借金一本化
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【大崎】PANE&VINO(パンネビーノ) 大崎ブライトコア店 ~無添加・自家製のキーワードがいっぱいの気軽なイタリアン♪



ご近所ごはん。

今の季節、ピンク色に煌めく目黒川沿いをてくてくと。
近くで働いているのに意外と会わない知人と夜ごはん。

大崎の駅周辺はちょくちょく行くのですが、
目黒川を越えたこちらとなると最近は全く。
ちょっとちょっと、大崎ってばライフありすぎだろ!
ってびっくりするくらいライフが増えてました。いつの間に!



そんなライフ品川御殿山店の道向かいにあるビルの1階。

『パンネビーノ』という店名は聞いていたのですが、
まさか『PANE&VINO』と書いたとは。 Σ(゚□゚

いろんな飲食店が並んでいて
まったくわからず素通りしてしまった。笑



店内はガラスの浮き球がディスプレイされ、
漁師風?田舎風?なイタリアンなのかな?と思ったと同時に、
いい意味でファミレスっぽい清潔感と気軽さがあるなと。

ご近所同士と思われるご家族連れグループが
楽しげに食事していたから余計そう感じたのかも。

そんなことを考えながら、横目で厨房に見えるピッツァ窯をチェック。
よし、ピッツァ食べるぞ。



【トニックソーダ】

コーヒー紅茶、ハーブティなどのカフェドリンクはもちろん、
ソフトドリンクに【トニックソーダ】と【サン・ペレグリノ】を発見してにんまり。



【自家製ベーコンとロメインレタスのシーザーサラダ】

こちらのお店、やたらと“自家製”とか“無添加”という文字が
メニューを飾っています。

前菜からデザートまでのアラカルトメニューが
無添加で一から手作りというこだわりがあるらしい。



ピンとハリのある、見るからにみずみずしいロメインレタスが
どどんと鎮座したサラダ。

スタッフさんが目の前でそのロメインレタスにナイフを入れて
食べやすく切り分けてくれるのですが、
パリパリッパリパリッ!っと鮮度の良さと野菜の力強さを感じる音。



うむ、それだけでごちそうだ。 (о´∀`о)

シーザードレッシングがかかっていたけど、
パルメザンとカリカリベーコンでもっとシンプルでも十分かも。



【北海道産 佐呂間カキのオーブン焼き】

毎日北海道からとれたて新鮮な牡蠣を直送!
という店頭の煌めくサイネージを見た時から
イの一番でオーダーするのはこれだなと決めてました。笑



サロマ湖の1年牡蠣はさっぱりと何個でも食べられそう。



【牡蠣とキノコのアヒージョ】

同じく牡蠣メニューは、季節のスペシャリテの中からチョイス。



ぷっくりとした牡蠣に、ごろごろキノコ。

牡蠣と同じサイズにカットされた、
肉厚シャッキリしたエリンギがまたよろし。

白髪ネギがたっぷり乗っているアヒージョって面白い。
これ、絶対日本人好きだわ。



【グリルした丸ごと下仁田ネギのサラダ】

ミモザサラダ風の冬まっただ中に春を感じさせてくれるサラダきた。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

甘みが増すまでくったりとグリルされた下仁田ネギは
余計な調味料などいらないほど美味。

あっつあつ白ネギをほおばって口の中やけどするお約束も忘れない。笑



【サン・ペレグリノ】

ここでサンペレにシフト。

日本の食材を活かした日本人好みのイタリアンと言えど、
やっぱりイタリアのガスミネがぴったり。



【『くまもと あか牛』のビステッカ】

ビステッカ、ビフテキ、ビーフステーキです。



この『くまもと あか牛』が、まるで霜降り和牛のように
とってもやわらかでじゅーすぃ~。

しかし、脂っぽさは一切感じさせない
赤身の旨味もしっかりのシルキーな肉質。
これは、200gを1枚一人でぺろりと平らげられる自信ある。



【ポルチーニ茸とチキン、無添加・自家製クリームソースのフィットチーネ】

アグレッシブに盛られたほうれん草に注目しがちだけど
主役はパスタ。笑

フィットチーネに絡むクリームソースはあっさり系。
チキンもあっさりしているので、重くなりがちなフィットチーネもあっさりと。



【レモングラス】

ハーブティは、カモミール、レモングラス、ミントティの3種類。
レモングラスを頂きました。

ティーバッグですがポットで提供されます。
たっぷり3倍分ほど。
ほっとする。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



【タルトフランベ】

なんだかお菓子みたいな名前に惹かれてオーダー。

しかし、ヨーグルトソース、オニオン、ベーコン、パルミジャーノの
材料を見てわかる通り、甘い要素一切なし。笑

でもこれが、ヨーグルトソースの酸味、
オニオンの辛みがマッチしたさっぱりしたピッツァ。
ピッツァって、ナポリピッツァといえど、重いな~と思うことが多いけど、
この酸味と辛みはクセになる。

本来は、薄いパン生地にチーズもしくはクレームフレーシュ、
スライスオニオン、ラードン(スモークベーコン)で作るらしい。
(Wikipedia調べw)

そっちももっとあっさりして美味しそうだ♪



【ガトーショコラ】、【カフェラテ】

〆のデザートとカフェラテで、食後のおさべりも弾みますね。

やっぱり、食後は甘いものだけじゃなく、
コーヒーも飲みながらほっこりしたいもの。
この辺りのラインナップが、ご近所さんと思われるお客さんにも
愛されている理由かな。



大崎のこの辺と言えば、高層マンションもあるけどビジネス街なのに、
日曜営業しててしかもお得なランチもあるらしい。

目黒川さんぽついでにまたお邪魔しよう♪






--------------------
PANE&VINO(パンネビーノ) 大崎ブライトコア店
 ⇒ 食べログぐるなびパークシティ大崎公式サイト
住所 : 東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア 1F
電話 : 03-5422-8731
--------------------




関連記事






tag : 大崎~品川
 ≫各国料理 | 【2016-12-11(Sun) 19:55:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |