借金一本化
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【新宿】ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店 ~クリスマスチキンは身体の芯からあたたまるタッカンマリでキマリ♪



韓国の人はクリスマスの聖夜にきっとこんなクリスマスチキンを
食べているんじゃないでしょうか。

リアルオモニが作る心も身体もあたたまる韓国料理を食べてきました。



店名の通り、お店の場所は今や歌舞伎町の目抜き通り『ゴジラ通り』。
ゴジラヘッドのあるTOHOシネマ目の前のぴっかぴか新しいビル。

店内も、今年8月にオープンしただけあってぴっかぴか。
黒と木目を基調としたシックな店内。



どうやら食べ放題が人気のお店ということでか若い人が多かったけど、
ガチャガチャした感じも無くお店のイメージと同じく落ち着いた雰囲気。

店内はお客さんでにぎわっていたけど、
食べ放題は時間制ということもあり回転はよさそう。

今回は食べ放題にせず、好きなものをアラカルトで。



【ナムル三種盛り】

定番の韓国料理前菜。
ほうれん草、もやし、ぜんまいの三種盛り。

ナムル好きすぎて、一人でこれひと皿くらいぺろりといけるゼ。



お箸が本気で平ら。

韓国のステンレスのお箸でも楕円のは使ったことがありましたが、
ここまで平べったいのは初めてで、
ただでさえお箸が下手なので何度指が釣りそうになったか。笑

ただ、お箸が転がらないのはいいね。
(よくお箸を落とす人w)



【ジンジャエール】



【ケランチャム】

韓国風茶碗蒸し、でいいのかな?
日本の茶碗蒸しはこんなにふくれないから、
やっぱり玉子焼きに近いのかしら。

気泡たっぷりの蒸しパンのようなふわふわ玉子焼き。
出汁巻き好きにはたまらん食感。



【韓国製梨ジュース】

韓国料理屋さんにいくとたいてい置いてある梨ジュース。
すりおろし果肉が入っていて、しょりしょりした食感がいいね。



【カルビ】

韓国焼肉と言えばカルビ。あばらのバラ肉。
脂がとろけてやわらかジューシ。



厚みもしっかりあるので、ボリューム感も大満足。

香ばしく焼いた甘~い白ネギもたまらん。 (*´艸`)



【とうもろこしひげ茶】

同じく韓国料理屋さんでは絶対みかける『とうもろこし茶』。

香りはコーンスープなのに、味は香ばしいむぎ茶って
ホント脳内混乱するおもしろさだよね。笑

とうもろこしひげ茶は、利尿作用でむくみに効果的だったりで一時期ハマったなぁ。
カロリーオフなのでダイエットや血糖値を安定させる効果もあるそうなので
焼肉屋さんにはホントぴったりなお茶だな。



【ふわとろもちチヂミ】



“もち”はスライスしたトッポッキかな。

多分、おお豆腐も入っていて、表面パリっと中ふわふわ食感。



【豆腐キムチ】

想像していたのとちょっと違うのは、キムチが豚キムチだったこと。
普通に豆腐にキムチが乗る冷ややっこ的なものかと思った。
けど、これイイネ!

あたたかい豚キムチとひんやりお豆腐のコントラスト。
本格的な韓国キムチだからか、炒めたことで辛みより酸味が引き立ち、
豚肉の旨味とぴったり。
これはまっこりに合うんだろうな♪



【タッカンマリ】

本日のお目当て登場。
まるごと丸鶏がお鍋にどーん!のタッカンマリ。
特製ダレ、キムチ、野菜、トッポッキ付き。

メニューに“韓式鶏水炊き”と書いてあったけど、なるほどズバリ。



お野菜、トッポッキを入れてぐつぐつ煮立ったところでオムニ登場。
勝手を知らない私達を見かねて、厨房から出てきてくれたようです。笑

手際よく丸鶏を食べやすいサイズにカットして、
お酢、マスタードダレ、醤油ダレ、唐辛子ダレの4種類の特製タレを
オススメの配合でセットして去っていきました。

ありがとうオムニ♡



とろっとろに煮込まれた丸鶏に、とろみがつくほどの鶏スープ。
特製タレなしでも十分美味しい。

たっぷりのにんにくも効いて、お腹の中からほっかほか。
コラーゲンたっぷりのスープで明日の朝のお肌が楽しみ♪

こういう韓国スタイルのクリスマスチキンもいいよね。
むしろ、アラフォー女的にはコラーゲンたっぷりのこっちの方が
ありがたいに決まってる。笑



【キムチチャーハン】

おもわず、石焼ビビンバなんてオーダーしていませんよ
と言ってしまったキムチチャーハン。

『メニューの写真はちょっとチガイマス。』って!
絶対こっちのビジュアルの方がウケるだろ。笑

あっつあつでピリ辛のキムチチャーハン。
これまた冷え性の私だって身体の中からほっかほかですよ。 (о´∀`о)



歌舞伎町のゴジラ通りを見下ろしながらの韓国ディナーは
またひと味ちがった楽しさも味わえます。

このビルはホントロケーションバッチリですな。

温かくなる前に、スタッフさんオススメのプデチゲやホルモン鍋も食べに来たいな。
あと、店内の8割方がオーダーしてたサムギョプサルも気になる。
焼き網の周りを脂ハネのバリケードで囲いながら食べるって楽しすぎでしょ! (o^^o)





--------------------
ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなび
住所 : 東京都新宿区歌舞伎町1-18-9 WaMall 9F
電話 : 03-3200-3955
--------------------


関連記事
スポンサーサイト






tag : 新宿
 ≫各国料理 | 【2016-12-24(Sat) 22:51:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |