借金一本化
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【新橋】QUEEN OF CHICKENS GUEST HOUSE ~ロティサリーチキンだけじゃない!シェフこだわりの創作フレンチでのんびり女子会にもぴったり♪



新橋でひときわ目立つ黄色いお店。
店頭のロティサリーオーブンで、ひときわ美味しそうにこんがり焼ける
ロティサリーチキンが誘惑してくるお店。



1階の立ち飲み的バルもいいけれど、
やっぱりオトナな女子会は座ってくつろげなきゃ(はーと)
ってことで、2階のゲストハウスでしっぽり会。



しかも、早い時間の来店だったからか、
奥のカーテンでも仕切られる半個室なソファー席に案内してもらい
なんともの~んびりとした時間を過ごさせて頂きました♪



1階のバルにはない2階限定メニューもある他に、
LINE@の友達限定のサービスなんかも。

マンスリーイベントカレンダーがある程、
期間限定メニューやテキーラ祭りなんてキケンな?祭り、
レディースナイト、マジックナイトなどなど、楽しいイベントが目白押し。

来店した時は、『夏だ!クイチキ激辛祭り!!』で
オリジナルの激辛メニューが提供中でした。



【おまかせノンアルコールカクテル その1】

乾杯はモヒート♪

と言いたいところですが、こちら、
おまかせでお願いしたノンアルコールカクテル。
なので、名前なし。笑

サングリアやブランデースプリッツァー、カクテルといった
フルーツたっぷりなアルコールメニューが多いので
『もしかして、ノンアルコールカクテルも作れたりしますか?』
と尋ねてみたら、『お任せください!』との心強いお返事頂きました♪ (*´ェ`*)

ミントとライムのモヒートに近いですが、
キウイたっぷりでとても爽やかジューシー。

あまりにも美味しくて、ジョッキなのに一気飲みしちゃった。笑



【お通し : 彩り野菜のバーニャカウダ】

なんと、このグラスにこれでもかと生け花された(そのくらい詰まってたww)
野菜スティックのバーニャカウダのお通しはお代わり自由。

アンチョビとガーリックのソースはポットで提供されるので
アッツアツで食べられます。



【パクチーてんこ盛り、セロリとささみのバンバンジー風】

見つけたらオーダーしちゃうよねシリーズ(?w)のパクチー。

キュウリ、セロリ、鶏のささみのバルサミコで和えたバンバンジーに
アグレッシブな極太パクチーがもりもり♪ (*´艸`)

しっかりバルサミコで味がついているので、
パクチーの香味もほどよいアクセント程度にしか感じられず
パクチー苦手な人も食べやすいかも?!



【エビの激辛アヒージョ】

『夏だ!クイチキ激辛祭り!!』の中からチョイス。

マッシュルーム、しし唐、ミニトマト、パプリカ、オリーブの中から
2種類トッピングが選べます。

女子会は、フォトジェニックさを優先で彩りのよいものを選ぶべし! (`・ω・´)b
と誰が言ったか言わないか(笑)、しし唐とミニトマトをチョイス。

うん、写真映えばっちり~♪ (*´艸`)



【自家製イギリスパン】

ヒーハーな辛さに(古っ!ww) 逃げ込んだのがクイチキさんご自慢の
生地から手作り店内で焼き上げるほっかほかの【自家製イギリスパン】。

スタッフさんの、アヒージョのバケット代わりにいかかですか?
というオススメに素直にしたがっといてよかったよ。笑

ほっかほかのイギリスパンはほんのり甘みがあってふんわり。



ボトルで添えられたハチミツも使わないくらい、
アヒージョのお供に1斤あっという間に消えましたとさ。笑



【ペリエ】

激辛のお供には、しゅわしゅわのペリエもいいよね。 (*´ェ`*)



【半熟玉子のスクランブルエッグ 木の子とブルーチーズ】

クセのあるチーズ好きならオーダーすべし!
ふわふわ玉子の中にとろりとしみこんだブルーチーズの風味がたまらない。

木の子もマリネされて下味がしっかりついているので
これはワインのお供にもぴったりだと思う。

そして、さっきのイギリスパンを残しといて
関西喫茶店風ふわふわ玉子サンドにして食べたかった! (><)``
(玉子サンド好き)



【おまかせノンアルコールカクテル その2】

オレンジジュースにグレナデン、レモンとミントの甘酸っぱいカクテルに、
たっぷりのパッションフルーツ。

ビタミン、ミネラルが豊富で美容にも良いパッションフルーツなので
パリパリと残さず食べるべし。
美容にも気を遣えてこその女子会なのです! (`・ω・´)b
(うそw)



【スペシャル肉コンボ】

忘れちゃいけない、忘れた頃にやってきたチキンちゃん♪

14種類のスパイスとハーブを使い、2日間マリネした鶏を
店頭のオーブンでじっくりローストしたロティサリーチキンはなんともジューシー。
このローズマリーの香りがたまらん♡

ナイロン手袋も用意されているので、ここは女子会といえど
手づかみでガブリとかぶりつくのが吉。



香ばしくジューシーな骨付きラムもたっぷりのマスタードと供にガブリ☆



【カタラーナ】、【カフェオレ】

げこげこにありがたいのが、夜、食後のコーヒーが飲めるお店。
しかも、ミルクたっぷりのカフェオレがあるならなおうれし♪

表面はカラメリゼされてパリパリッと
中はひんやりプリンアイスのようなカタラーナも、
アイス好きにはたまらん夏にぴったりのスイーツでした。 (*´ェ`*)



向かいのテーブルで何か楽しそうに盛り上がってるな~と思ったら、
2階のゲストハウス限定でやっている
『歳の数だけバッファローチキンウィングプレゼント!』
な、お誕生日月限定のキャンペーンだそう。

わわわ、これはパーティーが盛り上がりそうな企画だ♪

店内にある専用はがき(しかもご丁寧に切手付き!)に
必要事項を書いて投函すれば記載したメルアドに連絡がくるらしい。
これイイナ~、お誕生日ぱーちーで甘いものが苦手な人に
ぴったりのサプライズになるぞ。 (ΦωΦ)

他にも、9月は2階ゲストハウスオープン2周年だそうで
グランドメニューがリニューアルしたり、
オーパスワンやドンペリがグラス1杯1,000円だったりな
期間限定スペシャルイベントがあるらしい。

帰りに引いたくじで、9月末までの
ロティサリーチキン“1羽”サービスチケットが当たったし、
これは再訪せねばってことかな。笑



しかし、こちらお店でも新橋駅烏森口から徒歩3分と近いのに、
さらに近い『新橋烏森口店』がオープンするらしい。 Σ(゚□゚

どんだけ新橋をロティサリーチキンまみれにしたいんだ!笑





--------------------
クイーン オブ チキンズ ゲスト ハウス (QUEEN OF CHICKENS GUEST HOUSE)
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなび
住所 : 東京都港区新橋3-8-8 リバティ8 2F
電話 : 03-6450-1511
--------------------


関連記事
スポンサーサイト






tag : 新橋
 ≫各国料理 | 【2016-08-22(Mon) 20:28:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |