借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【目黒】焼肉 本家 Ponga ~一肉一菜★食べても食べても減らないサンチュでヘルシーに焼肉を♪


ご近所ごはん。

恵比寿と目黒の間、山手線沿いのこの道は、
これまで何度通ったことだろう。
しかし、ここが焼肉屋さんだと気づかなかった! Σ(゚□゚



肉に対して、野菜はそれ以上食べたいお年頃だよね!
そんなことを言っていた私に『ぴったりのお店があるよ~』
と教えて頂きました。 (о´∀`о)

よく見たら焼肉って書いてあるけど、
ぱっと見、全然焼肉屋さんっぽくない。
オープンテラス(今の時季、寒いから閉ってるけど)がある
オサレカフェか何かかと思っていました。



1階はペット同伴できるテラス席や、カウンター、テーブル席、
地下にも韓国テイストの広いスペースがあり貸切にぴったり。



この日も、普通に19時にお店に行ったのに、
地下はすでに団体さんと思われるお客さま達で賑わっていました。
早くも忘年会かな?



本日オススメの部位が、黒板を見るだけでテンション上がりますね。



【ペリエ】

最近、焼肉の時はペリエがあると黒烏龍茶よりこっち。 ^^



【減塩サンチュセット】

何はともあれ、まずはお目当てのコレをオーダー。

写真では伝わりづらいかもしれませんが、
テーブルの縦幅に負けないくらいの長い箱のような器に
サンチュやエゴマの葉など葉物野菜や、
そのままスティックサラダとしても食べられる彩りの良い野菜がモリモリ。



葉物野菜が高騰しているこのご時世に、こちらなんと980円(税抜)。
しかも、コースを注文の方は食べ放題だそうですよ! ノ)゚Д゚(ヽエー!



一肉一菜、“韓菜園”の名はダテじゃない!



【韓国海苔】

タレ皿には、レモン汁、ニンニクぽん酢、甘だれがセッティング。

サンチュセットには、白髪ネギ、青唐辛子、サンチュ味噌に、
ニンニクオイル、山葵と薬味が盛りだくさん。

韓国焼肉屋さんに来たら、やっぱり韓国海苔は欠かせない。



【特選ヒレ】、【特上厚切りハラミ】、【特選厚切りタン塩】

厚切りタンはマストオーダーって決まってたけど、
それ以外はとにかくメニューに載ってる部位が多くて迷う、選べない。

ってことで、スタッフさんオススメをとりあえずオーダー。



コレ、ハズレ無し! (*^^*)

お肉はスタッフさんが部位に合った焼き方を教えて下さいます。
とりあえず最初のひとつづつはプロに焼いてもらいました。 (*´▽` *;)ゞ



ぅわぁ~♪ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・
やっぱり厚切りタンはプロに焼いてもらった方が最高だわぁ~。

肉汁をぱんっぱんにため込んで、
噛めばプツっと歯切れよく肉汁ブシャー☆(古い?w)
しゃっきりサクサクと心地よい食感は厚切りタンならでは。



【メガネ】



【ランプ】



赤身のオススメを2種類オーダー。

ホントに赤身か?ってくらいキレイな霜降り。
キメ細かい肉質は、シルキーななめらかさ。

メガネの美味しさに目覚めたから、
今日はメガネ記念日。笑 (о´∀`о)



【ぽんがサラダ(チョレギ風)】

サンチュセットがあっても、やっぱり店名を冠したサラダは
オーダーせずにはいられない。

これがまた、食べている時は野菜の瑞々しさなんだけど、
ジワジワとラー油の効いたドレッシングが効いてくる、
クセになる辛ウマサラダ。



【炙りユッケ】

“ユッケ”の文字は目ざとく見つけます。笑



ユッケが世の中から消えてから、炙りユッケが代替案として
登場するようになってきて、最初はえーって思ってたけど、
最近はこの炙りの風味がまた好きになってきた。 (*´艸`)



【骨抜き豚足】

オススメを尋ねた時に、『豚足はお好きですか?』と尋ねられ、
(んー、手づかみでかじりつくヤツかーめんどくさいな~)
と内心思ったけど、『ウチの豚足は骨が無いんですよ』と聞いて、
骨のない豚足って何??と興味津々。 (*゚O゚*)



なるほど!こうきましたか!!

豚足の骨から身だけ丁寧に外してもらって、
テリーヌのように再形成した感じ。

ナニコレ!いいとこどり♪



【すりおろし梨ジュース】



【ホルモン4点盛り】

極みホルモン、コブクロ、サクサクミノ、上ミノ。

メニューのホルモン欄に載っていた4種類全部が盛られるので、
これは絶対4点盛りの方がお得ですよ。



上ミノもいいけど、やっぱりサクサクミノの食感が好きだな。



【トウモロコシのひげ茶】

韓国焼肉屋さんに来たら、やっぱり飲みたくなるコーン茶。



【海鮮ニラチヂミ】

〆はチヂミに。

チヂミはチーズと海鮮の2種類あって、
スタッフのおねえさんは海鮮が好きってことでこちらに。

薄めのチヂミは表面カリっと中はもっちりトロリ。 (*´艸`)
タレが付いてきたけど、そのままで十分美味しかった。



【塩ジェラート】、【ぽんが自家製 杏仁豆腐】

デザートめじゅーは2種類。

塩ジェラートは、ジェラートというよりバニラアイスのような濃厚さ。
後味がほんのりしょっぱくて、ぐいぐいスプーンが進みます。

杏仁豆腐はブランマンジェ?パンナコッタ?のようにもっちり。



【Beniジュース】

サッパリしたハイビスカスとクエン酸のドリンク。



赤身が中心で、ホルモンも脂っぽくなかったこともあると思うけど、
お肉と一緒に野菜をたっぷり食べると、やっぱり食べた後に脂でもたれないね。
女性やメタボが気になる年配の男性にもぴったりのお店。

コースにするとサンチュセットが食べ放題だっていうし、
これは間違いなく肉食女子以外にも女性ウケする
忘年会にオススメのお店ですね。 (o^^o)




--------------------
焼肉 本家 Ponga
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなび
住所 : 東京都品川区上大崎2-17-5 デルタンビル1
電話 : 03-3779-1233
--------------------



関連記事






tag : 目黒~学芸大学~自由が丘
 ≫各国料理 | 【2016-11-09(Wed) 22:20:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |