借金一本化
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
#パラティ女子部 今年の活動はこれにて終了。パラティのお供はモンテール10月の新作スイーツ♪




パラティー女子部の今年の活動は
これにて終了だそうですよ。

ってことで(どゆこと?)
秋っぽいお菓子と一緒にもぐもぐくびり。
(o'ω'o)



**********

#パラティー女子部
#芋栗南京
#ハロウィン便乗でかぼちゃのスイーツ多すぎw






そんな秋っぽいお菓子は、『モンテール』さんの10月の新作スイーツ。
【北海道えびすかぼちゃのエクレア】【ジャージーミルクパイ】

てっきり、パイの方は【スイートポテトパイ】の方が10月新商品かと思っていたので
(モニプラサイトに載ってたから)
今日はミルクパイの方しか無くて残念やわぁ~、
10月の新作じゃなかったら載せてもしゃーないしなー、
って写真撮らなかったよ。笑

そして、こないだ【スイートポテトパイ】と
【北海道えびすかぼちゃのシュークリーム】を食べたけど、
写真撮るのとかめんどいわぁ~ってそっちもやる気なしで写真なし。笑



シュークリーム好きなんだけど、それはカスタードが好きだからなので、
どっちかっていうとシュークリームよりエクレア派。
シュークリームでもカスタードオンリーじゃないツインシューだと
食指がのびない変なところにこだわる、めんどくさい人間。笑

そういえば、この秋シーズンって、これまでモンブランとか
栗系スイーツかメイン張って、さつま芋が定番、
かぼちゃは次点みたいな位置づけかと思ってたけど、
ここ数年の(昨年くらいから?)ハロウィンブームで
かぼちゃスイーツ率増えたよね?気のせい?

ハロウィン過ぎたら栗が台頭してくるのかな?
でも、11月とか冬シーズンに片足突っ込んだ感じで
生チョコとかショコラ系が出てくるような気もするな~。



シュー生地よりエクレアの方がザックリしたシュー生地や、
表面にかかるチョココーティングの食感が大好き♪

こちらの新作スイーツも、かぼちゃ風味のチョココーティングがかかってます。



かぼちゃ餡入りのカスタードクリーム。
よくみると、かぼちゃ餡のつぶつぶが見えます。

秋は芋栗南瓜食べてるとほっこり幸せになるから
安い人間だと思っています。 (*^^*)








10月新作スイーツレポートで11月新作スイーツをプレゼント★★ ←参加中
関連記事
洋菓子 | 【2016-10-18(Tue) 03:45:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |