借金一本化
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【亀戸】ざうお 亀戸駅前店 ~釣って食べる★駅前留学より手軽に駅前『獲ったどー!』体験♪



久しぶりに釣りをしてきました。

手ぶらで、しかも駅前で。

潮風や波の飛沫でべったべたになることなく、
釣った魚も素手で触ることなく、スタッフさんがかかえて調理場へGo。



窓を開ければそこは鯛の群れ!な個室で、こどもビール片手に待っていれば、
さっき釣ったばかりのぴっちぴちの魚をお好みの調理法で料理して運んでくれる。

なんて至れり尽くせりの釣り場なんだ! ノ)゚Д゚(ヽ



亀戸駅から徒歩数分。
休日の駅前大通りは歩行者天国になるんですね。
そんな休日の昼下がり。

商店街アーケードのこんな小さな入口で
本当に釣りができるようなお店があるのか?と心配になりながら2階へ。



扉を開ければそこには船がいました。 エェェェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

店内すべてが生け簀で釣り堀状態。

休日の午後ということで、お子さま連れのファミリー利用が多く、
店内はテンションの上がったお子さま、、、だけでなく
パパさんも気合入ってました。笑

なかなかよい休日の家族孝行だと思う。



釣り方は3種類あるそうで、
普通の餌釣り、ひっかけ釣り、摑み取り(これは釣ってないかw)、
獲物によって釣り方が異なります。

私達は釣り気分を味わいたいので、餌釣りで。
エサ代を支払って、釣り竿や網は無料レンタル。
エサはオキアミ、餌釣りの獲物は鯛やシマアジ。

個室の窓を開ければそこは大きな生け簀という名の釣り堀。
大きな鯛の魚影がたくさん見えます。

これはイケル!と思ったのもつかの間、お鯛様にまったく相手にされず。
鼻先にエサをチラつかせようとエサをぶつけて行こうと素通り、むしろ邪魔そう。。。
エビで(オキアミだけど)鯛を釣るとは迷信だったのか!

そうがっかりしていたら、見知らぬおじさまが
『あっちのシマアジは食いつきがいいよ~。』
と教えてくれたので、釣り場をチェンジ。



ってことで、『獲ったどー!』 ヾ(。`Д´。)ノ

やっと言えました。 ^^

大きなシマアジ。
釣れたお客さんにはスタッフさん全員から
お囃子で気分を盛り上げてくれます。



そして調理法を尋ねられる。
お造りはもちろん、焼き、フライ、酒蒸し、お寿司など。

お魚によってお値段も調理法も異なります。
お寿司など一部の調理法は追加料金あり。

なるほど、なかなか面白いシステム。



【こどもビール】

そんなスタッフさんからのシステム説明を聞きつつ
こどもビールをちびり。

こういうアトラクション的な居酒屋さんゆえ、
お子さま連れが多いことを踏まえてか、ソフトドリンクが充実。
『こどもビール』もあれば、カシスオレンジのノンアルカクテル的なものまで。



【シマアジ お造り】

なんとも鮮度の良さを感じさせる透明感。
そして、さっきまで生きていた力強さを感じさせるコリコリ食感。



『“甘口”博多醤油』、『“おなじみ”関東醤油』、『“ヒラメにぴったり”特製ポン酢』

お刺身には2種類のお醤油とポン酢が用意されています。
私は西日本出身なので、刺身醤油の甘口をチョイス。

この辺は好みとは思いますが、こういう機会に
いろんな醤油を試してみるのも楽しいと思います。



【シマアジ 酒蒸し】

シマアジのような大きな魚は、半身ずつ調理法を変えることができますよ
と言われれば、そりゃ変えますよ。

ってことで、半身は酒蒸しに。

肉厚な白身はムギュっと身が締まって食べごたえあり。
是非、2種類の食べ方で楽しむのをオススメします。

1匹で2度おいしい、的な。 (*´艸`)



【クランベリージュース】

ポリフェノールカラーの甘酸っぱいサイダー。



【アップルジンジャージュース】

ジンジャエールもいいけど、リンゴ風味のこちらもいいね。



【手作り出汁巻き玉子】

しっかり整った玉子焼き。
具がいろいろ入ってました。



【マグロすき】

寒い季節はやっぱりお鍋。
〆はお鍋にしました。 (*´ェ`*)

下味のついたマグロブツと大きなネギに水菜やきのこが
醤油出汁の割り下にセットされて登場。



ねぎま鍋的な感じでしょうか。

しっかり濃いめのお鍋は、ご飯にぴったり。



【豚のみぞれ鍋】

一人分からオーダーできるお鍋が嬉しくていろいろオーダー。



少し甘めの割り下ながらも、
大根おろしとたっぷりのかつら剥きの大根で
さっぱりとした甘みのお鍋に。

このかつら剥き大根たっぷりのお鍋っていいね!
おウチでも真似しよう。



【デザートお祝いプレート】

『デザート舟盛』は要予約ですが、『お祝いプレート』なら当日でもOK
とのことで、おめでとうのお祝いにオーダー。

こういうお祝いプレートに対応してもらえるお店って、
本当にお祝い事での食事会に重宝しますね。

特に、こういうお子さまランチ的な
いろんなもの盛りだくさんなプレートはお子さまウケよさそう。
むしろ舟盛よりかわいいかも。笑



いろんな有名人が来店したのか、たくさんのサイン色紙が飾ってありました。

普段こういうサインには興味が無いのでスルーするのですが、
特徴的な『さかなクン』のイラスト入りサインをめざとく見つけた時は
おもわず二度見してしまったよ。 (*´艸`)





--------------------
ざうお 亀戸駅前店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都江東区亀戸2-36-11 2F
電話 : 03-5858-1288
--------------------




関連記事
スポンサーサイト






tag : 江東区
 ≫和食 | 【2016-12-04(Sun) 18:25:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |