借金一本化
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【溝の口】串揚げ×大衆酒場 溝の口 ただいま ~経堂『ただいま』のおばちゃん達の夢を溝の口で笑顔のおにいちゃんが花開く♪



チョイ飲みってカッコイイよね。オトナだよね。

ってことで、ノンアルしらふでついてきた@溝の口。笑

小ぎれいな外観から、チェーン店かと思ったら、
なんと経堂で五十年の歴史ある串揚げ店の姉妹店。



串カツ×おばちゃん割烹。
なんてステキな響きなのかしら。パイセンかっこいい。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

経堂でおばちゃん達が生き生きと働く、熱い思いと夢を引き継いだ溝口店は、
笑顔のステキなおにいちゃんが(大江千里似?ラッキィ池田似?)
受け継いでいました。 (о´∀`о)



なみなみとポン酒を湛える隣で、
昭和の香りなつかしいラムネ瓶にもえる私。 (*´艸`)



いつ以来でしょうか、ラムネ玉が郷愁をそそるコッドネックボトル。

この歳になっても玉押しできず、けっきょく人に空けてもらいました。笑



【ラムネ】

瓶ラムネを、ビールジョッキ(大)で飲む歳になったんだなぁ~と
己の歳を感慨深む。 (  ̄ー ̄)



【お通し : 鶏皮豆腐】

あっさり塩出汁の鶏皮豆腐。

このあっさりと身体に染み入るやさしい出汁の煮込みと一緒に
おばちゃんの熱い想いが滲み込んできた。 (*´艸`)

鶏皮のぎとぎとした脂っぽさもなく、丁寧な下ごしらえをうかがえる煮込み。

美味しい、美味しい、どんぶり一杯食べたい♪



【絶品なめらかレバー】

笑顔のステキなスタッフさんのイチオシ。

低温調理したレバーは、とろりまったりとしたなめらかな舌触り。
くさみも鉄分くささも無く、なんともお上品なレバー。

白ネギとゴマ油のタレがまたうまし。



【とろけるカマンベール】、【天使の海老】

さっそくご自慢の串揚げをオーダー。

天使の海老は笑顔のステキな(しつこいw)おにいさんのオススメ。
まるまるとした天使の海老は、ぷりっと弾ける食感。



サックリとした細かいパン粉の衣の中から、
とろりととろけるカマンベールがこんにちは。

たまらん。 (*´艸`)



【ぷっくり!牡蠣串】

季節のおすすめメニューの中からチョイス。

“旬を衣で包んで揚げました!!”
なんて、イイこと言う♪
今度使わせてもらおう。笑



【オニスラパクチー乗せ】

オニスラってオニオンスライスのことか! Σ(゚□゚

激おこ、オニおこ、の“オニ”かな、
意外と若いなおばちゃん、とか思ってたよ。笑

たっぷりのオニオンスライスとパクチーの山の中に、
ポン酢テイストのドレッシングに鰹節と卵黄がON。

イマドキの巣ごもり卵も、パクチーな時代になったなと
パクチー好きはほくそ笑む。



【ジンジャエール】

この“ただいま”ロゴ入りオリジナルジョッキがほっこりさせる。

この頃には、始め三割方埋まっていた店内も満席に近づいてきました。
溝口でも人気のお店なんですね。 (о´∀`о)



【バニラアイス】、【チョコバナナ】

デザート替わりに、代わり串の【チョコバナナ】。

そして、【バニラアイス】は、お子さまなら一回無料だそうです。
お子さまじゃないから有料だけどオトナだってオーダーしちゃる。笑

温かいお茶を頂いてほっこり。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



サク飲みって多分、デザートで〆るこういうのじゃないかもだけど
なかなか楽しいものですな。 (o'∀'人)





--------------------
大衆酒場 溝の口 ただいま
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 神奈川県川崎市高津区溝口1-17-7 橋本ビル 1F
電話 : 044-455-5341
--------------------





関連記事
スポンサーサイト






tag : 神奈川
 ≫和食 | 【2017-02-19(Sun) 20:36:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |