借金一本化
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【中野】肉あんかけチャーハン 炒王(チャオ) 中野店 ~大好きなあんかけ炒飯の専門店があった♪ヽ(´▽` )/~♪



炒飯はパラパラがよいとは思いますが、
全身万年乾期なサバンナ地帯でドライマウスなお年頃の私は
しっとり汁けがあるものがありがたい。

ってことで、炒飯のようなパラパラがよしとされるものは
食べにくいものとして、あまり選ばなくなって久しく。

あんかけのようなとろっとした喉ごしのよいものが大好き。 (*^^*)



以前はよく訪れていた中野に久しぶりに来たら、
なんと『あんかけチャーハン専門店』なるものを発見。

ああ、あんかけ♡好きなやつや!!

なんでもできるな~と感心しつつ、
“専門店”というワードに弱いワタクシ。



中野ブロードウェイを行き来する人も、気になるのかチラ見する中、
私も気になるので店頭でガン見。笑

メニュー構成はホンキのチャーハン一本勝負で、
16時以降はチョイ飲み用やチャーハンの友として
ちょっとした量の副菜がいくつかある感じ。



食券制のクイックな感じだったので、おやつ代わりにいい感じと
物は試しとサクっと入ってみた。

しかし、サクっと入ってみようと思ってもそこは優柔不断人間。
メニュー選びに悩む、メニューが多ければ多い程悩む。

シンプルな肉あんかけチャーハンに温玉が乗った『温玉あんかけチャーハン』や、
野菜たっぷりの『野菜あんかけ』、『麻婆豆腐あんかけ』、
『カニクリームあんかけ』、『エビ玉あんかけ』とかめっちゃ悩む。

食券制の苦手な所は、背後で待つ他のお客さんからの
無言のプレッシャーに耐えられないこと。笑



ってことで、えいやと期間限定メニューの
【鶏塩あんかけチャーハン】に決める。

期間限定という言葉にも弱い。笑



鰻の寝床的に奥に長細い店内。

一番奥に厨房があり、その前にお店の半分ほどを占めるU字カウンター。
入り口側には、右にカウンター席、左にテーブル席が並んでいました。

私が入店した時は、お客さんは3割方埋まっている感じでしたが、
食べている間にほぼ満席に。
やっぱりみんな気になるお店なんだ。 (о´∀`о)

客層は、おひとりさまおふたりさまはもちろん、
休日夜ということもあってか家族連れも。
中野の客層幅広い。



なるほど、チョイ飲みではなく“チャオ飲み”なのね。笑

追加注文は食券じゃなくても直接スタッフさんに声掛けもOKなようで、
カウンターにはメニューもありました。



ほんの数分で注文したお料理が登場。

さすが! Σ(゚□゚

そして、食券を渡すときに
『大盛りは無料ですがどうしますか?』と尋ねられましたが、
おやつ代わりなのでノーマルサイズで。

ライス400g、具1.5倍のメガ盛りはプラス300円のよう。



【鶏塩あんかけチャーハン】

チャーハンにはスープが付いてくるようです。
醤油ラーメンのような中華スープ。

やさしい塩だしの餡にはたっぷりの鶏肉。
小さくカットされているところが、レンゲで食べやすいし、
女性も食べやすいサイズ。



店頭のメニュー写真で、餡に何か野菜が入っているなと思ってましたが、
なんとレタスでした。

レタスチャーハンとかレタスしゃぶしゃぶとか大好きなので、
この餡にレタスが入っているのすごく嬉しい♪

とろっとした餡の中に、程よく熱が入って
しっとりシャッキリしたレタスの食感がまたよろし。



卓上の辛い調味料ものせてみる。
コレ、ビビビと辛くて美味しい♪



【かにパクチー豆腐】、【ウーロン茶】

サイドメニューに、【かにパクチー豆腐】と【ウーロン茶】。
なんとソフトドリンクは100円!



メニュー写真だと、カニよりパクチーの方が多かったので
パクチー好きとしてはそこに惹かれてオーダーしたのですが、
なんと登場したのはたっぷりカニがのり、パクチーは彩り程度。

コスト的にはこっちの方がお得かもだけど、
パクチー好きとしてはパクチーたっぷりでよかったのに。笑
むしろ、パクチーだけでもよかったかも。笑

甘酢ダレで殆ど酸っぱくないので、お子さまでも食べられそう。



野菜とお米、鹿児島産黒豚は100%国産を使用するこだわり。

しかもテイクアウトもできるらしい。
いいなぁ、ご近所の人。



平日限定レディースランチセットとか、肉の日は先着でチャーハン290円とか、
オープン直後の30分は100円キャッシュバックとか、
いろんなキャンペーンがあっておもしろい。

杏仁豆腐が付くレディースセットは終日してくれたらいいのにな。

他にも気になるあんかけチャーハンが目白押しなので
また中野に来た時はサクっと寄り道してみよう♪

中華系の味が多かったから、今度は洋風クリーム系が食べてみたい。 (*^^*)



--------------------
肉あんかけチャーハン 炒王(チャオ) 中野店
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなびFacebook
住所 : 東京都中野区中野5-56-6
電話 : 03-6454-0553
--------------------


関連記事
スポンサーサイト






tag : 中野区
 ≫各国料理 | 【2017-02-05(Sun) 20:27:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |