借金一本化
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【横浜】熟成肉バル ARASHI annex ~本店ビルの裏にNewOPEN★自慢の国産黒毛和牛の熟成肉を屋根裏のような隠れ家で♪



ヨコハマ住民から美味しいよとお誘いを受け、
やってまいりました横浜・鶴屋町。

事前に聞いていた場所は、以前行ったことのある辺りだったので
余裕だと歩いていたら、目に付く赤い看板発見。



頭の中では『あれ?場所が違うぞ?』と思いつつ、
身体は『目的地はけーん!ヽ(´▽` )/~♪』とばかりに一直線。

目標を定めると周りが見えなくなるタイプです。爆

階数も同じだったことから、うっかりお店まで行ってから
どうやら違うぞと気付いた。笑



正解は、最初の予想通り大通りに面した側のお店です。

同じ『熟成肉バル ARASHI』でも“annex”の方。
お間違いなきよう。
(間違えたの、私だけだったけど。爆)



カウンターに小さなテーブル席がいくつか。
小上がり?ステージ?ロフト?
少しの段差を上がったところにあるテーブル席がまたかわいい。

クリスマスカラーにディスプレイされたウッディな店内は、
まるで屋根裏部屋の隠れ家のような友達と作った秘密基地みたい。



【ジンジャエール】

ジンジャエールで乾杯。

寒くてこの後ずっと温かいお茶ばっかりだったけど。
冷え性にはツライ季節です。笑



【特殊野菜のバーニャカウダ】

“特殊野菜”って何?と思ってオーダー。
実物を見てもよくわからなかったけど。笑



【希少!濃厚白レバーのコンフィ】

想像してたナナメ上を行くビジュアルで登場。

とりあえず冷えた身体を温めるべく、
温かいメニューをオーダーしたつもりが
このコンフィは冷菜でした。笑

まるでパテのように滑らかにコンフィされた白レバー。
パンをオーダーして一緒に食べるのがオススメ。



【ジャスミン茶(HOT)】

お茶の種類はウーロン茶、緑茶、ジャスミン茶と充実。
全てHOTにしてもらえました。



【シャンピニオンとパルミジャーノサラダ】

葉物野菜の上にはスライスシャンピニオン。

バルサミコと粉雪のように振りかけられた
パルミジャーノとの相性バッチリ。



ARASHI人気Best5を参考にあれこれオーダー。



【白レバーとフォアグラのなめらかペースト】

白レバーにフォアグラなので、もっとオイリーで
重いテクスチャーを想像していたのですが、
ホロホロと固め、そしてライトな口当たり。



【ARASHIの熟成肉 本日の2種盛合せ】

熟成肉メニューは、ウチモモ、シンシン、ランプ、イチボの4種類。
【本日の2種盛合せ】はその中から日替わり?で2種類の盛合せ。
この日はウチモモとランプでした。



【熟成肉 ランプ】

赤身肉スキにはたまらん、赤身とサシのバランスがちょうどよい、
やわらかく程よくジューシーでもあり旨味も強い部位。

醤油だれと山葵、ホースラディッシュが添えられていたので
それぞれ味を楽しみながら頂きました。



【キハダマグロとサーモンのカルパッチョ】

キハダマグロは燻製とか漬けとか下処理がされているのかな?
生ハムのように身がギュっと締まっていました。

たっぷりのワサビ菜や玉ねぎなどの薬味とともに。



【熟成肉の牛スジ煮込みARASHI風】

とろっとろに煮込まれた牛スジ、大好き♪

お皿の“ふち”にディスプレイされたパプリカの粉や、
煮込みスープの赤い色でものすごく辛そうに見えますが
まったく辛くありませんのでご心配なく。



【ゴルゴンゾーラポテトのオーブン焼き】

スライスポテトの上にはたっぷりのチーズ。
かわいらしいホーローテイストの食器であっつあつが登場。

なんだか、このキャンプ用ミニ食器セット、私も欲しくなった。
おひとり用にぴったりサイズ。 (o^^o)



【海老ギョーザどっさりパクチー】

中国のワンタンみたいな、薄皮のヒダが美しいぷっくりしたギョウザに、
バーニャカウダソースのような濃厚なソースがからみ
その上にはたくさんのパクチー。

なかなか斬新な組合せ。



【ウーロン茶(HOT)】

なんだか、バーニャカウダのアルコールストーブとこのアルミカップを見てると
キャンプに来てるみたいで、ホント山小屋の秘密基地にいあるみたい。 (o^^o)



【魚介とトマトの旨みシーフード】

生パスタは、エッグ型とタリアテッレから選べます。
ちゅるっと行きたい気分だったので、細麺だという“エッグ型”に。

魚介の旨味たっぷりの濃厚トマトクリームソースだったので
もしかしたらタリアテッレの方が方が合っていたかもしれませんが、
これはこれで満足。



【バニラアイス 生キャラメルソース】

デザートはかわいいひとくちアイス。
あたたかいウーロン茶と一緒にほっこり。



熟成肉バルなので、肉料理にぴったりのグラスワインやアルコールもいろいろ。



クリスマスも目の前の師走まっただ中なので、
忘年会と思われるグループ連れが入れ替わり立ち代わり。

時間もこの時期は2時間制のようなので予約をした方が確実です。
1軒目にサクっとなんて使い方もよさそう。 (o^^o)





--------------------
熟成肉バル ARASHI annex
 ⇒ 食べログHOTPEPPERグルメ
住所 : 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19 野地ビル 4F
電話 : 045-548-8155
--------------------


関連記事
スポンサーサイト






tag : 神奈川
 ≫各国料理 | 【2016-12-14(Wed) 19:20:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |