借金一本化
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【渋谷】渋谷ワヰン酒場 ~ワイン酒場で肉バルでサラダ食べ放題★大人数も少人数もみんなで陽気に楽しめるワインバル♪



最初に謝っときます。笑

げこげこなのにワイン酒場とか紛れ込んでてスミマセン。 (*´▽` *;)ゞ

でも、ワイン飲めなくてもお酒飲めなくても、
スタイリッシュでカッコイイ店内やサービス精神旺盛なスタッフさんは
とても雰囲気よくて居心地いいし、
なんと言っても見た目もオサレなお料理が美味しい♪

お酒飲めなくてもみんなで陽気に
渋谷の夜を楽しめること間違いなし。 ヽ(´▽` )/~♪



各線、渋谷駅南口から徒歩数分。

ラビリンスのような渋谷南口には毎度惑わされますが、
歩道橋にさえ昇ってしまえばこちらのもの。
明治通りを挟んで渋谷警察署と反対側、
JR線路側の渋谷川沿いのビル6階にあります。
カレー屋さんの隣がビルエレベーターの入口になってました。



この日は、グループ連れのお客さんで満員御礼。

ひとつは送別会か何かお祝いの会だったのかな?
いきなり金八センセイの贈る言葉が流れたり、
花火付きデザートプレートが登場したり、
パーティー用途としてもお店側の慣れたサービスが光ってました。 (o^^o)

渋谷っぽいIT系?意識若い系?(そんな系あるのかw)
サラリーマンさんが平日の夜から楽しんでる感じ。



【ジンジャエール】

遅れて参加なので、ひとりジンジャエールで乾杯。笑

このボリュームのあるコロンとしたグラス。
飲み口の肉厚さがとても口あたりがよくて気に入った。 (o^^o)



野菜好きサラダ好きが、テーブル到着早々に気になったコレ。
『サラダ食べ放題』の文字。

ワイン酒場と銘打ちながら、実は肉バルなこちらのお店。
肉をたくさん食べて欲しいから、野菜もたくさん食べてもらいたい。
そんなバファリンみたいなやさしさから、お通しは『サラダ食べ放題』。



【お通し : サラダ食べ放題】

葉物を中心とした山盛りサラダには、
人参を使った野菜ドレッシングでヘルシー。

これ、何盛りお代わりしたことでしょう。 (*´ェ`*)



【真鯛と白桃のカルパッチョ】

グランドメニューとは別紙にあった
『旬の旨いもの』メニューの中からチョイス。

涼しげなガラスのお皿に、薄桃色の白桃と
ピンク色に透き通る真鯛が涼しげ。

松の実とピンクペッパー、玉ねぎたっぷりのサッパリドレッシングが
爽やかな甘さの白桃とぴったり。



【ピーチ】

桃つながりでピーチジュース♪
ネクター好きにはたまらん甘さ。 (*´艸`)



【肉前菜の盛り合せ】

肉バルだけあって、タパス、しかもミート系タパスの種類が豊富。

選べない!って人はこちらのオーダーをお勧めします。
スタッフさんオススメの肉前菜が一堂に会した、
肉々しいはずなのにオサレで軽いひと皿。

お皿中央の、【トマトとカマンベールのパンチェッタ巻き】、
【鶏肉のカルパッチョ ~玉葱ソース~】は、女性は絶対好きだと思う♪



【秋刀魚とキノコのアヒージョ】

こちらも『旬の旨いもの』メニューの中からチョイス。
秋の味覚の饗宴、もう秋刀魚の季節なんですね~。



まるごと1本、豪快に使われた秋刀魚は、
丁寧に“ワタ”が取り除かれているので、
苦手な人も食べやすいと思います。

アヒージョなので骨まで柔らかく、
まるごと食べられます。(私くらい?w) (o^^o)



【トニック】

ノンアル派に嬉しい炭酸水は、
トニックウォーターとソーダがありました。
ライム入りの爽やかさん。 (*´ェ`*)

なぜかこの時、ソーダを“ラムネ”と思い込んでオーダーしなかったけど、
もしかして“ソーダ”って無糖の炭酸水だったか?

トニックも好きだけど、ソーダもオーダーしてみればよかったな~。

ちなみに、お好みでオリジナルカクテルも作ってもらえるほど
カクテルの種類は豊富ですが、残念ながらノンアルカクテルは無いそう。
まあ、ワイン酒場に来てノンアル飲みたいなんて言うヤツ、私くらいだよな。笑



【仔羊のレアロースト ~ベリーソース~】

レアローストのピンク色の鮮やかさは、お肉への自信の表れか。
野菜ローストとの彩りも美しいひと皿。

メインのお肉料理は全部で6種類もあるほど豊富。

スタッフさんオススメの、ひき肉を豚バラでローリングするという
【豚バラ肉の丸太焼き】にもめっちゃ惹かれたけど、
お肉料理はどれもボリュームがある中、
丸太焼きはさらにけっこうなボリュームとのことで、
軽めポーションのこちらをオーダー。

しかし、これで軽めのポーションってどんだけ。笑



【ヴァバ】

デザート替わりにトロピカルなヴァバジュース。



【ドルチェ盛り合わせ】

デザートもしっかりオーダーするんだけど。笑

『旬の旨いもの』メニューに載っていた
【南瓜のプリン】と【さつまいものチーズケーキ】に、
【濃厚クリームブリュレ】と【バニラアイス】。

芋栗南瓜が美味しい季節になってきたな~と嬉しくなるほど、
素材たっぷり濃厚なドルチェ。



【アイス カフェオレ】

メニューにコーヒーは載ってなかったのですが、
『できますか~?』と尋ねたら『できますよ~。』とのことで、
カフェオレにしてもらいました。

こういう臨機応変なサービス、ありがたや。

季節のドルチェがあって、しかも美味しくて、夜にコーヒーも飲めるなんて、
ホント、使い勝手のよいお店だわぁ~。 (*´ェ`*)



【RAVENSWOOD ZINFANSDEL】

ちなみにこのカリフォルニアの赤。
お連れさんが、『カリフォルニアらしく陽気でコスパよすぎるよいワイン』
とお気に召していらっしゃいました。

なんだか、若い(年齢じゃなくてもw)サラリーマンさんが
平日から陽気に楽しんでいるお店の雰囲気に
イメージぴったりなワインだな~と思ってパシャリ。 (*^ェ^*)



ワイン以外にもビール、カクテル、日本酒、焼酎、ウイスキーと種類豊富。

お酒が美味しいお店って、たいていお料理も美味しいから、
ワイン酒場なのにお酒が飲めなくても楽しめるお店ってホントステキ♪



--------------------
渋谷ワヰン酒場
 ⇒ 食べログぐるなびFacebook
住所 : 東京都渋谷区渋谷3-18-7 渋谷一号館ビル 6F
電話 : 03-6418-1325
--------------------


関連記事
スポンサーサイト






tag : 渋谷
 ≫各国料理 | 【2016-09-28(Wed) 22:43:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |