借金一本化
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【秋葉原】肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店 ~トランプ氏やヒラリー氏に会えるかも?!タンドール料理で肉も野菜も★



SNSで見かけた肉盛りに衝撃を受けてやってきました。
どの写真もみんないい笑顔だ。 (o^^o)

これは、楽しいお店に違いないとやってきたのは秋葉原。
サブカルの街は飲食店も個性的なのか。



ビルの2階へ向かう階段から始まる白を基調とした店内は、
ホワイトハウスをテーマとしているそう。

確かに、重厚感ある色合いの木目のテーブルやレザー調のソファは、
古き良きアメリカの執務室みたい。

ガラス張りのビルは、透明性の高い政治ということか。 (考えすぎ)



なんとも熱く美味しそうなマニフェストならぬ“肉フェイスト”が掲げられた
メニューを見ながら、本日の肉プランをみんなで熟考。

まだお料理を決める段階から、“肉”エプロンを胸に掲げるハマりよう。笑

ただの肉料理オシのお店ではなく、タンドールを使った
素材を活かしたシンプルなお料理がウリのよう。



【ジンジャエール】

肉ビールなるおもしろいアルコールもありましたが、
ソフトドリンクはかなり充実していました。

オトナだけでなく、お子さま連れも絶対楽しめそう。



【お通し : 肉ソン大統領の鶏だし豆腐】

いきなり提供されたお通しが、パックのお豆腐でびっくりしたけど、
肉ビールといいここまでコンセプトを活かした
オリジナル商品まで作っているのかと感心。

常温もよかったけど、これは温めても絶対美味しい鶏だし豆腐でした。



【肉ソン パテドカンパーニュ】

前菜から“肉”で飛ばします。

ハムのようにギュっと詰まった
ボリュームも大満足なパテドカンパーニュ。



【温玉アボカドコブサラダ】

肉オシのお店ですが、サラダも充実。

5種類ほどある中から、温玉に惹かれてこのコブサラダにしたけど、
ここは将軍政治家に合わせてシーザー(カエサル)サラダにしとけばよかったか。笑

まあ、そんなメニューに深い意味はないと思うけど。笑



【肉ソン 肉・肉・肉盛り合わせ】

待ってましたの肉盛り登場♪ ヽ(´▽` )/~♪

『ゴロゴロ野菜を詰めた ひな鶏の丸ごとロースト』、『牛もも肉の厚切りロースト』、
『バックリブロースト』、『骨付きラムショルダーのロースト』、焼き鳥。



肉ソン大統領のタンドール肉料理の主だったメニュー他、
ごろごろ野菜焼きがてんこ盛り。



肉ソン大統領もご満悦。 (o^^o)

お店には、この肉ソン大統領のパペットや、
吹き出しとか豚ハナとかインスタ撮りに使えるオモシロアイテムが揃ってます。
スタッフさんに声を掛ければ借りられますので是非。



丸鶏の中身はごろごろ野菜が詰まってました。

ごはんとか穀物詰まってないところが、肉だけじゃないぞ肉ソン大統領。
野菜と一緒に食べることでお肉をたっぷり堪能させてくれます。

これだけの肉盛りですが、タンドールで余計な脂を落とし
ヘルシーに仕上がっているのでペロリと平らげました。



【アセロラソーダ】

ビタミンCが甘酸っぱいアセロラのソーダ。



【大地のレタスステーキ】

タンドールを使った、窯焼き野菜メニューも充実。

レタスステーキは、レタス半たまに、オニオンチップやスパイス。
これが本当に美味しくて一人で全部食べたかったくらい。



【肉ソン 大根ローストステーキ】

想像していた大根ステーキのナナメ上をいく
肉印入りのなんともシンプルなビジュアルで登場。

水分が凝縮されたことで、甘みが増して、シャクっとした食感が爽やか。

ふろふき大根ややわらかく火が通された鉄板焼きの大根ステーキ的な
ビジュアルを想像してましたが、タンドール焼きだからこうきたか。

しかし、この肉焼き印、ちょっと欲しくなった。笑



【玉ねぎ丸ごとロースト】

肉盛りの付け合わせの玉葱が美味しかったので単品でもオーダー。

玉ねぎの丸ごと焼き、美味しいよね。
タンドールで焼かれた野菜は、またひと味違い、
水分と甘みが凝縮されて、食感はみずみずしく味わいは濃厚。



【山盛りパクチー焼き餃子】

大好きなパクチー料理がいろんなところで食べられて嬉しい。

パクチーが餡に混ぜ込まれた餃子かと思ったら、
餃子のてっぺんに山盛りパクチー。
これはら、餃子は好きだけどパクチー苦手な人とも一緒に食べられていいね。



宇都宮餃子のような、皮が厚めのボリューミーな餃子。

食べるラー油のような具沢山ラー油がパクチーとの相性よろし。



【レモンスカッシュ】

甘めのレモンスカッシュ。
甘くないレモンスカッシュもあるとイイナ。



【ナンのミートピザ】

さっくりもっちりした生地に
半熟玉子とチーズがたっぷりのナンピザ。

タンドールを使っていると知ったら、やっぱりナンは食べたくなる。



【窯焼きリンゴのコンポート バニラアイス】

デザートまでタンドール。

焼きフルーツがパイナップル、リンゴ、バナナと3種類。
その中から、定番ですがリンゴをチョイス。

はずさない甘酸っぱいリンゴのほっかほか丸ごと焼きに、
こんもり山盛りバニラアイスがぴったり。

これはまるごとのビジュアルも含めて
最後のデザートまでテンション上がる♪ ヽ(´▽` )/~♪



ちらりと見えるスタッフさんの名札が外人名で、
日本人顔に見えるけど実はハーフとか?
秋葉原も外国人観光客多いし、
インバウンド需要でバイリンガルなスタッフ揃えてるのかな?
とか思ったけど、実は歴代大統領の名前らしい。

マディソンでやっと気づいた私は、
歴史のお勉強が苦手だったことは言うまでもない。笑




--------------------
肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル 2F
電話 : 03-5823-4517
--------------------


関連記事
スポンサーサイト






tag : 秋葉原
 ≫各国料理 | 【2016-11-16(Wed) 21:42:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |