借金一本化
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Monitor】オーダースーツ専門店『Global Style(グローバルスタイル)』 ~老舗生地問屋直営のオーダースーツショップでオーダースーツ体験♪



『オーダースーツ専門店・グローバルスタイル』さんは
創業80年、老舗船場生地問屋直営のオーダースーツ専門店。

船場と言えは、古くから歴史のある繊維問屋街。

私は新大阪近くに少し住んでたことがあるので、
センイシティーの方と一瞬ごっちゃになったけど、
船場センタービルの方だね、懐かしい。 (o^^o)

懐かしついでにぐぐってみたら、
大阪の繊維産業を支える街は、船場、箕面、新大阪とあって、
最も古く歴史のある繊維問屋街が船場で、
そこが手狭になり一部移転して栄えたのが箕面、
梅田の闇市を原点とする繊維問屋街が新大阪なんだとか。 (*゚O゚*)ヘーヘーヘー



前置きが長くなりましたが、
そんな船場生地問屋のネットワーク力と素材の購買力を活かし、
お手頃価格からファッション性と高品質を追求した
オーダースーツを体験できるのが、『グローバルスタイル』さん。

今回、2016年7月にオープンしたばかりの
『MARUNOUCHI グローバルスタイル 本店』で、オーダースーツ体験。



ピッカピカです。 (*^^*)

他のお客さまがいらしたので、店内の写真はあまり撮れませんでしたが、
20代くらいの若いシュっとしたスーツを着こなす男性で、
さすが丸の内やなぁ~と感心しきり。^^

こちら丸の内本店は、『グローバルスタイル』さんの中でも
都内最大級の店舗面積をもつだけあって広々。
これまでも好評だった『プライベートフィッティングルーム』はもちろん、
さらに広い個室空間『プライベートテーラリングルーム』を新設。



こちらでは、試着はもちろん、モデル選びから生地選びまで可能。

家族や友人、カップルなど数人でオーダー時間を過ごすことができるので、
旦那サマや彼氏のセンスがイマイチ気に入らないワ!
でも、お買物でオトコに待たされるなんてまっぴらゴメンよ!
そんな女性にはぴったりの快適空間ではないでしょうか。笑

なんと、要予約ですが、無料で利用できるそうです。
是非、利用してオーダースーツすることをオススメします☆


オーダースーツ専門店・グローバルスタイル公式サイトより。

オーダースーツ注文の流れはこんな感じ。

ざっくり言うと、『ご相談』、『スタイリング・生地選択』、
『採寸、ボタン・裏地等のディティール選択』の計3Step。
その後、通常3~4週間で完成、引き渡しへ。

詳しくは、公式サイトのこちらのページでご確認下さい。

 ⇒ 注文・流れ|オーダースーツ GlobalStyle



価格は、1着より2着作る方がお得になるシステムだそう。

オーダーメイドスーツって聞くとお高いとかお堅いとか尻込みしそうだけど、
この辺のシステムが卸売屋さんっぽくて、好感度大です。 (o^^o)



ってことで、まずは『ご相談』。

ショップスタイリストさんが好みや予算を伺いコンシェルジュ。
このカルテがこれからどんどん埋まっていきますよ。



そして、『スタイリング・生地選択』。

生地は、老舗生地問屋直営オーダースーツショップの強みを活かした、
国内外生地メーカーより厳選したスーツ生地が常時200点以上。

 ⇒ インポート・国産生地 オーダースーツ|オーダースーツ GlobalStyle

コストパフォーマンスに優れた素材から、贅沢な高級インポート素材まで
国内外の厳選された生地がお値頃価格で取り揃えられているそう。



スタイル選び。

今回、『ニュービスポークモデル』、『モダンクラシックモデル』、
『モダンブリティッシュモデル』と、
定番で人気のスタイル3種類をご紹介頂きました。

私個人的には、『モダンブリティッシュモデル』が好み♪
こういうの、自然に着こなせる人って英国紳士ぽくてステキよね~。(*´艸`)

まあ、日本人の体形とか年代とかいろいろ考慮して、
私の好みは今回一切口を挟まない方向で。笑



もちろん、生地もスタイルも『プライベートテーラリングルーム』で選べますよ。



自堕落ものの私達ですので、(笑)
カウンセリングで伝えた好みを基にョップスタイリストさんに
オススメの生地をいくつか持って来て頂き、その中からチョイス。

ああ、ラクチン~。 (о´∀`о)



『採寸、ボダン・裏地等のディティール選択』。

ジャケット採寸。

採寸は、ホントにいろんな細かいチェックポイントがあるんだな~と感心。
その度に、カルテがまたどんどん埋まっていきます。

おもしろーい。 (o^^o)



スラックス採寸。

選べるこだわりオプションで、『前カン止め』とか『両玉・Dカン』とか
あれこれ尋ねられるがままに好みを答えていきます。



体型(やや猫背)によって、肩に寄るシワを抑えるとか、
両腕の長さの差に合わせて袖丈を調整するとか(5mm違うんやて!)
それだけで自分に合わせて着心地が楽になるんだから、
オーダースーツってやっぱりいいね。

いいなぁ~、なんでメンズだけなーん? ('ε'*)
って思いながら眺める撮影班。笑

私もカッチョイイ『モダンブリティッシュモデル』のスーツ作りたいよ! ヾ(。`Д´。)ノ
(笑)



そんな私の心の声がにじみ出ていたのか、
ボタンと裏地は決めていいよってことで選んでみました。

ボタンはもっと変わったやつにしたかったけど、
さすがに見えるからダメってことで無難に。。。 ('ε'*)
裏地はオモシロに決めさせて頂きました。笑 (ΦωΦ)v

自分のスーツなら、裏地は機能性タイプの蓄熱仕様にしただろうな~。(冷え性)



このオーダースーツ体験で、所要時間だいたい1時間20分くらい。

もっと時間がかかるものかと思っていたが、
スタッフさん曰く標準的だそうで、
生地選びとかでもっと時間を掛ければその分長くなる感じだそう。

どんなオーダースーツが仕上がるのか楽しみだな~♪ (*^^*)



--------------------
MARUNOUCHI グローバルスタイル 本店
住所 : 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル1F
電話 : 03-6256-0886
--------------------



** グローバルスタイルさまからの招待で、オーダー体験に参加しました。 **

 ・ オーダースーツ専門店・グローバルスタイル



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


関連記事
スポンサーサイト






tag : レビューブログ
イベント&モニター | 【2016-10-17(Mon) 20:27:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |