借金一本化
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Monitor】IPSA デザイニング フェイスカラーパレット ~イプサショップで15種類のカラーパレットから私の肌にぴったりを選ぼう♪



4色のパレットがつくるベストバランスな陰影が、
初めて出会う生命感あふれる肌印象へ導きます。


【デザイニング フェイスカラーパレット】



【IPSA デザイニング フェイスカラーパレット】は、
陰影が美に命をあたえる、色ではなく“陰影で彩る”という発想。
カラーアイテムでさえも“陰影を描く”ものという考えのもとに開発。

あなたに最も“影”響⼒のある4色を一品に、
素肌色、血色感に合わせた陰影を叶える設計をした15種類のバリエーション。



計算された色と質感の4色で、柔らかな血色感と自然な立体感を生み出し、
一人ひとりが持つ肌の透明感と立体感を際立たせる15種類。

15種類もあれば、細やかに自分の肌色にぴったりの色がみつかるはず。
でも、自分の肌の事といえど、15種類の中から自分で選ぶのは相当ムリ。笑



そんな心配はご無用。

もちろん、イプサさんのショップでちゃんと私の肌にぴったりを選んでもらえます。
しかも、イプサ独自の肌測定器『イプサライザー』を使ってなので、
“素肌色”と“血色感”のバランスをシステム的に判定するから、
ぴったりふさわしいパレットまちがいなし。 (o'∀'人)



かわいいイプサのスタッフさんに測定して頂きました♪ (*´艸`)

肌色測定と血色感測定で導き出された、私にぴったりの
【デザイニング フェイスカラーパレット】は、、、



ベースの肌色がイエロー系ってことで、
おすすめファウンディションタイプが“100”、血色感が“高”、
導き出されたカラーパレットは『100OR』でした。



化粧直しにも使えるミスト状ローションと
日中のカサつく肌をひと塗りでなめらかに整えてくれる美容液で肌を整え、
さっそく私の肌にぴったりと導き出された『100OR』を体験。



チークはおてもやんみたいになるので苦手で、、、
と、普段チークをやっていないことを伝えると、
不自然に見えないカラーを乗せる位置など、
丁寧に教えて頂けました。

小鼻と耳をつないだラインと目じりと口角を繋ぐラインが
クロスする位置が、チークを乗せる最適ポイント。
ふむふむ。 "φ(・ェ・o)~



後は、パレットのシートに書かれた順に沿って、

『A.チーク』⇒『B.ハイライト』⇒『C.シェーディング』⇒『D.パーフェクティングカラー』
『血色を生かす』⇒『光を引き出す』⇒『影を宿す』⇒『調和させる』

と色をのせていきます。



頬以外にも、光と陰で立体感を出すために、
顎の輪郭、頬骨の下、鼻の一番高いところ、ほうれい線、と
パレットの色を使い分けてのせていきます。



特に私みたいなのっぺりした平安麻呂顔には、
光を引き出す『B.ハイライト』の使い方がポイントみたい。



おお~、色が白すぎてチークを入れると目立ちすぎて不自然になると思っていたけど、
上手な人がすると違うもんだなぁ~と思わず関心感嘆の声。笑

頬の気になるシミが、『B.ハイライト』⇒『C.シェーディング』の
自然な陰影で目立ちにくくなってる。
さすがに多すぎるホクロまで目立たなくすることは難しそうだけど。笑

右頬はスタッフさんにしてもらって、
左頬はレクチャーしてもらいながら自分でやってみた。
ふむふむ、なんとなく感覚はつかめた?たぶん。笑



チーク初心者はいきなり帰って一人でやれって言われても
絶対投げ出すこと間違いなしだからの。笑



やっぱりこの4色の中で一番色見の濃い『A.チーク』使いがなかなか難しいけど、
チークを入れる位置のバランスを教えてもらったのは収穫。

ネットでぽちっとなもいいけど、やっぱり店頭でスタッフさんにいろいろ教わりながら
メイクアイテムを買うのもいいなと実感した体験でした。 (о´∀`о)





** イプサ様にご招待頂きました。 **

 ・ デザイニング フェイスカラーパレット



関連記事
スポンサーサイト






tag : Trenders
イベント&モニター | 【2017-03-06(Mon) 13:35:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |