借金一本化
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Monitor】オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議Vol.3 ~オムロンさんの新しい上腕式血圧計のカタチを体験★健康管理アプリ『OMRON connect』でモバイルヘルスケア♪  #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター



2月に参加した『オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議Vol.3』。

家庭での継続血圧測定のすすめと、
本体カフ一体型 上腕式血圧計【HEM-7600T】を紹介して頂きました。

--- 参照記事
 ⇒ 【Event】オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議Vol.3 ~家庭での継続血圧測定のススメ☆ #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター




スマート&コンパクトが自慢のオムロンさんの新しい上腕式血圧計を
ひと足早くモニターで使用させて頂きました♪

上腕式でチューブを無くしたコンパクト性とスマートな本体デザイン。
チューブレスで毎日の測定、管理が簡単。
しかも、血圧管理はアプリで詳しく行えます♪

<ポイント>
   1.5秒クイック測定開始
      ⇒ 電源ON時の起動処理を最速化。1.5秒で測定開始。
   ポジションフリーストレートフィット寡婦
      ⇒ カフの巻き位置、上下も気にせず測定可能。
   本体、カフ一体型(チューブレス)
      ⇒ チューブレスで装着、測定、収納が可能に。
   『OMRON connect』対応
      ⇒ 測定データをアプリで管理。未送信データ100回分内部メモリー・非表示。
   有機EL液晶採用




この、一見、新しいオーディオか何かか?と思わせる
スタイリッシュでコンパクトな本体、カフ一体型のチューブレスデザイン。



参考までに、コレが一般的な家庭用血圧計。



しかも、カフを巻く位置や上下、巻く強さによって
測定に影響が出るそうなのですが、
(旧式では、カフの巻きが緩いと測定値が高く出がちなのだそう。へー!)
新しい上腕式血圧計【HEM-7600T】はカフの内部構造の改良により
腕に巻いたときに正しい位置から左右にずれてしまっても
正確に測定することができるのだそう。



血圧計で初めて“有機EL表示”を採用。
多くの文字情報を伝えることが可能に。

おもしろいのが、エラー表示。
これまでは、表示されるのはエラー№程度で、詳しいエラー内容は
取説などで確認する必要があったのですが、
“有機EL表示”なら直ぐにエラー内容まで詳しく確認することが可能。



これまでも、普段の健康診断などで、電子機器を使った血圧測定で
よくエラーをたたき出していた私は、いきなり“再測定をおすすめします”表示が。

やっぱり電子機器と相性悪いのか私?笑



さらに、健康管理アプリ『OMRON connect』と連携させることで、
有機EL表示はシンプルに、アプリで詳しく管理することもできます。



アプリをスマホにインストールし、スマホのBluetoothをONにして、
⇔マークをぽちっとすれば連携手続きは完了。

通信の関係か、連携時間はおろ?と心配になって
もう一度ボタン押そうかなと思うくらいかかったけど、無事連携完了。



健康管理アプリ『OMRON connect』には、
血圧計以外のアプリ対応したオムロン製品も連携できるので
トータル的な健康管理ができます。

その他、Apple社の健康管理アプリ『ヘルスケア』をはじめ、
さまざまな健康、医療関連の他社のアプリともオープンにデータ連携できます。



『OMRON connectクラウド』なるデータバックアップサービスも
無料で利用できるようなので、
スマホの機種変やデータを紛失した時に便利。

※アカウントの作成が必要。



本体のSTERTボタンで測定をした後は、
スマホ画面をスライドしてデータを読み込むだけ。

これもまた読み込みに時間がかかったり読み込めなかったりしたので
私の通信環境に問題があるのかもしれません。



スマホを使って手軽に血圧管理したいユーザーといった
若年積極管理層向けをターゲットとしているとのことですが、
数値好きや、データ好きにもなんともツボな血圧計。

これまでも、他社さんだけど歩数計のデータを
毎日Excel管理してきた私には(ヒマ人w)
このアプリで簡単に数値やグラフが管理できるのはなんとも魅力的♪

よく電子機器でエラーを出してきた原因も探ってみたいし、
こんな面白いアイテムを手に入れてしまったら
毎日の測定が楽しみでたまりません。 (*´艸`)





--- 関連記事
 ・ 【Event】オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議Vol.3 ~家庭での継続血圧測定のススメ☆ #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター
 ・ 【Monitor】オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議Vol.3 ~オムロンさんの新しい上腕式血圧計のカタチを体験★健康管理アプリ『OMRON connect』でモバイルヘルスケア♪  #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター



** 【オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター会議】に参加しました。 **

 ・ オムロン
 ・ 上腕式血圧計 HEM-7600T|オムロンヘルスケア
 ・ OMRON connect(オムロン コネクト)



関連記事






tag : AMN
イベント&モニター | 【2017-03-06(Mon) 18:56:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |