借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Movie】『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』試写会 @ウォルト・ディズニー・スタジオ試写室 #BFG #Movie




【BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント】試写会。
@ウォルト・ディズニー・スタジオ試写室

==========
小さな少女でも勇気さえあれば巨人を動かし、
世の中を大きく動かすこともできる。
この作品は『E.T.』と同じく、ファンタジーを超えた
リアルな感覚を盛り込んだおとぎ話だ。

~スティーブン・スピルバーグ監督
==========


監督は、ご存じ巨匠スティーブン・スピルバーグ、
原作は、映画『チャーリーとチョコレート工場』の
原作者としても知られる巨匠ロアルド・ダール。

スピルバーグとディズニーによる、
最初にして最高のコラボレーションによって生まれた、
感動のファンタジー・アドベンチャー。

最近のファンタジー映画とかディズニー映画を
全部観ているわけじゃないけど、

“みんな仲良くくらしました”(ちゃんちゃん)

的な、悪者も改心して善人もおおらかにそれを許す
みたいなゆとりな流れかと思ったら、
わりと日本昔話とかグリム童話的な
勧善懲悪!悪者は懲らしめる!排斥!
善人が世界の中心で幸せにくらしましたとさ、
な終わり方で、昔の絵本ってこんな
ちょっと残酷さもありな感じだったよな~
って懐かしく思ったり。
(*´ェ`*)

とにかく、ロンドンのバッキンガム宮殿からの、
近衛兵、執事、イギリス軍の将軍などなど、
燕尾服、軍服といった制服もえにはたまらん。
(*´艸`)

BFGがいると、逆に人間が小人の物語に見えるからおもしろい。
近衛兵や執事の動きが直角的だから特に。
(*^^*)

その辺のCGクオロティも含めて、
やっぱりディズニー映画ってよくできてるな~って感心。

夜な夜な、夢を子供たちに送り届ける巨人が

『夢は見るものじゃなく作るもの』

って、私は(不眠症だから)夢を見ない!
っていう少女にいうのがいいよね。
(о´∀`о)



*********

#BFG
#ビッグフレンドリージャイアント
#BigFriendlyGiant
http://www.disney.co.jp/movie/bfg.html

★9月17日公開★

#Movie







関連記事






tag : Movie ここぷり
イベント&モニター | 【2016-09-05(Mon) 09:13:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |