借金一本化
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Monitor】クイズシューティング 不思議のコロナ王国 ~○×クイズに答えて敵を撃墜する新感覚シューティングゲーム♪


新感覚!OXクイズシューティングゲームがアンドロイドに登場。
早いテンポでクイズに答えないといけない
「クイズシューティング不思議のコロナ王国」は
今までのターン制クイズゲームとは一味違う。


【クイズシューティング 不思議のコロナ王国】



シューティング、アクション、アドベンチャー、RPG、パズルなどなど、
ゲームには多種多様なジャンルがありますが、
なかなかハマらない継続しないワタクシです。

なぜなら、学生の時のように、ゲームをするために
まとまった時間がとれるわけでなく、
数分のスキマ時間のヒマつぶしにやるので、
ひとつの区切りまで時間がかかるとか続きが気になってソワソワするとか(笑)
そういうので段々めんどくさくなるのです。

そんな私が好んでするゲーム?がクイズ。



【クイズシューティング 不思議のコロナ王国】は、
6つのカテゴリの○×クイズに答え、
正解すると攻撃できて、不正解だと敵からダメージを受ける、
体力が0になるとゲームオーバーというクイズシューティングゲーム。



ぶっちゃけ、クイズだけが楽しくてやっていて、
シューティングの方はイマイチよくわかってない私ですが、
(ほぼ受け身状態ww)
そんな私でもある程度のレベルまで楽しめました。笑



シューティングって、ただ攻撃とか防御とかそういう単純なのはわかるのですが、
“攻撃力が最大50%まで高まるコンボなど魅力的な戦術”とか
“ソーシャルアプリならではの競争や協力、武器強化”とか言われても
その辺チンプンカンプンで、いつもテキトーにやってしまいます。爆

そんな私でも普通に楽しめるゲームってステキ♪ ヽ(´▽` )/~♪



ゲームの6つのカテゴリも、
『自然・科学』、『スポーツ』、『雑学』
『世界・文化』、『ゲーム・アニメ』、『芸能』
と、カシコでなくても回答できるカテゴリばかりで、
オトナの知的好奇心をくすぐる『雑学』とか
ホント、ワクワクします。 o(^▽^)o

しかも、総10、000問以上という大ボリュームが用意されているので、
たくさんゲームしても問題が被る心配はなし。



提供されるクイズのパターンも、○×クイズだけでなく、
四択クイズや、ボス戦限定の特別クイズ(仲間はずれを探すとか)など
シンプルだけどだからこそハマる☆

クエストの種類は3つ。
クイズに答えて、クエストを進行する『シングルクエスト』
様々な冒険を楽しめる『イベントクエスト』
他のユーザーとの知識対決ができる『マルチクエスト』



そして何より、キャラクターがなんとも美麗。
最近のゲームって、アニメ以上にキャラクターが繊細に描かれてますよね。
マンガやイラスト好きとしては、画が美麗ってポイント高し!

ステージは定期的に追加されるそうなので、
期待感と好奇心を満される興奮が味わえるのもいいですね。 (о´∀`о)



雑学好きクイズ好きにオススメのゲームです。

毎朝、通勤のちょっとした時間に
頭のエンジンかけるのにもってこいですよ♪








** レビューブログさまのモニターに参加しています。 **

 ・ App store
 ・ Google play



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





関連記事
スポンサーサイト






tag : レビューブログ
イベント&モニター | 【2016-08-29(Mon) 05:19:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |