借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Event】大阪王将ブランド2017春夏新商品試食会 ~コンセプトは“かんたんENJOY!本格中華!”



『大阪王将』ブランドの2017年春夏シーズン
食品新商品試食会に参加。



『大阪王将』さんと言えば、私の中でお店で食べる
飲食店のイメージが強いのですが、
実はスーパーで販売される冷凍食品も実は充実。

今回は、秋葉原にある実店舗『大阪王将 岩本町店』を会場に
この春夏の新商品をご紹介&試食させて頂きました♪

会場は2階フロアだったのですが、お店は通しで営業されているのか、
1階はおやつタイム頃でもサラリーマンさんで賑わっていました。



早速、リニューアル商品の【大阪王将 羽根つき餃子】の紹介。
実際にガスコンロで目の前で調理実演。



フライパンに冷凍のままの餃子を並べてフタをして蒸し焼き。
これでおしまい。

水も油も必要無し!?超簡単!! Σ(゚□゚

最後にフタを外して完全に水分を飛ばし羽根をパリパリに。
お皿をかぶせてフライパンをひっくり返せば、
フライ返しでゴリゴリ剥して、羽根がボロボロ、、、なんて失敗も無し。



2017年商品開発コンセプトは“かんたんENJOY!本格中華!”

カンタン便利な冷凍食品を通して
“より楽しく、より豊かで本格的”な食卓をご提案。

お家では難しいと思っていた羽根つき餃子も、
【大阪王将 羽根つき餃子】で調理すれば失敗知らずで
手軽に楽しく本格的な中華料理を味わえるってこと♪



リニューアルした【大阪王将 羽根つき餃子】は、
史上最高のアツアツジューシー!
さらにパリパリに焼きやすくなりました♪

冷めにくくジューシーな秘密は、『もち種馬鈴薯でん粉』。
肉汁を閉じ込める新素材を新たに配合。



続いて、新商品の【大阪王将 大人のおつまみ餃子】と
リニューアル商品の【大阪王将 もっちり小籠包】のご紹介。



【大阪王将 大人のおつまみ餃子】

大人の餃子は、ビールがススム、夏バテ知らずのおつまみ餃子が特徴。



ビールのお供にも暑い夏にもぴったりのニンニクをガツンと効かせた味。
とは言っても、ガッツリ系ではなく、そこは女性も食べやすい
マイルドさはあると思いました。

夏バテの強い味方、疲労回復に有効とされる『オルニチン』配合。



【大阪王将 もっちり小籠包】はリニューアル商品。

大阪王将さんの冷凍食品小籠包は、タピオカ配合のもっちり生地。
今回さらにもっちり感がレベルアップ。



“にこごり”増量でスープたっぷり。
お箸で割るとスープがピュっと飛び出しました。 (o^^o)

オイスターソースとガラスープで濃厚なコクを堪能できる
水餃子のようなもっちり皮の小籠包なので、
焼き小籠包にしても皮が破けることなくカリモチ食感を楽しめます。



リニューアル商品の【大阪王将 ぷるもち水餃子】と
新商品の【大阪王将 ぷるもち えび水餃子】。



冷凍水餃子市場は2010年から5年間で市場が4割以上伸長・
大阪王将さんの『ぷるもち水餃子』は、シェア65%以上を占め
市場を牽引しているのだそう。

ころんとかわいい水餃子は、お肉の量を15%増量してボリューム感アップ。
さらに餡の野菜を粗みじん切りすることで
シャキシャキ感と野菜の甘みがさらにアップ。

ぷるもちの皮に負けない餡の肉感と野菜感がアップしてリニューアル。



アジアンフードの流行を受けて、定番のぽん酢(たしか)の他に
スイートチリソースをご提案。



特に、新商品の【大阪王将 ぷるもち えび水餃子】は、
たっぷりのパクチーと一緒にアジアンテイストなアレンジがオススメ。



新商品【大阪王将 海鮮あんかけチャーハン】。

簡単レンチンですぐ食べられる、お手軽なトレイ入りタイプ。
この後片付けが簡単なトレイタイプ、重宝してます♪

あっさり仕上げのチャーハンの上には、
7種類の具材の彩豊かな海鮮の鶏がら風味のあんがとろり。



リニューアル商品の【大阪王将 中華丼の具】。

こちらは、内袋のままレンチンして、丼にかけて食べるタイプ。

店舗伝統の味をベースに、しっとりしたねりごまと
香ばしいゴマ油を使用した特製ごま醤油味。

蒸気をあてる独自の調理法で野菜の食感アップ。
シャキシャキで旨味たっぷり。



こちらの炒飯2種は新商品。
【大阪王将 餃子屋の炒飯】、【大阪王将 豚キムチ炒飯】。



その名もズバリ、餃子の具で炒飯を作った【大阪王将 餃子屋の炒飯】。

創業以来の伝統『秘伝の調味料』を使用した、
大阪王将の餃子の味がそのまま炒飯に。
まさに、餃子専門店のまかないメシをご自宅で!



甜麺醤、豆板醤、コチュジャンの3種類の醤を使って、
甘みと旨味、コクを活かした【大阪王将 豚キムチ炒飯】。

最初に、リンゴの甘みが来て、辛くないな~と思っていたら
後からジワジワやってくる旨辛タイプ。

写真の通り、レンゲがデカくてびびる。笑



リニューアル商品の【大阪王将 れんこんとごぼうの鶏だんご】、
【大阪王将 れんこんと枝豆の鶏つくね】。



お弁当にもぴったりの、自然解凍OKタイプ。

枝豆入りの方は、グリーンの色味があって
茶色くなりがちなお弁当の彩りにも一役買いそう。



どちらの商品も、れんこんのしゃきしゃき食感がアクセント。

味付けが濃いめなので、冷めてちょうどよいお弁当にも、
ビールのおつまみにも使い勝手よろし。

ところで、“鶏だんご”と“鶏つくね”の違いは分からず。笑



こちらも自然解凍でお弁当のデザートにぴったりの
【大阪王将 2色のぷるもちスイーツ】。

カルシウム入り、保存料不使用、自然解凍OKの、
お子さまをお持ちのママさまも嬉しい。



一見、外側のぷりもち部分に色が付いているように見えますが、
実は色が付いているのは餡だけなのだそう。

中の餡が透けて見える、涼しげな見た目が夏向きデザート。

そのなめらかな餡には、マンゴーピューレー、杏仁霜を使用。
口どけがよいので、もっと大きいと嬉しいなと思うよくばり屋。笑



お弁当のデザートのように、シンプルにそのまま食べるもよし、
フルーツポンチに浮かべたり、アイスクリームやヨーグルト、
フルーツを添えてパフェ仕立てにするもよしで
アレンジいろいろ使い勝手よろし。



デザートで〆かと思いきや、今度は冷凍食品ではなく
調味料のご紹介。

大阪王将さんの公式通番サイトでも、『中華キット』と称して販売されています。
これは、以前に試食会のモニターで頂いたことがあるので知ってる!



【大阪王将 カレー炒飯の素】、【大阪王将 鶏肉とキノコのガーリック醤油炒めの素】。

食材だけ用意すれば、お家で手軽に本格中華の味が楽しめる
手軽な調味料のセット。



【大阪王将 カレー炒飯の素】は、
既に生協の冷凍食品で大人気のメニュー。

今回満を持して中華キットとして一般スーパーにも新登場。



さっきのパラパラ炒飯とはまた風情が異なる、
カレースパイスがしっかり効いてるなと見て取れるしっとりタイプ。

黒胡椒しっかりのコクと後味がやみつきになるカレー炒飯。



【大阪王将 鶏肉とキノコのガーリック醤油炒めの素】

鶏肉にキットの粉をまぶして、お好みのキノコや野菜と合わせて
サッと炒めれば完成。
ローストガーリック香る特製油と焦がし醤油、
隠し味のバターのコクで、ご飯がススムくんの味付け。

専門店ならではのチュ以下の技は、
“おろしにんにく”、“ガーリックパウダー”、“ローストガーリック香味油”の
ガーリック三段仕込み。



これらの商品は、首都圏ならお近くのスーパーで購入できるそう。

お近くのスーパーになければ、スーパーの人に『入荷してよ!』て
勇気を出してお願いしてみましょう♪ (笑)





--- 関連記事

 ・ 【Event】大阪王将ブランド2017春夏新商品試食会 ~コンセプトは“かんたんENJOY!本格中華!”
 ・ 【Event】よってこや・太陽のトマト麺 新商品発表&試食会 ~マンガリッツァ豚とトリプルごぼうに注目☆



** イートアンド株式会社さまのイベントに参加しました。 **

 ・ イートアンド株式会社
 ・ 餃子専門店の心意気 大阪王将
 ・ 大阪王将 公式通販の冷凍食品|餃子・炒飯・唐揚




関連記事
スポンサーサイト






tag : Other_Event&Monitor
イベント&モニター | 【2017-01-20(Fri) 15:02:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |