借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【六本木】焼肉 433 ~ホントにここは焼肉屋か?!革張りソファーに身体をゆだね優雅に焼肉ディナー♪



六本木は本当にいろんなお店がありますねぇ。



焼肉を食べにきたはずなのに、訪れたお店は
まるで不思議の国のアリスの世界に迷い込んだかのような
ヴィクトリアン調?なんていうの、ゴシック調?
アンティークだけど現代的なインテリアに囲まれてました。



そんな中にサラリと溶け込んでる“いい肉”。笑



お店の紹介を見たら“まるで自宅のリビングで過ごしているかのように”
って紹介されていたけど、こんな自宅どこにある?

日本の邸宅に革張りソファー置いたら応接室か校長室かってなるけど、
これはどっから見ても日本テイストじゃないよね。

ふっかりと身体が沈み込む大きな革張りソファで
本日はゆったり焼肉ディナー。



ちなみにこちらのお店、個室は2室しかないしお店もこじんまりしているので
早めの時間か深夜か、どちらにしても予約は必須ですよ。

私達はちょっと早めの時間の予約で一番乗りでしたが、
次の個室のお客さんが待っていたし、もちろん店内は満員御礼。



六本木の夜はにぎやかだったけど、
店内のお客さんはキレイどころのおねえさんを連れたおにいさんや、
お仕事の延長かしら?とおぼしきおじさま二人連れとか、
なかなか落ち着いた客層もお気に入りポイント♪

これは深夜にふらりと来たくなるお店だね。 (*´艸`)



【サンチュ】

サンチュというので、サンチュだけ提供されるのかと思ったら、
『サンチュ巻き野菜セット』でした。

お肉と同じだけ野菜を食べたい私に、なんてぴったりなセットでしょう♪

葉物以外の野菜は、スティックサラダとしてサンチュ味噌をつけて食べるのもよし。
なんとなくサンチュと一緒に出てきたから、一緒に巻き巻きしちゃったけど。笑



【キムチ盛り】

お肉、サンチュときたらこれははずせないキムチ!
カクテキ、オイキムチ、白菜キムチの定番キムチ3種盛り。

嬉しいのが、3種類全部辛いキムチじゃないこと。
オイキムチが水キムチみたいに辛くなくて、程よい箸休めキムチ休め。笑



【混ぜナムル】

そして、キムチとくればナムルだって食べたい!
スタッフさんイチオシの【混ぜナムル】なるものをオーダー。

お店オリジナルだそうで、もやしと同じくらいダイコンが多くて
食感とみずみずしさがスゴイ好み♪
さらに焼肉屋さんらしくひき肉も入っていて、
その旨味が大根に滲みてうまうま。



【極上タン厚切】

タンが厚切りだと聞いたら、オーダーせずにはいられない!

期待以上の厚切り。
そしてなんてつややかでたおやかなお肉なのでしょう♪ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

タンの中でも旨味が凝縮されているタン元を使用しているそうですよ。
しかもお肉はもみ込んで(マッサージ的な?)いるのだとか。
なるほどそれでこのたおやかさ。 (*゚O゚*)



お肉は部位や肉質に合わせて、
スタッフさんが丁寧に焼いてくださいました。

でもこの辺はスタッフさんによるかも。
スタッフさんによっては、もう1枚はご自由に焼いて構いませんよ
って仰った方もいたので、
自分の肉は自分で焼きたい!って肉焼きストは
こんな素敵な個室で自分で肉焼きできるって夢のようですな。^^



まあ、私は肉焼きのプロに焼いてもらった最高の状態のお肉を
口を開けて待ってる方がよいので、ありがたくすべてお任せ♪

これ書いてる今気づいたのですが、
岩塩、焼肉あまだれ、にんにくポン酢、レモンと
本当は4種類のタレが用意されていたのですが、
お肉自体に味がついていてレモンくらいしか使わなかったこともあり
タレの写真が1枚もありませんでした。 (*´▽` *;)ゞ



【上タン塩】

厚切りじゃないタンもけっこう厚いぞ! Σ(゚□゚
そして、なんてなまめかしいタンなんだ!



タンはどちらも食べて食べ比べするの必須です。



【コーン茶】

スタッフさんオススメの【コーン茶】。
韓国料理屋さんでしかなかなかお目にかかれないけど、
この香りけっこう好きです。



【ランプ】、【マルカワ】

ロース(赤身)の中の部位、ランプ、マルカワ。
牛の足回りを中心とした赤身肉2種類。

霜降りが美しい赤身。
この赤身肉盛り合わせを食べて、やっぱり私赤身が好きだって再認識。

お肉の産地やブランドは、その時に良いものを仕入れているそうで、
1つに固定しているわけではないそう。



卵黄と鬼おろしの黄身ダレをたっぷり絡めるランプもフォトジェニックでいいけど、



このしなやかでやわらかなマルカワの方が好きかな。



【イチボ】



【シンシン】



サンチュや色とりどりの野菜で巻き巻き。



【梨ジュース】

こちらもスタッフさんオススメのソフトドリンク。
てっきり鳥取の梨ジュースかしら?なんて期待したら(笑)
韓国の梨ジュースなんだそう。 (*゚O゚*)

梨ライバルは国内かと思ってたけど、実は韓国もだったか!



【ユッケ】

一品料理にユッケを見かけてしまったので、
お連れさんが好きかどうかなんて聞く前にオーダーしてしまった。爆



ああ、生肉ラヴ。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

ちょっと炙ってあるのかな?
でも全然鮮度の良さを感じさせる肉質ですよ。

ちゅるちゅるちゅるって吸い込むように完食。笑



【特上霜降りカルビ】



ジューシーな霜降りカルビも野菜で巻き巻き。



【サクサクミノ】、【ホルモン】、【上ミノ】

ホルモンもスタッフさんオススメをオーダー。



【サクサクミノ】は柔らかい所だけを厳選した豚ミノで、
【上ミノ】は牛さんだそう。

この【サクサクミノ】の食感がホントサクサクで、
ホルモンっていつまで噛んでいつ飲み込んでいいかわからないー! ヾ(。`Д´。)ノ
そんな人には食べてみて欲しいな。



【和牛にぎり】

なんと、のんびりしてたら肉寿司が売切れで、
【和牛にぎり】が少ししか残ってないとか、、、

『和牛軍艦』、『和牛ロール』の『肉寿司盛り』食べてみたかったな~。
ううう、次回リベンジの課題できたぞ! (ΦωΦ)



【肉めし】

ってことで、実はこんなのあるんですって
裏メニューを教えてもらいこちらをオーダー。

まかないから誕生したという【肉めし】は、
肉の旨味が染み出たすき焼きの割り下で炊いたかのような
少し甘めの焼きめし?雑炊?

焼きめしにしてはしっとりしてて、雑炊ほどは汁だくじゃない、そんな感じ。



黒胡椒がピリリと引き締めてます。
写真では見えてないけど、お肉もごろごろ。 (*´艸`)

材料とかタイミング合えばオーダーできるそうですよ。^^



六本木交差点、アマンドのところからも徒歩すぐの六本木の真ん中に
こんな隠れ家的焼肉屋さんがあったとは。

やっぱり六本木はいろんなお店があって飽きないわぁ~。






--------------------
焼肉 433
 ⇒ 公式サイト食べログ
住所 : 東京都港区六本木4-12-4 飯田ビル 2F
電話 : 03-6721-1662
--------------------



関連記事
スポンサーサイト






tag : 六本木~麻布
 ≫和食 | 【2016-10-21(Fri) 20:37:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |