借金一本化
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【人形町】名代 千代勝 人形町総本店 ~下町の雰囲気バツグンの串カツ屋さんはコスパもお味も二重マル♪



下町情緒の残る小粋な街・人形町。

そんなお江戸の下町の裏路地で、
浪速の下町ソウルフード“串かつ”を堪能。



この日の東京はひと際冷え込んだ、雨の人形町。

濡れそぼる街並みもまた風情があるのが下町。
大きな“千代勝”の文字が目立つ白い看板と
はためく白い暖簾に誘われるように店内へ。

あ、入口間違えて店員さんにびっくりされた。笑



“ソース二度付け御法度”が、浪速ルールと
武家社会のお江戸言葉とのコラボでおもしろい。

串カツ定番のお通しのキャベツだけでなく、
白菜キムチまでお代わりフリーダムという太っ腹な気前の良さ。



【ジンジャエール】

乾杯はジョッキに入ったジンジャエールで気分もアゲアゲ♪



【淡路オニオンサラダ】

関西人の常識(?)、玉ねぎと言えば淡路島の玉ねぎ。

辛味もマイルドで甘みたっぷりのタマネギスライスにかつ節がぱらり。
さっぱりポン酢ドレッシングで。

これは一人で一鉢食べられる美味しさ♪



【焼とん : ハツ、シロコロ】

串カツが揚がるまでの間、
スタッフさんのオススメから焼とんオーダー。

コリコリ食感のハツととろける肉汁ぶしゃーなシロコロ。



【串カツ : 淡路玉ねぎ、やわらか豚ヒレ、豚バラ、大海老タルタル】

待ってましたの串カツ。
まずはスタッフさんオススメからあれこれオーダー。

さっきのサラダでも登場した、【淡路玉ねぎ】は火が通ることでさらに甘く。
関西と言えば、豚よりも牛文化だけど、ここはお江戸、あえて豚推し?笑
とんかつも串で食べるとまたひと味ちがう。



ぶっとい【大海老タルタル】は、二度付け禁止のソースよりも
添えられたたっぷりのタルタルで洋食風。



だし巻き好きならコレを見てしまったらオーダーしないわけにはいかない。



【白いだし巻きたまご】

白い色の玉子焼きってのも魅力的だけど、
なんといってもこのボリュームで280円ってところも見逃せない!

まるで卵白だけで作ったふわふわメレンゲ焼きみたいだけど、
食べると黄身の味もしっかり。
脳内が混乱するなんとも不思議なだし巻きでした。



【串かつ : アジ、アボカド、広島大粒カキ】

キス、イカ、まぐろネギマ、ハモなんかの魚介系串もあれこれあったけど
大好きな【アジ】をオーダー。
アジフライ、久しぶりに食べた♪

大好きなカキフライも串揚げになるとまたひと味ちがう。



変わり種でオーダーしてみた【アボカド】の串かつ。

とろりとねっとり柔らかくなって、これはこれで美味しい。
青いアボカドの有効活用にもなりそう。



【烏龍茶】

ジョッキで出てくるだけで、チョイ飲みを
一緒にお供している気分になれるからさらに楽しい♪



【大阪発祥ちりとり鍋】

春目前と言えど、まだまだ夜は冷え込むお江戸の地。
串カツ屋さんだけどお鍋もあったのでオーダー。

大阪発祥ちりとり鍋を大阪出身の御仁は知らなかったというオチ付き。笑
浪速こしかけ、お江戸在住の因幡国なイナカモノは知ってたけど。



ちりとり型の底の浅い鉄板は、あっというまに火が通り、
あんなに山盛りだったキャベツの山も
甘辛味噌タレでくったり煮込まれてあつあつうまうま。

豚肉とモツもたっぷりで、なんとも手軽でお得なお鍋。



なんと、ちりとり鍋の2種類の〆のうち【〆ラーメン】は無料!
【〆ぞうすい】は200円なら、これはラーメンを選ぶに決まってる♪



無料の【〆ラーメン】なのであまり期待していなかったのですが、
シコシコつるりなツヤのある麺で、あっという間にツルリと完食。

これはお得すぎる〆。



【玉露茶(HOT)】

さすがに〆の甘いものは無かったので、
あたたかいお茶でほっこりしてごちそうさまでした。



古民家を改装したかのような、ホンキのレトロ醸し出すお店は、
雰囲気だけでなく味もコスパも二重マルなお店でした。

あたたかくなってオープンテラス?オープン軒先?な頃に
人形町散歩がてらまたお邪魔したいな。 (*^^*)





--------------------
名代 千代勝 人形町総本店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都中央区日本橋人形町2-2-8
電話 : 03-6231-0228
--------------------






関連記事






tag : 日本橋~茅場町
 ≫和食 | 【2017-02-20(Mon) 22:16:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |