ったら、
けっこうなボリュームのひとさら登場。

おもわずスタッフさんに『スゴイボリュームですね。。。』と言ったら、
『お肉をたくさん食べて欲しいので。』とステキな笑顔が返ってきました。
ホレてまうヤロ。笑



【Mezzacorona Cabernet Sauvignon】

メッツァコロナ カベルネ・ソーヴィニヨン。

またまたオススメを尋ねたら、今度はイタリアの重めの赤。
オトナの味らしい。笑
(多分、渋みが強いってことだと思う。)



【自家製ソーセージ盛り合わせ】

こだわりの自家製ソーセージ盛り合わせは、
フランクフルト、バジル、チョリソーの3種類。

ジューシーなフランクフルトも爽やかなバジルも美味しいけど、
ビビビと辛いチョリソーがドリンクが進みます。



【サングリア(赤)】

普段ワインを飲む機会が無いそうなので、
ドリンクはほぼスタッフさんにお任せ。笑

特選ワインとフルーツのカクテルは、
フルーツのジューシーな甘さで
まるでジュースのように飲みやすい。



【トマホーク(骨付きリブロース) : 骨周りのお肉】

先ほどのトマホークが再登場。

骨まわりのお肉をはずして持ってきますね、とのことで、
てっきりチマっとした量が出てくるのかと思ったら、
しっかり一品になるボリュームで登場。

これは、骨付きステーキメニューをオーダーする際には、
時間を置いてのこちらが登場することを考えてお腹と相談した方がよいと思える量。
そして、骨まわりのお肉はやっぱりウマイ。

なんてお得なんだ、骨付きステーキ。 (*゚O゚*)



【White : トウモロコシとパイン】、【黒ウーロン茶】

お肉を食べた時の頼もしい味方と言えば【黒ウーロン茶】。
焼肉屋さんとか、お肉料理の専門店ではもう定番のドリンクですね。



そして、先ほどGreenを飲んだ野菜とフルーツの濃厚スムージーの
今度はWhite【トウモロコシとパイン】。

これが、白いスイートコーンの甘さとパインのトロピカルな甘酸っぱさが
なんとも調和して、そしてコーンの繊維がたっぷりで、
翌日のお腹快調まちがいなしなヘルシーさ。

この食物繊維の多さは、最初に飲んでおくといいかも。



【アイススモア】

アメリカンなバーベキューやキャンプではおなじみのスモア。

一般的には、焼きマシュマロとチョコをグラハムクラッカーでサンドするスイーツですが、
こちらではオリジナルのスモアを提供。



中にアイスクリームを包んだキューブ型のマシュマロを、
テーブルの目の前でバーナーで炙るプレゼンテーション。

アイスはバニラとストロベリーが選べます。



【アップルパイ】

デザートの2番目のおススメはアップルパイ。

骨付きステーキがウリなだけあって、スモアや焼きっぱなしなパイとか
アメリカンなデザートが中心みたい。



ちなみに、食後のコーヒーは200円(税抜)で頂けます。
みなさまのご要望に応えて復活と書いてあるので、
食後はコーヒーを飲みたい私も嬉しい復活♪ ヽ(´▽` )/~♪

昨年秋に、ヒルナンデスの人気コーナーで紹介されたとか。
ランチは数量限定でお得な熟成肉サービスステーキもあるそうなので
大門ランチの機会にはソッコーここに走らねばと誓った夜。








--------------------
Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ) GEMS大門
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなび
住所 : 東京都港区芝大門1-15-3 GEMS大門 4F
電話 : 03-3434-3455
--------------------




関連記事






tag : 浜松町~田町
 ≫各国料理 | 【2017-03-21(Tue) 21:42:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |