借金一本化
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【銀座】きたいち酒場 銀座店 ~名物女将の『あっよぃっしょぉ~♪』の掛け声と銀座の夜景をツマミに北海道の幸を満喫♪



『きたいち酒場』さんは、銀座・数寄屋橋交差点にある
北海道食材をテーマにした居酒屋さん。

“札幌一の仕入れ”と言わしめる程の
水産会社直営だからこそできる鮮度とコスパのよさだけど、
海鮮居酒屋と一括りにしたくないほどいろんな北海道グルメも豊富。



そしてなにより、名物女将の『ぃよいしょぉ~↑↑』の掛け声で
テーブルどころか店内のテンションが一気に上がる、
この【かにぶっかけ出汁巻玉子】はエンタメ性もあって楽しめる。



銀座の中心で『ぃよいしょぉ~↑↑』と叫ぶ。みんなで。笑

思わず向かいのテーブルのお客さんも振り返る
女将のパフォーマーぶりは必見&必食!



【レモンスカッシュ】、【お通し : かぼちゃの胡麻豆腐】

乾杯はレモンスカッシュ。

季節を感じるかぼちゃの胡麻豆腐にもカニのほぐし身が。
ハッピー★ハロウィン♪ ヽ(´▽` )/~♪



【漁師町の刺身三段板盛】

こちらもきたいち酒場名物。
幻の鮭『ときしらず』入りで、白身もマツカワガレイ、ソイ、アイナメと
なかなか珍しいラインナップが揃った、白身好きには嬉しい七点盛り。

ちなみにこちら2人前。



【さんま刺】

本日のおすすめ書きの中で輝いて見えたのでオーダー。笑

お刺身で食べられるほどの鮮度のよさ。
青魚大好きな私が大興奮したことは言うまでもない。 (о´∀`о)



お刺身に用意されたお醤油は、『はぼまい昆布しょうゆ』と山椒醤油。

昆布の一番だしが絶妙のバランスでブレンドされたお醤油は、
お刺身に合わないわけない。白身魚に特にぴったり。

ほんのりピリリとあと引く山椒醤油は、ホタテやいくらに。



【アセロラソーダ】

ちょっと珍しいソフトドリンクを発見。
アセロラと言えばビタミンCですな。 (o^^o)



【極上かきの浜焼き】

厚岸カキ漁師さんから直送の牡蠣の浜焼き。
粒はちょっと小ぶりだけど、
ぷっくりとした身は旨味がギュっと詰まってます。



【一本買サーモンのカルパッチョ】

北海道直送のぴっちぴ新鮮食材を使ったメニューは
コスパよしと言ってもやっぱり銀座価格でお高いんでしょ~ (´・ω・`)``
なんて、TVショッピングみたいな心配はご無用。

そこは居酒屋さんらしく、399円均一、499円均一メニューが豊富にラインナップ。
この一本買サーモンだって499円で食べられちゃうコスパのよさ。(税抜)



【酵素サワー】

メニュー表には載ってなかったんだけど、
テーブルの上にみつけた酵素サワー『りたん』。

ソフトドリンクもありますか?と尋ねたら
ありますよ~ってことでオーダー。

ふむ。。。
身体によいものは特徴的な味はしないものなのかもしれない。
これは、水に溶いて飲むものでなく、サワーとかお酒に入れてこそ
効果を発揮するものなんだろうな。 ( ̄⊥ ̄ )フム



【北海にぎり】

マグロ、イクラ、サーモン、イカ、白身はアイナメかな?

〆御飯も『本日のおすすめ』書きの中からチョイス。



【ズワイガニの味噌汁】

〆御飯のお供の汁ものに同じくおすすめ書きに載っていた
『北海寄せ鍋』にしようか!という提案は見事にスルーされました。
冗談っすよじょうだんー。(マジで?w)

満腹でお鍋は入らないけど、日本人なのでお味噌汁は入るよってことでオーダー。
カニのお味噌汁って滋味深くておいしいのよね~。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



【三ツ矢サイダー】

デザート替わりに三ツ矢サイダー。
瓶で提供されるノスタルジーな甘さ。 (o^^o)



お店の入口で靴を脱いで上がる、まるで北海道のニシン御殿のお宅におじゃまして
ごちそう三昧な宴席を過ごしているかのようなくつろぎ空間。

窓際のカップルシートは、数寄屋橋交差点を眼下に、
ぴっかぴかの東急プラザを目の前にした贅沢なロケーション。



しかも電源まである! (*゚O゚*)

今度はカップルシートにしよう♪



あのFUJIYAの看板の下でご飯食べてたかと思うと、
ホント感慨深いわぁ~と思いながら帰路につきましたとさ。 (*´ェ`*)




--------------------
きたいち酒場 銀座店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル 9F
電話 : 03-5524-5288
--------------------


関連記事
スポンサーサイト






tag : 銀座
 ≫和食 | 【2016-10-11(Tue) 22:39:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |