借金一本化
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【新宿】ethnic bistro PalaPa(エスニック ビストロ パラパ) ~駅前で気軽にリゾート気分★フレンチシェフが作る新感覚エスニック♪



新宿駅前徒歩1分。
JRの中央東口地下からなら、
ルミネエストの地下1階を突き抜けたら直結。

そんな駅前すぐに、気軽にエスニック料理と
南国リゾート気分まで楽しめるお店がありました。



広々としたフロアの中央が一段低くなってまるでダンスホールのよう。



半地下の中央フロアとそこをぐるりと囲むように並ぶテーブル席、
ロフトのように一段上がったところには個室が並び、
貸切のパーティーなどに使えそうな開放感あふれる店内。



高い天井の店内には、壁一面の巨大スクリーン。

その巨大スクリーンには、南国リゾートの空や海の
朝から夜をイメージさせる映像などが投影され、
まるでテラスごしに南国リゾートの景色を眺めているよう。



【ペリエ】

ソフトドリンクが充実。
ガスミネはペリエが置いてありました。

南国リゾートの雰囲気にぴったりなトロピカルカクテルも充実していたので、
ノンアルカクテルも今後できると嬉しいな。



【お通し】

お通しは、さつまいものポタージュ、コーンムース。



【ソムタム -青パパイヤのサラダ-】

大好きな青パパイヤのソムタム。

甘酸っぱいソースは、後に引く爽やかな辛み。
青パパイヤのシャキシャキと桜エビのパリパリした食感。

リゾート気分を盛り上げるエスニック料理の中に、
フレンチシェフならではの美しい盛付け。
これがエスニックビストロかと、一品めから大満足♪



【本日の鮮魚のカルパッチョ】

本日の鮮魚は真鯛。

これまた、スイートチリソースの赤とバジルソースの緑が美しい
真鯛の白身が映えるプレゼンテーション。



【チャイ】

チャイは、ホットとアイスが選べました。

アイスを選んだらクラッシュアイスたっぷりで出て来たので、
温かいチャイを作ってサっと冷やして作ってくれているのかもしれません。

でも、ちょっと本元が薄かったのか氷が多かったのか
直ぐに水っぽくなったのでさっさと飲むのがベター。笑



【生春巻きの盛合せ】

これまたプレゼンテーションが美しい。

盛合せには、『蒸し鶏とパクチーの生春巻き』と
『海老とアボカドの生春巻き』の2種類が盛られます。

パクチーや葉物野菜たっぷりで、見た目もヘルシーさも
女性ウケまちがいなしのひと皿。



【海老とストローマッシュのトムヤムアヒージョ】

アヒージョは3種類。
砂肝とパクチー、韓国のりとイイダコにも惹かれましたが、
エスニックと言えば定番の海老でしょってことでこちらをチョイス。

程よくピリ辛で、別オーダーのバケットにのせるとススムススム。



【ラッシー】

シンプルにヨーグルト風味のラッシー。



【まるごとパクチーのフリット】

添えられたマヨネーズまでパクチーマヨというパクづくし。
これはパクチー好きはオーダーせずにはいられない!

パクチーと言えば葉の部分だけが取りだたされるけど、
実はまるごと茎まで食べられるんだなって思い出させてくれるひと品。



【ヴァバジュース】

これまたエスニック料理のお店では定番のジュース。
マンゴージュースより好きなので、
他の居酒屋さんでも置いてくれればいいのにー。



【ミーゴレン】

ご飯のナシゴレンもいいけど、やっぱり麺のミーゴレンが好きです。
焼きそば好きともいう。笑



目玉焼きを崩してからめて頂きます。

これまた程よい辛みで、玉子をからめてさらにマイルドに。



【さつま芋スイートポテト トリュフバターソース】

これはデザートかお料理か。

さつま芋の甘露煮をバターで作ったオサレな塩系スイーツに認定!
これは美味しい♪



【揚げバナナのバニラアイス添え】、【ジャスミン茶】

デザートが5種類もあって迷う迷う♪

レモングラスチーズケーキと迷ったけど、
ここはアジアンらしいメニューにすべきでしょう!とコチラをチョイス。



青バナナを使ったフリット的なものかと思いきや、
完熟バナナの激甘仕立て。

簡単に言うと、揚げチョコバナナですな。
バナナ好きなのでこれもまたよろし。 (о´∀`о)



エスニック料理なので辛いメニューが多いのですが、
現地的な辛さではなくみんなが楽しく食べられる辛さなので、
何人かで訪れていろいろ食べるのが楽しめそう。

デザートも充実していて、他にもいろんなメニューを試してみたいので
今度は大勢で訪れたいなと思います。 (о´∀`о)




--------------------
ethnic bistro PalaPa (エスニック ビストロ パラパ)
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなび
住所 : 東京都新宿区新宿3-27-10 新宿武蔵野ビル 5F
電話 : 03-3350-6361
--------------------






関連記事






tag : 新宿
 ≫各国料理 | 【2017-01-17(Tue) 20:37:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |