借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Event】第1回 カロリーメイト アンバサダーミーティング ~知っているようで知らないカロリーメイトのお話♪ #カロリーメイトアンバサダー




【第1回 カロリーメイト アンバサダーミーティング】

フレーバーが変わっても、
ブロックは1本100kcal、ゼリー、ドリンクは1個200lcalに
調整されていることには驚き。

必要な5大栄養素のバランスはそのままに、
配合するフレーバーで変化するカロリーを
調整しながら全体の味も調えるってなかなか大変!

イベントでは、

◆5代栄養素だけ配合したゼリーを試食
◆それにコンデンスミルクで加糖して
 フルーティーミルク味を再現してみる実験
◆ゼリータイプの品質保持期限“9か月”を経過させた
 5代栄養素onlyゼリーの食感と味の変化を試食
◆そんなことを踏まえた後、
 ライム&グレープフルーツ味を試食

ライム&グレープって、うっすらした柑橘系で
もうちょっとはっきりした味が好みだな~と思ったけど、
栄養と美味しさの両立、品質保持って
パウチ入りと言えど大変なのね~ってことを実感。

9か月経過させたゼリー、手作りヨーグルトのような
キツめの発酵系の酸味が立ってて、
みなさん『うへー(×ε×;)』 って言ってたけど、
個人的には酸っぱいの好きだしキライじゃなかった。笑

素朴なぎもん。
もちろんアスリートのように、栄養素と供に
カロリーの摂取が必要な人はいるんだろうけど、
栄養素だけの0カロリーにすることはできないんだろか?
( ・◇・)?

カロリーメイト愛好者には
カロリー摂取しないなんてダイエット発想する人は
そもそもいないってことなのかな~。





頭は糖質さえあればしっかり働くものではない。

食事の中身によって食後の食後の集中力や
暗算計算能力を比べる実験。

『おにぎりだけ(脳に必要とされる糖質の代表例)』は
『何も食べない』とほぼ同等の集中力。
Σ(゚□゚

暗算正解数の調査では、
『市販栄養調整食品(ようするにカロリーメイトw)』が
『洋食パン食』を上回り、
食事の内容によっても計算能力に差が見られた。
Σ(゚□゚ Σ(゚□゚

空腹の方が集中できると修行僧みたいなことを
考えてた私には(笑)驚きの実験結果。

個人的に、食後は胃腸が激しく動くので
集中できないだけで、(満腹になると眠くなるしw)
本当は脳にはいいんだろうな。

あと、ニオイでも集中できなくなるタイプなので
一汁三菜みたいな食事をとるより、
たいてい甘い香りしかしないバランス栄養食の方が
甘党の私にはちょうどよいのかもとも思ったり。笑

朝食、昼食はおにぎりでいいよ、なんて学生さんは、
バランスのとれたお弁当作るのも大変だし
同じ手軽に食べるならバランス栄養食
(つまりカロリーメイトw)の方がお勉強には
効果的効率的かもね。
(о´∀`о)



****** 「カロリーメイトアンバサダー」として、
「カロリーメイトのイベント」に参加しました。 ******

#カロリーメイトアンバサダー
http://matome.agilemedia.jp/cmt/

#大塚製薬
#カロリーメイト
http://www.otsuka.co.jp/cmt/


関連記事






tag : AMN
イベント&モニター | 【2016-10-20(Thu) 04:29:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |