借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【藤沢】うる虎 藤沢店 ~入ってみてよかった♪馬刺し最高★地元民に愛される九州名物オシの居酒屋さん♪



はるばる来たぜ藤沢♪初めて来たぜ藤沢☆

センパイはスゴイな!
毎日こんな小旅行しながら会社来てるなんて!
私もロマンスカーで優雅に休日出勤するくらい
稼げるように日々精進します!笑

と、東海道線に揺られながら思った社畜です。笑
思わぬところでセンパイを尊敬したかわいげのない後輩です。笑

品川から座れたらラクに行けるもんですね~藤沢。
今まで話にしか聞かなかった遠いネタでいじってた場所も、
実際に足を運べば一気に親近感がわきます。
そこで美味しいものを食べられたならなおさら♪ (o^^o)



お店は、藤沢駅からすぐ近く。
心斎橋の専売特許かと思ってたOPAの近くにありました。
懐かしくて、お食事前なのにディッパーダン食べちゃうところだったよ。笑



席とっとくから~と先に(飲みにw)行ってしまったセンパイ達を
仕事を片付けてから後追いで店に向かう。

サークルKも久しぶりすぎて、思わず店内チェックに
寄り道したくなる衝動を抑える。笑



エレベーターが開くと、そこは薄暗い狭い空間。

あれ?間違えたか?と思いつつ、少し明るく見えた左側の扉を開くと、
そこは非常階段でした。笑

振り向くと、色と素材が違う壁かと思った所が少し開いて
かわいいスタッフさんが『お客さまこちらです~』と顔をだしてました。笑
いきなり恥ずかしや。 (/ω\)‘‘。



お店入ってすぐには調理場の見えるカウンター席。
そして、奥に広くスペースがとられているのは
靴を脱いで上がるお座敷スタイルの掘りごたつ席。
こちらのお座敷の方は満員御礼でした。 (*゚O゚*)

早めに席を取りに行ったのは、早く飲みたいイイワケじゃないんだ。笑



【ジンジャエール】、【お通し】

とりあえず一杯はジンジャエールで!
と言ったら、瓶で出てきた!グラス無しで! Σ(゚□゚

なんか、夏休みっぽくてイイぞ♪

こちらのお店、ソフトドリンクがお得で、
黒烏龍茶、ルイボスティー以外はALL280円、なんと税込!

お通しはもずく酢でした。



【塩豆腐とトマトの胡麻サラダ】

“自家製 塩豆腐”の文字にひかれてオーダー。
レギュラーとハーフの2種類のサイズがあって、
野菜好きの私達なのでもちろんレギュラーサイズを
オーダーする気マンマンだったのですが、
ちょうど向こうのテーブルのグループさんのところに運ばれる
ケータリングか?!と目を疑うサイズのレギュラーサラダを見て、
ハーフサイズに変更。笑

写真では伝わりづらいですが、ハーフサイズも十分ボリューミーサイズでした。



【博多の酢もつ】

スタッフさんの、『もつ鍋や馬刺しといった、九州名物がオススメです』とのお言葉に、
もつ鍋はちょっと今の季節熱すぎるよなぁ~と、ヘタレは【酢もつ】をオーダー。

酸味がしっかり効いて、夏バテの胃袋もキュっと刺激され食欲わきます。



【馬刺し3種盛り】

馬刺し、たてがみ、馬たん燻製の3種類。

タンはタンでも、馬肉のタンって初めてかも。
生ハムのように余計な水分が飛んで
旨味が凝縮された馬たんにほんのり燻製の香り。
これ、気に入りました♪



もちろん鮮度の良い赤身も、肉の味わいが濃くて、
でも臭みやイヤな血なまぐささもなくあっさりした後味。
たてがみと一緒に食べるとまた違った味わいに。



【ヴァバ】

100%フレッシュジュースなので濃厚。
このとろりとしたトロピカルな甘さ、大好きです♪



【焼き鳥】

1本からオーダーできる焼き鳥はALL150円。 (*゚O゚*)
定番の【もも】と【かしら】をオーダー。

安いと、自分が食べたいものを食べたい分だけ
気軽にオーダーできてラクチンねぇ。



【黒烏龍茶】

お肉のお友、黒烏龍茶♪



【アヒージョ 塩サバ】

こちらのお店、アヒージョのメニューが豊富で、全部で6種類。

しかも、アヒージョって、海老、貝類、きのことかが定番ですが、
そんな定番食材は一切なく、ホエーベーコン、ポークタン、塩サバ、牛もつ、
紋甲イカ、ラムロースと今まで見たことも食べたこともないような食材ばかり。



その中でも、“骨までうまい!”に惹かれて【塩サバ】。
バケット付きですが、追加バケットもできます。

なるほど、サバ缶のように骨まで柔らかくなってます。

塩味の効いた塩サバからイイ味が染み出た
大振りにカットされたアッツアツの野菜もうまし。
バケットがすすみますよ。 (o^^o)



【キウイ】

一見、青汁に見えなくもないこちらはキウイジュース。

キウイは酵素も食物繊維も多いっていうし、
もっと居酒屋さんに置いてほしいソフトドリンクですよね。



【トマト】

これで信号機カラー制覇か?笑

絶賛夏バテ中なので、水分ばっかり飲んでます。笑

そういう意味でも、身体によさそうな100%ジュースが
豊富にラインナップされている『うる虎』さんはノンアル派にありがたいお店。



【黒蜜きな粉抹茶】

食後のデザート系は5種類のアイス、シャーベットがありました。
一番甘そうなこちらをチョイス。



【マンゴー】

まだ飲むかってツッコみはなしで。
だって安いんだもん。笑

そして、これが一番甘かったかも。笑



期間限定うる虎スペシャル プレミアム焼酎~飲み放題~
2時間1,500円は、無くなり次第終了の早い者勝ちだそうですよ。

お酒にウトイのでそのプレミアムさにピンときませんが、
この写真に写ってるプレミアム焼酎にピンと来る人は急ぐべし!






--------------------
うる虎 藤沢店
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなび
住所 : 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-15 関野ビル 4F
電話 : 0066-9712-761815
--------------------



関連記事
スポンサーサイト






tag : 神奈川
 ≫和食 | 【2016-08-13(Sat) 22:31:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |