借金一本化
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
#TABICA #たびか #地元ならではの日帰り旅体験のWEB予約 #裂き織り #ゆび織り #ものづくり体験




地域の暮らしを旅する『TABICA(たびか)』。

『TABICA』さんの提案する旅とは、
こだわりの作り手である地元の方が
考えてつくった手作りのもの。

“都会から1時間ほどで、すぐに行ける近場で、”
がコンセプトらしいけど、まさかこんなスグ近に
こんな楽しい体験できるところがあったとは♪
ヽ(´▽` )/~♪

教室に入って、目に飛び込んできたぴっかぴかの機織り機。
レトロな糸車?を見た時は、
ハウス名作劇場のエンディングテーマが脳内で流れたよ!

体験で使ったのは、家庭用の機織り機だけど
あこがれの経糸緯糸の間にシャトルをシャー!して
リードでトントンした時はちょっと感動した。笑
(*´艸`)

この家庭用機織り機、手芸用品でおなじみの
クローバー製で2万ほどで買えますよって言われた時は
ちょっとココロ揺らいだ。笑





ハウス名作劇場的なやつ。
(勝手なイメージw)

カトリーヌ?カトリ?
そんなアニメ。
(о´∀`о)





お隣で一歳半児づれのママさんがやってた
『ゆび織り』も楽しそうだったなぁ~。
(о´∀`о)

2時間で、ママさんのとお子さまのちいさいやつ
オソロのマフラー完成。

これは機織り機みたいな特殊な道具もいらないし
お家で手軽にできていいねぇ。

ただ、私は毛糸のマフラーが苦手だし
作っても自分で使えないから
はなからやる気なかったけど(爆)

体験では『裂き織り』か『ゆび織り』が選べます。





今どきのお子さまのスマホ事情を垣間見る。
一歳半で、すでにスマホをこなしてくるとは!
Σ(゚□゚

しかも、乳児用?のアプリとかあるらしい。

ブロック落としたりピアノの鍵盤たたいたり、
ただボタン押すだけアプリらしいけど(笑)

いやはやお子さまのスマホ適応力?
スマホリテラシー?スゲーな。
Σ(゚□゚

(リテラシー言いたいだけw)


**********

出来上がったお子さま用マフラーを
いきなり首に巻かれて激オコ鬼泣きするお子さま。

ママさんが歌を歌ったら泣き止んだマジックには
心底驚いた。
Σ(゚□゚



*********

【世界も注目!裂き織り・ゆび織りものづくり体験!】
https://tabica.jp/travel/120

#地元ならではの日帰り旅体験のWEB予約
#TABICA #たびか
http://tabica.jp

#裂き織り #ゆび織り
#ものづくり体験



関連記事






tag : レビューブログ
イベント&モニター | 【2016-10-19(Wed) 04:44:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |