借金一本化
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【モニプラ】ブレッドボール専門店『HOMPARI(ホムパリ)』 ~あめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風とフレンチブレッドボール♪ #パンdeパーティー



ブレッドボール専門店『HOMPARI(ホムパリ)』さんは、
“大切な人の顔がほころぶ瞬間”がいっぱいのホームパーティーを、
もっともっとあなたの身近な存在にするプロジェクト。

ホームパーティーと聞いて、私のように
『カッコよくするの難しい』『手間かかりそう』で『めんどくせぇ…』
と及び腰になる人は多いと思います。



『HOMPARI(ホムパリ)』さんはそんなイメージを持っている人に、
もっと気軽に肩肘張らずに楽しめる『ホムパリスタイル』を
メリットたっぷりのおいしいアイテムで提案。

キーワードは“ひと手間”。ふた手間は必要ありません。

うん、うまうこと言う。笑

手間なしならケータリングすればいい。
そこに“ひと手間”をかけることで、
オリジナルで“HAPPY”なホームパーティを作ることができる、
そういうことか。 (о´∀`о)



今回モニターさせて頂いたのは、
ブレッドボール3個、スープ1種、デザートミックス1つのセット。

スープは『あめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風』、
デザートミックスは『フレンチブレッドボール』。

セットは、クール便で届きました。
パッケージからしてブラックで統一されシックでオサレ。 (*´艸`)



つくり方はいたって簡単。

ブレッドボールを自然解凍(1~2時間)か
電子レンジで1個なら1分、2個なら2分でチン。

スープはこれまたレンチンで1袋5分。

レンチンしている間に、ブレッドボールの内部を切込みに沿ってくりぬきます。
てっぺんは蓋状に最初からカットされています。

パンスープに使うパンを容器にするためにくり抜くのって
意外と難しかったりするのですが、切込みが入っていることもあり簡単。

そして、『フレンチブレッドボール』デザートミックスに分量の牛乳を混ぜ、
くり抜いたパンを浸して準備OK。

後は、スープ、デザートともに、ブレッドボールのくり抜いた穴に入れて
オーブントースターで2分チン☆
使用する機器によってチンする時間は微調整。
ウチのオーブントースターはオーブンレンジの一体型だからか
私が横着して2個いっぺんに入れたからか
普通のトーストボタンの2枚分(6分弱)くらいで焦げ目が付いた感じ。



写真を見てもお分かりの通り、パンからスープが滲みて漏れて
パンが崩壊するんじゃないかとヒヨりアルミホイルで包んでいます。

しかし、そこはブレッドボールのスゴイところ。

パンの発酵種に『ルヴァン種』を使用することで、
外カリ中モチの食感を生み出すだけでなく
皮を厚くカリっとさせる効果もある為、
スープを入れても漏れにくいということ。



もちろん、天然酵母のルヴァン種特有のしっとりまろやかな味わいも。
全粒粉を使用しているので、風味も豊か。
そのこだわりは、公式サイトの『商品へのこだわり』ページをご参照。

スープの『あめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風』も
老舗レストラン仕込みのこだわりと美味しさがつまった
株式会社中村屋が製造。



ブレッドボールの蓋部分をスティック状にカットし、
ディップのようにすくって食べるもよし。
ボールのパンを崩しながら食べるもよし。

パーティーにぴったりのかわいいスープブレッドボールが
あっという間に完成♪



デザートミックスの『フレンチブレッドボール』は、
ざっくり言うとパンプティングかな。

こちらは、レンチン1分でもっちりとのことでしたが、
オーブントースターでも外カリ中もちぷにょになるので
トーストをオススメします。

片手にずっしり余るくらいのボリューム感で1個1,500円前後なので
ふた手間かからない代わりにお値段もそれなりな感じ。

お味はバツグンなので、後は手間と時間を省くことに
どれだけお金をかけられるかってところかな。



** モニプラさまのモニターに参加しました。 **

 ・ HOMPARI | 株式会社ディライトクリエイション



関連記事






tag : モニプラ
ウチしょく | 【2016-12-27(Tue) 02:24:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |