借金一本化
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Monitor】簡単&上質な『GLAM PRINT』で早めの年賀状作成 ~撮りためた写真、お気に入りのInstagram写真、クリエーター作成の酉年イラストまでデザイン無限大♪



時代なのか私の周りがちょっと特殊なのか、
公私共に年賀状の習慣が無くなって久しく。

しかし、ここ数年のSNSブームからか、スマホやデジカメで手軽に写真が撮れて
気軽にみんなとシェアできる時代になってきてから、
年賀状のスタンスがちょっと変わってきたような気がします。

昔は、自前の写真がプリントされた年賀状は
お子さんの写真や冠婚のラブラブお知らせなど、
旧知の親しい友人ならともかく
受取った方も苦笑いしかないものが多かった。(暴言)

ここ数年は、グリーティングカードのようなメール上WEB上の年賀状を経て、
今はSNSを経由して互いの住所等の個人情報を知らなくても郵送の年賀状を送れる時代。

年賀状のデザインもお決まりの定型から、自分で写真を撮る機会が増えたからか、
お気に入りの写真を使う人が増えているような気がします。
多分、SNSにアップしてみんなから『イイネ!』がいっぱい付いたんだろうな~。



【GLAM PRINT(グラムプリント)】は、
デザインフォトブックの老舗サービス『Photoback』から生まれたカード作成サービス。
『Photoback』で培われたデザインや印刷の美しさ、質感、装丁のクオリティをそのままに、
美しく魅力あふれるグリーティングカードをネットで手軽に作成できるのが魅力。

自分の写真を使える写真用テンプレートを使うもよし、
プロのイラストレーターがデザインしたテンプレートを使うもよし。



しかも、文字の大きさや書体、位置などがカスタマイズできるので、
WEBサービスを使って手軽に作れるプリントサービスにありがちな
ビミョーにちぐはぐな仕上がりになる心配は無し。
心配の種は自分のセンスだけ。笑

私は自分が撮ったInstagramの写真を使おうかな~と思ったけど、
イラスト年賀状のサンプルを見ていたら、
好きな雰囲気のデザインがあったのでそちらにすることに。



いきなり、編集ツールが立ち上がるでの、
普段、写真加工ツールを使ったこと無い人はびっくりするかもですが、
なんとなく感覚で使えます。多分。笑



年賀状のつくり方はこちらのページでも紹介されています。

 ⇒ 年賀状のつくり方【パソコン編】|GLAM PRINT

ちなみに、スマホでも作れるようです。
そっちはもっと手軽なのかな?



緩衝材付の大型封筒に入り、クロネコで届きました。
『Photoback』から登録したアドレス宛に商品出荷のお知らせとか
事前にメールで連絡が届くのがありがたい。



印刷の質感を『ツヤあり』、『ツヤなし』と選べたので、
おもわず“New”ってなっていた『ツヤあり』を選んだけど、
このテイストのイラストなら『ツヤなし』の方が雰囲気でたかも。



宛名に、お子さんの名前を入れる時に、
敬称が“様”以外に“くん”、“ちゃん”が入れられるのも
ちょっとした受取った時に嬉しいサービス。 (o^^o)



宛名印刷は無料、WEBアドレス帳で、Excelデータや他のはがき作成ソフトから
宛先データを一括で取込めるので、新しい印刷サービスを使い始めるのは
宛先登録がめんどくさそうと思っている人も安心。

“宛名印刷なし”を選べば、最短翌々日出荷だったり、
WEB注文と一緒にポスト投函も依頼できるので、忙しい人にもぴったり。



今年は、早々に年賀状の手配ができて、
年末仕事の肩の荷がひとつ減ってひと安心~。 (o^^o)





** GLAM PRINTさまのモニターに参加しています。 **

 ・ グラムプリントの年賀状
 ・ Photoback



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

関連記事
スポンサーサイト






tag : レビューブログ
イベント&モニター | 【2016-12-09(Fri) 21:17:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |