借金一本化
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Monitor】Pasco 種子島スイート安納いも ~温めて食べるとさらに“いも”!今の季節にぴったりのほっこりスイーツ♪



『いしやぁ~き いもぉぉぉ~』
の声を聞かなくなって久しく。

今のところに引っ越してからは、不用品回収の声くらいしか
聞いたことないんじゃないか?
いや、上京してから聞いたことないかも??

こないだ築地で石焼き芋の軽トラを見つけた時は
飛びつきたかったけど、まだまだ予定があり
食べられなかったことが悔やまれる。

その時の軽トラもあの石焼き芋節は流れていなかったけど、
都会は近所迷惑になるからダメなのかな?

閑話休題。



そんな石焼き芋欲求を満たしてくれるスイーツを
『Pasco』さんから紹介して頂きました。

その名もズバリ、【種子島スイート安納いも】
種子島産の安納いもの焼きいも餡を使ったスイーツ。

苗から選び抜かれた『安納いもブランド推進本部』認証の
種子島産安納いもを使用。

それをさらに60日間低温貯蔵して糖度をアップ。
さらにさらに、炭火の石窯の遠赤外線効果で
じっくり3時間をかけて焼きいもにすることで濃厚な甘みに。



焼き芋を使った餡なので、まんま焼きいも。
しかも、見た目まで焼き芋をイメージするこだわり。

和菓子でもこういう焼き芋を模した季節のお菓子、あるよね~。
と思いながらパクリと食べてみると、
その安納いもな餡のクオリティーの高さに驚き。

まんま皮を剥いた焼き芋やん! (*゚O゚*)

さつまいも餡は、ちょっと水分すくなめのぽくぽくした餡や
味だけさつま芋で白あんみたいなサラリとした餡とかいろいろありますが、
安納いものあのねっとりとした濃厚な甘さが再現されています。



さつま芋のお菓子と言えばやっぱり牛乳でしょう♪
ってことで、ホットミルクで作ったカフェオレと供に。

そのまま食べても美味しかったけど、
せっかくなのでレンジで20秒程チン。

これまた、とろける安納いも餡の出来上がり。
指で摘まむだけで、ふにゃりととろけ崩れるようなやわらかさ。

これはちょっと手間がかかるけど、温めてから食べることをオススメします。
私なんて、少しでも冷ましてなるものかと、
ひとつ食べる度にレンチンする気の入れよう。(ヒマ人)

でも、トースターで3分待つ我慢強さはなし。笑

気軽にスーパーで買える安納いもスイーツも手軽でいいね。 (о´∀`о)








** Pascoさまのモニターに参加しています。 **

 ・ Pasco
 ・ 種子島スイート安納いも



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


関連記事






tag : レビューブログ
イベント&モニター | 【2016-12-12(Mon) 05:48:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |