借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【新橋】QUEEN OF CHICKENS 新橋烏森口店 ~クリスマスチキンの予行練習★オサレ新橋で皮パリ肉汁じゅーすぃ~な本格ロティサリーチキン♪



新橋と言えば、立ち飲みの街。
お仕事帰りにちょっと気軽に寄れるお店がたくさん。

しかし、新橋がオヤジの街と誰が決めた?
ってくらい、最近の新橋は女性好みのオサレ店が増えてきたと思う。



新橋のランドマーク『ニュー新橋ビル』からほど近く。

ディープな細道に入るのでそこを見落とさなければ
JR新橋駅・烏森口からなら、わずか徒歩1分。
パチンコ屋さんの赤いネオンに負けてない、黄色く光るお店が目印。



20種類以上のスパークリングワインが、ボトルでALL3,000円☆
がウリのお店だけあって、1階はカウンターメインのバルスタイル。

2階は、シンプルでスタイリッシュな中に、
赤青黄色とビビッドな挿し色がポップなテーブル席のフロア。

めざとく電源を発見し、そこのテーブルに陣取る。笑



ボトルを開けると、一気にパーリー気分が盛り上がりますね。

スパークリングやワインのボトルが並んでいるだけでテーブルが華やか。
忘新年会にもハクが付くってもんだ。笑

しかし、クイチキさんはお酒が得意でない人にもやさしい。



【オリジナル ノンアルカクテル】

ノンアルカクテルだってこんなにオサレ♪
好みを伝えて、お任せで作って頂きました。 ^^

これからの季節、忘新年会ならまだお酒を飲めない世代や
普段なかなか飲み会に寄り付かないお酒が苦手な人も
参加する機会も多いと思うけど、
こういうビジュアル系なソフトドリンクがあるとみんなで楽しめますね。



【お通し : 彩り野菜のバーニャカウダー】

お通しのバーニャカウダはお代わり自由。
なんてヘルスィ~♪



【厚切りベーコンのシーザーサラダ】

そして、サラダだってビジュアル系。

ヘルシー狙いでサラダを待ってる人が見たら卒倒しそうな
厚切りベーコンがどーん!笑



目の前でその厚切りベーコンをハサミでちょきちょきしてくれる
パフォーマンスも盛り上がり要素。

カットしてもなおその存在感あふれる厚切りベーコンで、
コレもうメインディッシュでもいいんじゃないかというくらいのボリューム感。



【ベーコンとほうれん草のキッシュ】

自家製リコッタチーズがポイントのタルト生地の食感がよいキッシュ。
最初にオーダーしたけど、〆的にオーダーするのもアリだと思う。



【クリームチーズと生ハムのはちみつソース】

メニュー名から想像する遥か上を行くのキタ。 (゚∀゚ )キタコレ

カリカリに焼かれた網目のチーズボートに、クリームチーズと生ハム。
そこにハチミツたらり黒胡椒パラリ。

これはおウチで真似したくなる。
そして、ワインやスパークリングに間違いなく合う。



【ペリエ】

ペリエにレモンがちゃんと添えられてるだけで、
こんなにオサレ度アップになるんだから、
飲食店さんはみんな忘れずに添えた方がいいと思う。笑



【三陸沖オキライ湾 ムール貝のスパークリングワイン蒸し】

真っ赤なお鍋でやってきたのは、ムール貝。
しかも、白ワインじゃなくスパークリング蒸し。

ぶわっと香る潮の香りがよいのもさることながら、
ムール貝のワイン蒸しと言えばやっぱりそのたっぷり染み出るお出汁。



オプションで、パスタかフォーで
そのお出汁を余すことなく楽しむことも出来ます。

フォーって斬新!
これはお米の国の日本人なら、間違いなく好きな〆だわ♪



【肉盛り】

お待ちかねのロティサリーチキン。

“肉を喰らえ!!”ってキャプションが付いてたけど、
まさにそんな感じ。 (*´艸`)

お願いしておけば、人数に合わせて量は調整してもらえるそうです。



【肉盛り】には、ロティサリーチキンの他に、
牛ハラミステーキとロティサリーポテトがセットで。

おのゴロっとポテトがほくほく~。 (*´ェ`*)
普段ポテトはあまり食べないけど、ロティサリーポテトは思わず食べちゃう。



粒マスタードをたっぷりのせて豪快にガブリ。



【オリジナル ノンアルカクテル】

モヒート風でサッパリスッキリ爽やか♪
これはお肉料理にぴったりだね。



【スペアリブのコンフィ WASABI風味】

スペアリブでコンフィ?



お箸でスッと骨から身がはずせるやわらかさ。

そして、山葵ソースがメレンゲかな?ふわりとしてて辛味もマイルドで
醤油の香ばしさがアクセントの甘辛いスペアリブにぴったり。



【オリジナル ノンアルカクテル】



オレンジとマンゴーベースで。

フルーツたっぷりの自家製サングリアが自慢のお店だけあって、
どのフルーツ系ドリンクも果肉たっぷり。



【パルミジャーノと半熟玉子の焼きリゾット -トリュフ添え-】

これまた想像の遥か上をいうテイストで登場。

焼きリゾットって言っても、こういうカリカリタイプだったか! (*゚O゚*)



半熟玉子をソースに、贅沢にトリュフを乗っけて。

お腹いっぱいで〆なんて食べられないよ!
と言ってた人も、これは思わず食べちゃうのわかる。



【オリジナル ノンアルカクテル】

ピーチとオレンジ、ほんのりカシス。

カシスオレンジのトロピカル版?
デザート代わりにもなるとろんと甘いノンアルカクテル。



【ヨーグルトパルフェ】

もちろんデザートも食べますけれども。笑

お肉料理をたっぷり食べた後のお口直しにぴったりな
ヨーグルトなフローズンデザート。

これまた、果肉感たっぷりのベリーソースがかかって(乗って?)、
シンプルなのにとても贅沢。



店頭の『クリスマスパーティーセット 2016』予約受付中
にめっちゃ惹かれまくり。

でも、店頭まで取りに来るなら、お店で食べたくなるな、絶対。笑

そうかー、オンラインショップもあるのか。
12月18日まで受付!限定100個『秘伝のロティサリーチキン』

これは確かにひとつあるとクリスマスが盛り上がる事間違いなしな
便利アイテムだな。 ΣΘ)β/





--------------------
クイーン・オブ・チキンズ 新橋烏森口店
 ⇒ 公式サイトオンラインショップ食べログぐるなび
住所 : 東京都港区新橋3-16-7 福禄寿ビル 1F.2F
電話 : 03-6435-6609
--------------------


関連記事






tag : 新橋~虎ノ門
 ≫各国料理 | 【2016-11-05(Sat) 22:25:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |