借金一本化
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【秋葉原】シーマン 秋葉原店 ~具が大きい♡ボリューム大満足♡のこころも身体も温まる海鮮鍋♪



『お肉もいいけど、お魚もね』

島国育ちの日本人ですから、日本海育ちの鳥取ケンミンですから、
DNAにザックリ刻まれた根っからのお魚スキーなワケです。

なので、年末に同じビル上階にある肉バルを訪れた時、
次の秋葉原は下の魚バルだな!と誓ったのは自然の流れ。



お久しぶりのシースルーのビル。

今度は迷うことなくJR秋葉原駅の昭和通り口から出て来たよ。笑
出口を出てすぐ、首都高下の長く長く感じる(待ち時間が)
横断歩道を渡って、あっという間に到着。



外から見た時は、白木とホワイトを基調とした清潔感ある
和モダンなバルなイメージでしたが、
実際に中に入ってみると意外と奥に広くて、
落ち着ける昭和テイストな個室から、縄のれんがアジアンな
(個人的にインドっぽい?)半個室までいろんな個室がありました。

これは意外と大人数のパーティーとか貸切に使えそう。



【ジンジャエール】

乾杯はジンジャエールで。



【お通し : いか明太】

お通しのイカ明太のピリ辛が、
下に敷かれた瑞々しいオニオンスライスとぴったりで、
イカ明太だけよりむしろ好きな感じ。



【サラダペスカトーレ】

カッチョよく言ってるけど、ペスカトーレ=漁師風。
なんとも大漁旗が似合うサラダです。 (*´艸`)

マグロ、タイ、サーモンにとびっこのプチプチ。
刻み海苔に青じそドレッシング?さっぱりとした醤油テイストのドレッシングが
なんとも食欲をそそり、このボウル1杯くらいはペロリとイケそうでした。



テーブルの上で炙りのパフォーマンス。



【炙りしめ鯖】

大好きなしめ鯖は、炙りとノーマルが両方楽しめるお得さ。



【ウーロン茶(HOT)】

まだまだ寒がりなので、ウーロン茶はHOTで。



【名物!鮮魚の盛合せ 観覧車6種盛り】

マグロ、ブリ、鯛、甘えび、ヒラメ、サーモン。

SNSで見かけて、これは絶対オーダー必須だなと思っていたこちら。



ご飯と海苔がセットで付いてくるので、いきなり楽しい手巻きタイムに♪



【レモンスカッシュ】

サッパリとレスカ☆

大好きなレモンスカッシュ。
他のお店も、オレンジジュースとかいいから
こういうサッパリ系スカッシュ置いてくれればいいのにといつも思う。



【三陸産 殻付焼牡蠣 三種】

ウニいくら、ブルゴーニュバター、レモン。

大好きな牡蠣だけど、焼き牡蠣ってヘタクソな所は身が縮まってたりして
がっかり率が高いのであまりオーダーしないのですが、
この3種類のフレーバーはとても魅力的でオーダー。



そしたら、牡蠣自体は大きいわ、焼き加減もお上手で絶妙なレアと香ばし加減だわ、
何より、和洋織りまぜたフレーバーがどれも美味しいわで大満足。

これは、もうあとひと皿くらい食べたかった♪



【アセロラソーダ】

アセロラ味大好き。 (o'∀'人)



【海鮮鍋 味噌バタースープ】

この日もまだ寒かったので、
メニューを見た時から楽しみにしていたお鍋が登場。



見よ☆このボリューム!

2人前からのオーダーとはいえ、海鮮鍋ひとつ1,580円(税抜)なので
あまり期待していなかったので、このビジュアルのギャップに驚き。 (*゚O゚*)

厚切りのブリにも、小ぶりの大判焼きか?って帆立にも驚きだけど、
やっぱり牡蠣の大きさにノックアウト☆
岩牡蠣か?ってくらい大きい!これは嬉しいサプライズ♪

どの具材も大きいので、全体のパースがおかしくて
写真から大きさが伝わらない。笑



お鍋は、もつ鍋、海鮮鍋、牡蠣鍋の3種類。

それぞれの鍋でスープが、塩ちゃんこ、ぴり辛チゲ、味噌、豆乳の
4種類からお好みで選べます。

海鮮鍋の説明に、“海老、ホタテ、牡蠣、イカの具沢山”と書かれてあり、
牡蠣鍋にも惹かれましたが、牡蠣が入るならと欲張りに海鮮鍋をチョイス。
結果、これは大正解だと思う♪

お鍋の〆に、きしめん、雑炊、玉子がトッピングでありましたが、
他に食べてみたい炭水化物があったので自粛。



【ジャスミン茶】



【出汁巻風明太子チーズオムレツ】

出汁巻きなのかオムレツなのか。笑

『ぶっかけしらすの出汁巻き風オムレツ』と悩みましたが、
しらすはピザにしようと思ってこちらをチョイス。



つるんとキレイなたまご肌で、
明太子は上からかかっているソースだけかと思いきや、
中からマーブル模様に絡まる
明太子ととろけるチーズと玉子がこんにちは。

まろやかなとろとろ玉子にチーズ、ピリリと辛い明太子がベストマッチ。



【ぶっかけしらすピザ】

ってことで、〆はしらすピザ。



ピザ自体は小ぶりなのですが、シラスはてんこ盛り。

てんこ盛りなので、ピザカッターでザクザク豪快にカットすれば
しらすが飛び散る大惨事。笑

カリッカリのクリスピー生地にはたっぷりのチーズのコク。
そこにしらすの塩味がなんともぴったりなピザ。

この組み合わせクセになる。



【三ツ矢サイダー】

出来れば瓶入りで見たかった。笑



【クリーミーベリー パンケーキ】、【ジャスミン茶(HOT)】

〆デザートはパンケーキで。 (*´艸`)

ぱっと見、プチパンケーキ2枚に言えますが、
実は下にももう1枚隠れてるボリューミーデザート。



実は、海鮮メニュー以外もあれこれ気になるのがあったし、
今度は牡蠣鍋をぴり辛チゲスープで食べてみたいから
お鍋がある季節までにもう一回くらい行ってみないとな~。

席数も多いし、思い立ったらサッと入れそうだから
今度はふらりと寄ってみようかな。





--------------------
シーマン 秋葉原店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル 1F
電話 : 03-5829-4088
--------------------







関連記事
スポンサーサイト






tag : 秋葉原
 ≫和食 | 【2017-01-30(Mon) 22:59:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |