借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【五反田】個室居酒屋 北海道漁港 なまら屋 五反田店 ~海鮮からご当地グルメまで★五反田でなまらうまいな北海道グルメ♪



五反田ごはん。

五反田で駅前留学ならぬ、駅前北海道♪ ヽ(´▽` )/~♪



JR五反田駅西口から徒歩数分。

五反田は一応庭と言っていいくらいご近所なのですが、
飲食店のビルは多いしお店の入れ替わりも早いしで
教えてもらって初めて気が付いたお店でした。



【ジンジャエール】、【お通し : 切り干し大根】

乾杯はジンジャエール。

お通しの切り干し大根がしみしみで、
こういうさりげない和惣菜って落ち着く。 (*^^*)



【なまら屋彩りサラダ】

野菜好きは、とりあえずビールならぬとりあえずサラダ。

シェフの気まぐれサラダならぬ、お店の店名冠サラダを
オーダーしとけばとりあえずハズレなし。

別添えのドレッシングが各自で好みの味付けが出来て嬉しい。
そして、サラダの中の貝のワサビ漬けがツンといいアクセントで
ドレッシングなくても美味しい。



【鮮魚七種盛り合わせ】

タイ、イカ、マグロ、カツオ、サーモン、タコ、ホタテ。

通常は五種と三種盛りの鮮魚盛合せも、
本日のおススメの別メニューには七種になっていたのを
お刺身スキは見逃しません。

日本海側の真蛸で育った私には、この大きな水ダコ(?)はとても珍しくて
北海道旅行で水タコしゃぶしゃぶしたのを思い出す。



【鮮魚の煮付け ナメタガレイ】

魚が自慢のお店は、煮魚がちゃんとあるのが魚スキは嬉しい♪

大きな子持ちのナメタガレイは、ホントは一人でぺろりと食べたかったくらい
大きくて肉厚でふっくらやわらかく煮付けられてました。



【ウーロン茶】



【北海道貝浜焼き 活牡蠣 ポン酢】

本当は、“活牡蠣”の文字しか見えてなくて、オーダーした後
浜焼きだったことに気付き『失敗したか…』と後悔したくらい
焼き牡蠣にはよいイメージがない。

しかし、レア感も残しつつ、焼いた香ばしさと凝縮された旨味もあり、
絶妙な火の通し具合に感動。



【北海 カキフライ】

そして、牡蠣と言えばカキフライ、牡蠣ふりゃー♡

スティック状な細長い牡蠣がおもしろい。
小粒の牡蠣だけど火加減がお上手で、
サクサクサクとあっという間に完食。



【若鶏のザンギ】

そして、北海道のご当地グルメと言えば“ざんぎ”。

鶏のから揚げとザンギの違いを
明確に説明してくれた人には未だに出会ってことも無いし、
まあそこは深堀しなくていいかなってくらい違いの判らないオンナですが、
ザンギは大好きです、唐揚げとの違いは分からないけど。笑



【札幌スープカレー鍋】

この日も寒い一日だったので、お店でメニューを広げた時から
アナタに決めていました★運命感じてます!笑

そのくらいこのスープカレー鍋は美味しかった♪



ごろごろ大きな根菜ももちろん北海道ならではなお鍋なのですが、
やっぱりこのスープカレーの出汁が格別!

ぐつぐつ火が通るごとに、そのスパイシーな香りが広がり、
そろそろ満腹かなと思った食欲も再びボルテージが上がる↑笑



スープカレーにはお野菜は素揚げでトッピングされますが、
こちらのお鍋はもちろん素揚げ無しなので、あっさり仕立て。

でも、スパイスの辛みはしっかり。
それほど辛くないけど、身体が一気にホカホカしてきます。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



【緑茶】



【あんこうの唐揚げ】

こちら本日のおススメからチョイス。

今の季節ならではのあんこうを唐揚げで。
たんぱくな白身も唐揚げにするとほっくりととろける脂で美味しい。



【ノンアル梅酒 ソーダ割り】

メニューにあった【ノンアル梅酒】。

ソーダ割りできますか?と尋ねたらできますよ~ってことでお願いしました。
甘い梅酒もソーダでさっぱり。



【カニチャーハン】

これもメニューを見た時から〆はコレと決めていました。

そして、想像以上のカニチャーハン出てきました♪
てっぺんのトッピングや具のカニがカニカマじゃないことにかるく感激。
このお値段で本当にいいんですか?

ぱらっぱら過ぎずべたっとしすぎず適度なしっとり加減が、
この歳のおばちゃんにはちょうど良いのです。



【北海道まろやかバニラアイス】、【ウーロン茶(HOT)】

れん乳のようにキュっと締まったなめらかなバニラアイス、
というよりミルクアイスというくらいさっぱりとしたミルクの味が食後にぴったり。

あたたかいウーロン茶を頂きホッとひと息。

手軽に北海道グルメが堪能できる居酒屋さんが駅前にあるってステキ。
これならお酒飲めない人でもみんなと一緒に美味しいものを食べられていいですね。





--------------------
個室居酒屋 北海道漁港 なまら屋 五反田店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都品川区西五反田1-18-1 GotandaEX 7F
電話 : 03-3490-3080
--------------------




関連記事
スポンサーサイト






tag : 五反田
 ≫和食 | 【2017-03-13(Mon) 22:48:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |