借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
たまにむくむくと湧き起こる食べ比べしたい症候群。 #コンビニシュークリーム 編




たまにむくむくと湧き起こる食べ比べしたい症候群。

コンビニシュークリーム編。


==========
【セブンイレブン】
・ミルクたっぷり とろりんシュー
・バニラ香る 濃厚カスタードシュー

【サンクス】
・とろけるカスタードシュークリーム

【ローソン】
・Uchi Cafe Sweets カスタードシュー

【ファミリーマート】
・口どけなめらかカスタードシュー
==========


ファキマの『ファミマプレミアム クッキーシュー』は
残念ながら売切れでエントリーならず。
いいとこいくと思ったんだけどなー。

でも、クッキー生地はまた別もんかな?
(何の?w)

シュークリームはカスタード派。
ツインシューとか意味わからん。笑

最後に寄り道したセブンが有利か?

予定が早く終わって、
ちょっと時間できたなぁ~何しようかな~
って時は、ムダなことするからよくない。笑





#コンビニシュークリーム
#背くらべ

ノッポさんはセブンのとろりんシュー。

持って帰るのがヘタくそなだけかもだけど、
ローソンのが一番重力に負けて横広がってる感じ。

シュー生地よ強くあれ!
(`・ω・´)ノ





#コンビニシュークリーム
#食べ比べ


==========
【セブンイレブン】
・ミルクたっぷり とろりんシュー
⇒カスタードじゃなくもはやアングレーズで賞。
⇒シュークリームは飲み物で賞。
⇒シュー生地が包むものじゃなくて器で賞。

・バニラ香る 濃厚カスタードシュー
⇒濃厚っていうよりシブーストで賞。
⇒シュー生地がパンで賞。

【サンクス】
・とろけるカスタードシュークリーム
⇒シュー皮が一番パリパリで賞。

【ローソン】
・Uchi Cafe Sweets カスタードシュー
⇒バニラビーンズが一番多いで賞。

【ファミリーマート】
・口どけなめらかカスタードシュー
⇒カスタードが一番黄色いで賞。
==========


セブンの濃厚カスタードシューは、
シュー生地というよりソフトフランスの皮みたいに
厚みがあって、クリームもムースみたいなので、
クリームパンでも食べたかのようなボリューム。
最後に食べたのを少し後悔。

んー、やっぱりシュー生地はセブンのとろりんで、
カスタードはローソンのかなー。

でも、ローソンのカスタードは甘い。
ヒマつぶしが時間かけすぎて自分の首をしめる罠。

ごちそうさました。
(о´∀`о)



**********

#コンビニシュークリーム

#セブンイレブン
#ミルクたっぷりとろりんシュー
#バニラ香る濃厚カスタードシュー

#サンクス
#とろけるカスタードシュークリーム

#ローソン
#UchiCafeSweetsカスタードシュー

#ファミリーマート
#口どけなめらかカスタードシュー






関連記事






tag : うつろごと
洋菓子 | 【2016-09-09(Fri) 03:18:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |